あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

転勤物語#2

怒濤のドラムレコーディングも終わって一段落。

っていうか、そろそろ身辺整理をしなくてはならない。

もう来週には引っ越しですぞ!!!

(転勤物語参照のこと)



10年も同じところで働いていれば、そらーいろいろ思い出があるのである。







ああお茶の水・・・




江戸文化の薫りを今もほのかに残す町並みと、

高層ビルのオフィス街が時代の狭間で交錯する「文化」の街。



「文化の街」から、オレの大嫌いな「流行を追いかけるだけの街」へと転勤なのである。



もちろん会社員なので、会社の決定には従う。


渋谷でもバリバリ全力で働く所存だ。






しかし、、、




この最後の一週間だけは、、、「想い」に浸らせて欲しい。










そんな「想い」を込めて、



今日は、オレがいつも利用しているお弁当屋さんへゴーーー!!!










この界隈では有名な「びっくもっく」というお弁当屋さんだ。




人気メニューはただひとつ!!!







20080926132928.jpg





唐揚げ弁当!!!





揚げたてアツアツ唐揚げが箱に入りきらない勢いでがっしり詰まってます!!!



っていうかフタが全く閉まらない状態で無理矢理に輪ゴムで止めて手渡されます。



これで470円!!!






お味の方は・・・















控えめに言って、





宇 宙 一 ウ マ い ! ! !











お昼休みには近所の大学生やサラリーマンからOLの人までみんなで大行列になるのだ。








一時期、相当ハマって、これを真剣に毎日食べていた。



真剣に、毎日!!!









そのうち、弁当屋のいつもニコニコ顔のオネーサン(推定年齢58歳)からも、





「あら!お兄ちゃん!いつもありがとう!」




と声をかけられるようになり、




オレもその都度、



「どーも!カラアゲください!」




と答えるのが合い言葉となり、





最終的には、



オレが顔を出したとたんに、






「あ!お兄ちゃん!カラアゲ!!!」





と言って、


自動的に唐揚げ弁当が出てくる状態に。





そんなときに限って、、、



たまには「メンチカツ弁当」なども食べてみようかなと思っていたオレであったが、



オネーサン(推定年齢58歳)のスマイル0円を前にしてはもちろん断ることも出来ず、







結果として、


ほんとに毎日この唐揚げ弁当を食べていたこともあったのである。








さらに月日は流れ、、、




オレとニコニコ顔のオネーサン(推定年齢58歳)との関係はますます深くなり、





なんと!!






唐揚げ弁当を頼んだはずなのに、唐揚げの他に、、、


メンチカツとかイカフライとかエビフライとかなんか知らんけど勝手にいろいろサービスしてくれるようになったのだ!!!



「お兄ちゃん、いつもありがとう!サービスしとくね♪」



「ありがとうございます!!!」









ということで、




やはり、お茶の水、




最後の一週間は、




この唐揚げ弁当を食べない訳にはいかないのである!!!











そんな「想い」を込めて、




いよいよ・・・


最後の「びっくもっくの唐揚げ弁当」を買いに行ったのだが、、、







ニコニコ顔のオネーサン(推定年齢58歳)が、





オレの顔を見るなり、、、



唐揚げ弁当を出しながら、、、



こう言ったのである。





















「お兄ちゃんとも長いわねぇ。。。」
























ハッ!!!





















言えない!




さよならが言えない!!!


























オ・・・



オバチャン!!!



オレ、絶対また唐揚げ弁当買いにくるよー!!!















だから、さよならは言わないぜ!!!





















お茶の水は、、、人情の街でもあったのである。


  1. 2008/09/26(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

