あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ミキシング!!!

protools.jpg



うえーーーい!!!



みんな元気か???



おいどんは元気だす!!!





というわけで、11月30日に配布予定の音源のミキシング作業が進んでおります。



ミキシング作業とは、いろんな音、、、ギター、ベース、ドラム、ボーカル、


4つしかないようで、、、


実はなんやかんや30以上あるいろんな音の音質と音量を調整する作業ですだ。





「にまいめ」のときから、この作業はおいどんの係となっておりますが、

なかなか難しいのであります。



ぱぱっとやって、、、






「こんな感じでどうよ???」





って海彦にメールで送ると、、、









「もっと女帝さまのボーカルを大きく!!!伊神先輩のドラムを大きく!!!・・・あと僕のギターソロをもっと小さく・・・」




とかいろいろ言われるのですだ。。。






ちなみに、しんどーちゃんに送ると、、、





「あっきー、超かっこいいー!!これでいきましょう!ありがとう!!!」





という嬉しい返事が返ってくるのだが・・・






というわけで、、、






なぜか・・・







原因は全くもって不明なのであるが・・・







レコーディングの時期になると、、、











しんどーちゃんのことが大好きになって、


海彦のことが大嫌いになってしまうのである笑。









うそうそ笑。





冗談なので本気にしないでね笑。










海彦の耳は、、、オレが初めて出会ったころから、


メタルに関してだけは、、、世界最強の選球眼ならぬ、選球耳をもっているのである。



最初に話をしたときに、オレはひたすらビビッた!!




ヘヴィメタルの知識を、、、こんなに豊富にもっているヤツにはこれまで会ったことがなかったからだ。





ヤツはとにかく聞いて来た量がハンパない。




70年代からの邦楽洋楽問わず、とにかくヘヴィーメタルと名のつくものについては、
ほぼ全ての音源にアンテナをはりめぐらせている「歩くヘヴィメタ辞典」みたいなヤツなのだ!!!




なので、ちびらりの音源は、最終的にはヤツの耳が判断する。


オレもヤツの耳には絶大なる信頼をおいているんだ。







というわけで、レコーディングは順調なので安心してくれ!!!












あとは、、、海ちゃんの最後のギターソロを待つだけなのだが・・・笑。

  1. 2008/11/08(土) |
  2. 音楽

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

