あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

禁煙物語#7

すーーーはーーー














すーーーはーーー

















すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


















ごぶさたです。




あっきーです。






9月ということで、、、







禁煙、3ヶ月達成ですどぉーーーーー!!!






なんとか乗り越えました!!










3ヶ月というのはひとつの節目です。







この3ヶ月、本当に、、、禁断症状との戦いでした・・・










中でもやはり、一番キツかったのは、






親しい友人達がオレんちに来て、目の前でスッパスッパおいしそうに吸ってた瞬間です。









アレはキツかった。。。
















でも、彼らを責める気はありません。



以前のオレが、彼らの立場だったならば、間違いなく同じことをしたでしょう。












さらに、オレはもっとひどいことをしてしまったことがあるのです。



















かつて、、、









禁煙中の友人に対して、





「ねーねーーー、禁煙なんてやめちゃってさあ、一本吸おうよー!!!」




とぷわーーーっと煙をふきかけてからかったことがありました。








今思えば、本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しております。











禁煙とは戦いです!







自分自身との戦いなのです!!!







自分自身と戦っている人に対して、オレはとんでもなく失礼なことをしてしまったのだと、

心から反省しております。。。









おいどんはここに誓います!!!










万が一、




おいどんが自分自身に負けて、



タバコをまた吸うようなことがあったとしても、













絶対にッ!!!













煙をいやがっている人の前では吸いません!!!







今回、こうして禁煙しなければ、


こんな当たり前のことすら、感覚が麻痺してて気がつきませんでした。


いや、正確には、、、気づいていても、気づかないフリをしていたのです。。。


全ては自分の自己中心的な考え方ゆえです。














そう!!!








人としての!!!







「 や さ し さ ラ イ セ ン ス 」の問題です!!!
















今回の禁煙によって、




「 や さ し さ ラ イ セ ン ス 」をひとつ手に入れましたよ!!!




禁煙へのチャレンジはまだまだ続けていきます!!!



















  1. 2008/09/18(木) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

