あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

トラ#1

先週の土曜日、トラが来日した。



マジかオマエ。。。



で、、、先週の土曜日、ちびらりの練習の後、大至急!!地元で飲んだ。


トラの誘いでマエダも来てくれた。


オレたち3人は小学校5,6年のときにずっとつるんで遊んでた仲間だ。




中学ではクラスが別々になちゃったけど、、、マジで十数年ぶりの再会。









オレに会うなり、、、





マエダの第一声。。。










「さっちん・・・・・・・・・・・・ヘビメタ???」









「うん♪ヘビメタ♪」





トラはこないだ連絡とったときからオレのブログ読んでくれてっからバンドやってんの知ってくれてたのよね。




というわけで3人でガチ飲み!!!






オマエら、、、全然、、、変わってねえ!!!





本当になつかしい。





嬉しくて涙出そうになる。









アイツが会わせてくれたんだなあ。。。










アイツのこと、、、いっぱい話した。
































で、、、









久しぶりに会う、トラの思い出と言えば、、、





















この話だけは避けて通れねえ。。。




















トラのオヤジは激烈コエーオヤジなのよ。






「巨人の星」の星一徹みたいな感じ。










で、トラは小学校の時、少年野球のキャプテン。



絵に描いたような野球少年でよ。










で、





おいどんたちが小学校のときってのは、もうファミコン全盛期。




ファミコン持ってるヤツがヒーローだった。










トラはファミコンが欲しかった。誰もが欲しかったさ。




で、勇気を出してオヤジさんにおねだりしたんだな。














そしたら、オヤジさんが、



「今度の大会で優勝したらファミコン買ってやる!!!」と約束してくれたんだと。















で、トラ、、、






この熱い男、、、




キャプテンとして見事にチームを引っ張って、、、
(ファミコン欲しさに・・・)


















ガチで優勝!!!





見事!!!








リーグを制したのよ!!!












涙の優勝よ!!!













大至急!!!











お父さんがプレゼント用包装に包まれたファミコンをふぁ~~~っ持って帰ってくる!!!















で、トラ、ものすごい勢いでふぁ~~~~~~っ包装紙をはがす!!!















































出て来たのが、、、

























エポック社




















スーパーカセットビジョン。。。



































この話を、、、

オレとマエダはリアルタイムで聞いて、、、もらい泣き!!!いや、、、泣き笑い???
















とにかく、、、少年時代のオレらにとっては、、、




壮絶なインパクトの重大事件だったのである!!!













トラ曰く、、、






「あのとき、、、オレ、、、泣いたのよ。。。そしたら、、、オヤジもすごく悲しませてしまってよぉ。。。」













あああ!!!なんていうことでしょう???




一体どうしてこんなことに!!!


















さらに、、、トラの言葉は続いた。。。















「あれからよう、、、誰もオレんち遊びに来なくなっちまってよぉ。。。だってファミコンがないんだもんよぉ。。。」












で、、、マエダ曰く、、、














「そうだったよなあ。だから、、、みんなでさっちんちに行ってファミコンやってたんだよな!!!」















そうなのである。





実はマエダの家にもファミコンがなかった。
















ふふふ。







どーだオマエら。。。









オレんちには栄光のファミコンがあるのだぁぁぁ!!!(勝ち組???)















というわけで、いつもオレんちでファミコンやったり、公園でサッカーして遊んだもんだった。







本気で楽しかったなあ、、、あの頃。。。









トラの話は、、、まだまだ続くぜ!!!


  1. 2008/11/17(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

