あっきーブログ

健康診断!!!

本日は健康診断!!!




まあ、、、こう見えてもいちおう会社員なので、、、会社から「健康診断へ行け!」と言われるわけなのである。





先月から渋谷に転勤しているので、本来は渋谷のクリニックに行かされるはずなのだが、
手続き上の諸問題により、「今年だけはこれまで行ってた神田のクリニックへ行って来い!」ということになった。





以前はお茶の水勤務だったので、最寄りのクリニックが神田だったのだ。







で、、、渋谷から久しぶりに神田へ行った。

お茶の水同様、、、っていうか、お茶の水って千代田区神田なんだけどね。。。


この街、、、やっぱ好きだよ。



渋谷とかほんとどーしよーもない。




こういう文化のある街が恋しいよ。











で、、、これまで毎年やっていたように、尿検査と、視力検査と、身長、体重を測定。




で、いつもの先生。









「はい!佐々木さん!ここのところ変わったところある???」








「特にありません。」









「はい。じゃーおーきく息を吸って。。。はいて。。。」











「すーーーーーーーーはーーーーーーー」












「はい!じゃ、レントゲン撮って帰ってね!!!」






















毎年思うのだが・・・こんなに流れ作業的な感じで本当に大丈夫なのか???







一回息を吸ってはいただけで、、、一体ボクちゃんのどれほどのことがわかるのだろうか???











でも・・・人間ドックとか怖いし・・・。




胃カメラとか、、、ヤダし。。。








なので、、、まいっか。















で、




健康診断のときは、昼ご飯抜きで行かなくてはならないので、健康診断が終わった後は必ず自分的に「ごちそうを食べてよし!」というルールを設定しているのだ。









今日は、久しぶりに、神田駅前の「うなぎ」を食うことにした。







unamasa.jpg









ここのうなぎ、、、めっちゃウマイのよ!!!






給料日のときとか、よく会社の先輩と食いに来てたなあ。









この店。神田駅前の商店街みたいなとこにあんだけどさ、






神田のサラリーマンたちが、ささっとうなぎを食って、ささっと仕事に戻る、、、



これが「粋(いき)」なのよ!!!





これよ!!!


渋谷に全くといっていいほどないもの!!!











スタイルの問題よ、スタイルの。













で、ここのうなぎ屋さんの、特にオススメのメニューが、「ダブル」!!!












そう。











ちょっとネイティヴな発音だと、















「ダボー!!!」















どんなのかっていうとね、、、











なんとッ!!!
















大盛りうな丼の、ゴハンの中に、









さらにもう一枚!!!














うなぎが隠されているのだ!!!















図解すると、、、










うなぎ @@@@@@@@

ごはん ※※※※※※※※

うなぎ @@@@@@@@

ごはん ※※※※※※※※








という、、、











まさに、、、


















うなぎのミルフィーユ!!!


















夢のパラダイス銀河なのであるーーーーーーーッ!!!


















お値段は\1,575円。










決して安くはないけども、、、











このブログを読んでくれている諸君に言いたい!!!






いいか!!!





うな丼(840円)





を選ぶならば、、、














絶対にダブル(1545円)にしておけ!!!













人生はそれほど長くはない。







ダブルにしないと、絶対に後悔するぞ!!!












おいちゃんの言うことを信じるのだ。嘘は言わねえ!!!












久しぶりのダボーは、、、ここんとこロクにメシくってなかった身体に染み渡ったぜ。。。









自分が、健康で、、、生かされているということを、あらためて実感したよ。







神田に来てうなぎ食いたくなったら大至急!!!ダボーだぜ!!!
  1. 2008/11/11(火) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード