あっきーブログ

タイトルが思いつかない

少し、ブログをお休みしていました。

渋谷に転勤して仕事が忙しかったからでも、ちびらりのレコーディングが忙しかったからでもありません。


あっきーブログでは、これまで、一貫してアホな記事しか書いてきませんでした。

オレのアホネタで、皆さんに少しでも笑っていただけたら、そして音楽に少しでも興味を持っていただけたらと思って書いていました。


しかし、いつの間にか、このブログはオレの中で、オレ自身そのもの、という気がしてきた。




オレは、、、控えめに言って、、、


普通の人よりだいぶ、、、アッタア悪い人間だけどさ、、、








でも少なくとも、、、人に対して悪質な嘘はついたことはないよ。。。





それだけは胸張って言える。



だからこのブログでも、これまでひとつも嘘は書いてないよ。








いつだって毎日を楽しく生きて来た、そういうことを面白おかしく書いて来たよ。





でも、人生にはそうじゃない時もあるみたいだ。








申し訳ない。


このブログでどうしても嘘を書きたくありません。


このことを書かないで、またお気楽なバカ話ばっかり書くことは、、、オレには出来ません。



なので、今回だけは、おふざけではありません。。。




いつだって毎日が楽しくてハッピーです!なんて、今は言えない。。。

作り笑いも出来ません。

人生って、楽しいことと悲しいことは50%ずつだと思ってきたけど、本当は辛いことの方がめちゃくちゃ多いのかもしれない。

そんなことを思ってしまうくらい、どうしようもなく悲しいことが起こってしまいました。


これまで生きて来て、こんなに悲しいことはありませんでした。



今回の日記を書くにあたり、大変に大変に悩みましたが、あえて書かせてもらおうと決心しました。


理由は、このブログを続けたいから。



彼女もこのブログを楽しみに読んでくれてたから。







だから、今のオレの気持ちを正直に書きます。















オレの中学校の同級生。
初めてオレの彼女になってくれた女性。
オレが音楽でプロを目指しているときに、いつもそばにいてオレを励まし続けてくれた彼女が、
10月12日に亡くなりました。

それを聞かされたのは、10月15日でした。


今でも信じられないし、信じたくありません。



人間の命とは、こんなにもはかないものなんですか?





神さまに、、、思いっきり順番間違ってるんじゃないですか?って大クレームをいれたいところです。

ほんとに意味が分かりません。

なぜ、、、なんの罪もない、、、周りのみんなに愛されてる彼女がこういう形で先に天国に行ってしまうんでしょう?



彼女は10月11日、友達の結婚式の二次会の幹事をまかされ、朝まで頑張って飲み会を盛り上げて、
明け方自宅に帰って来て、そのまま眠るように亡くなっているのをご家族が発見したんだそうです。



彼女は病気と闘っていました。
病名は伏せますが、闘うのに勇気がいる病気です。

身体が弱っていたことは事実。


でも、、、こんなことになるなんて、思ってもみなかった。





かつてオレが付き合ってくださいと告白したときに、自分は病気を抱えているのであなたと付き合うことは出来ないと断られ、
それでもいいから付き合ってくれと何度も説得して交際がスタートしました。

オレの音楽活動を応援してくれて、ASTRALのファンの人からも公認のカップルとして、楽しいときを一緒に過ごしました。



いろんなことがあって、、、約4年付き合いましたが、、、




いくつかのすれ違いで、結局は別れてしまいました。



原因はオレです。



でも彼女とは、恋人じゃなくなってからも、しばらくして友達に戻ることが出来ました。
ちょこちょこ連絡を取っていたし、友人としてずっとオレを見守ってくれてました。
たまにだけど、、、いろんなライブを観に行ったりしてました。

去年のシャムシェイドの復活ライブも一緒に観に行ってたし。





オレがプロを目指すのをあきらめて、
なんとかいちおう社会人になって、、、



ひょんなことから、ちびらりというメタルバンドに加入してバンド活動に復帰したときも、

誰よりも喜んでくれたのも彼女でした。




だから、オレが加入してからのアルバム、「にまいめ」もまっさきに渡したし、、、




来れるときはいつもライブに来てくれてたし、

ついこないだの7/13のちびらりライブにも、友達を連れて見に来てくれてました。



「連れてった友達がね、ちびらり、また観に行きたいって行ってるよ~!」なんてメールをくれてました。



だから、11月30日のワンマンも絶対見に来てよって約束してたのに。











もう原因がどうとか、誰のせいでどうとか、もしああだったらこうだったとかどうだったとか、、、そんなことは問題じゃありません。



彼女はもう戻ってこない。。。



その現実を受け入れるのに、ものすごく時間がかかっています。




正直、まだ完全に受け入れることができません。

その知らせを聞いた時、最初はマジで涙とか全然出ませんでした。

意味がわからなかった。





でも、、、彼女がオレにくれたもの。

彼女がいなかったら、間違いなく今の自分はなかっただろうってはっきりわかったとき、、、






こんなに涙って出るんだというほどに泣きました。

運命の理不尽を恨みました。




ずっと泣き続けたけど、泣き続けて、、、ひたすら酒を飲み続けて、、、

気がつくと、、、残念ながら腹が減るんです。



なんだよ。。。ちくしょう。。。

オレが畜生です。。。

生きてるってことは、ある意味、、、残酷なほどにリアルです。




命って何だろう???ってすごく考えています。


考えても考えても、答えは出て来ません。


元カレのオレの悲しみよりも、
お会いしたことはありませんが、きっとそのご結婚されたお二人の方がもっともっと辛いのではないかと想像します。
でも、そのことをずっと悲しんでいたら、きっと天国の彼女が責任を感じてすごく悲しでしまうと思うので、どうかもうこれ以上悲しまないでもらいたいとお伝えしたいです。
いつまでも悲しんでいても、きっと彼女は喜ばないだろうから。

だからオレも、、、もう少ししたら、またポジティヴに、、、オレらしく生きて行きます。

そうじゃないと、オレだけバチが当たって地獄に落っこちてさ、、、

天国の彼女にまた会えなくなっちゃうからね。。。






こんなことになるとは全く思ってなかったけど、でも彼女は人生を生ききったと思う。



それが運命ならば。。。





だから、



本当にオレ、、、完全に、、、完っ全に、、、アッタア来たから、、、


オレも、、、最後の最後までこの人生ってやつを生ききってやろうと思います。



マジでふざけんじゃねえ!!!って感じです。。。








ひとつだけ、、、どうしようもなく後悔していることがあります。

もう取り返しがつかないこと。。。


最後のメールの返事を、、、オレは出してないんです。


まさかこんなことになるなんて思いもしなかったけど、
これだけは、オレは一生、後悔し続けることでしょう。



オレはそのメールの返事を、墓場まで持ってくよ。














このブログを読んでくれているみんなに言いたい。



命は限りがあります。

あたりまえのことなんだけど、、、でも正直、オレはあたりまえに思ってなかった。







みんなと一緒で楽しいときが、なんとなくいつまでも続くんだろうって思ってた。





今オレが言えることは、人生は決してそんな甘っちょろいもんじゃねえ!ってことです。

生きて、呼吸している、その一瞬一瞬を、絶対おろそかにしちゃいけねーんだと思います。



もし、、、もしもだけど、、、


自殺とかしようなんてやつがいたら、


オレが大至急、一発ブン殴りに行きますよ!!!

世界の果てまで追いかけて行って、必ずブン殴ります!!!




生きたくても生きられない人だっているんだ。

病気と闘いながら、最後まで人生を生ききった人がいるんだ。







自分の友人が、かつての恋人が、まさかこんなにも早く亡くなってしまうなんて、考えたこともありませんでした。


彼女の死を考えれば考えるほど、どうしようもない深い悲しみと一緒に、

逆に今、こうして生きている自分に何が出来るかを考えるようになりました。


自分のまわりの、自分に関係してくれているすべての人、

両親、兄弟、親戚、友人、先輩、後輩、上司、同僚、部下、、、ちびらりファンの皆さん、、、、、ちびらりのメンバー、、、そして今このブログを読んでくれている君。




ひとりひとりに、あらためて「みんながいてくれて自分は生かされてるんだ」っていう感謝の心を伝えたいと感じました。



なので、何度もやめようと思ったけど、、、この文章をあえて書くことにしました。















今日、




中学時代の仲間と一緒に、、、彼女の実家に行って、お焼香をあげてきました。



彼女の部屋に写真が飾ってあって。。。

それを見た時に、初めて現実を理解することが出来た。



お母さんと少しでもお話が出来て、よかった。

お母さんは気丈にしてたけど、、、やっぱり泣いてました。



でも、彼女と一緒に過ごした楽しい思い出話をいっぱいしたら、お母さんはいっぱい笑ってくれました。



それしか、オレには出来なかった。








でも今は涙が出て来ます。



もう少しだけ時間をください。

もう少しで、いつものバカなオレに戻って、またポジティヴに生きて行きます!!!








約10年前、付き合っていた当時に、彼女のために作って渡した曲を、
この二週間で新たにレコーディングしなおして、CDにして渡して来ました。






喜んでくれたらいいんだけど。

心を込めてギターを弾きました。


ヘタクソなギターだけど聞いてくれ。





何も思いつかなくて、

こんなことしかできないけど、

どんだけ考えても今のオレには、他に何も出来ることがなかった。







オレと彼女しか、聞いたことがない曲。


あいつが聞けば、絶対わかる曲。















本当はこの文章は書くつもりじゃなかったけど、、、


やっぱり、いろいろ考えたけど、書くことにしました。



どう考えても、このことを書かずに、これからバカ話は絶対できねえよ。。。






だから、この想いを、このブログに刻み付けることにするよ。







この文章を見て、みんながどう思うのか、、、

オレにはわからないけど、何かポジティヴなことを感じてくれたならオレは嬉しい。





オレは元気です。



意外と元気です。




さっきも書いたように、、、


もう完全にアッタア来たから、この人生を果てるまで生ききってやろうと思ってます。






11月30日のちびらりライブでは、いつも通りハジけきったオレをお見せするぜい!!!



これからも、よろしく!!!





  1. 2008/11/03(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード