あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

じゅぬぱるぱふほんしぇ


またまた鉄拳仲間3人で飲んだぞー!


awati.jpg



オレとヨシミとアワティハーティさん。

ヨコヤマは仕事で来れなかったのねん。



アワティハーティさんはこの日記初登場だが、
沖縄出身のナイスガイ(お子さん3人の満点パパ)で、
名前の由来は沖縄の言葉で「あわてふためく」という意味なんだって。


いつも鉄拳でピンチになって「あわてふためく」かららしい(笑)






そんなハーティさん。聞けば今度カナダに出張が決まったとのこと。


















神田???










いやカナダ!!!











カナダ???










カナダカナダ!!!




















いいじゃん!









カナダ楽しそうじゃん!







カナダカナダ!!!!






とオレとヨシミでめっちゃうらやましがっていたところ、、、









実はカナダのその地域は、


英語じゃなくてフランス語が公用語になっているらしい。






しかも、一人旅・・・




カナダでフランス語・・・






ぶっちゃけ不安で仕方がないというのだ。














フランス語???













おう。















ハーティさん安心してくれ。












今ここに、









大学時代、




第二外国語でフランス語を専攻した男がいるぜ!!!









そしてそれはオレ!!!













なんでもオレに聞いてくれ!!!











いいかハーティさん。

フランス語ならば、これだけは押さえておけ!という


「必殺!」の言葉がある。





いいか!これは必ずテストに出るぞ!!





必ず出る!!!







これさえ覚えておけば安心だ!!








だから、よーく覚えておけ!
























じゅ・ぬ・ぱるぱ・ふほんしぇ












つづりはこうだ。









Je ne parle pas francais.




















Jeというのは主語だ。英語でいうところの I だ。


neというのは否定語だ。英語でいうところのdon't、


parleというのはしゃべるという動詞だ。英語でいうところのspeak、








つまり、意味は


















私は





フランス語が






し ゃ べ れ ま せ ん ! ! ! 
































じゅ・ぬ・ぱるぱ・ふほんしぇ!!!







じゅ・ぬ・ぱるぱ・ふほんしぇ!!!







空港に着いたらすぐにこれを連呼するべし!!!


チェックインしたらすぐにこれを連呼するべし!!!


怖いことがあったらすぐにこれを連呼するべし!!!



























そして、もうひとつ。


フランス語は発音が命だ。


フランス人は発音にこだわる。



発音は限りなくセクシィーでなくてはならない。












フランス語では「R」の発音が肝心だ。



この「R」は、オッサンがタンがからんだときに



「かーーーっペッ!!!」するときの、




あの





「かーーーッ!」




の音なのである。









そう!エドはるみのアレだ!!!









ゆえに、







Je ne parle pas francais.


の場合、


francais








ふらんしぇ





ではなく、





ふほんしぇ




となるのである!!!



そしてその「ほ」はタンがからんだときの「かーっ」を参考に


「ほぉーーーっ」と発音しなくてはならないのだ。




























ちょ待て!



おい!




おまえら信じてないな!





オレの言うこと、全然信じてないだろ!!!









オレの話を聞いてくれ。













オレは以前、フランス人の女性と知り合ったことがあるんだ。






というか、なんとびっくり。





友達の彼女がフランス人だったのである!!





そいつんちのホームパーティでいきなし彼女を紹介されたわけである。








モデルのように美しいパリジェンヌ。。。







彼女の瞳がじっとオレを見つめる。。。











オレはいったいなんてごあいさつしたらいいのだろう???
















い・・・いかん!!!










心が折れそうだ!!!















待て!



オレが4年間学んだことはいったい何だったんだ???



親に大金出していただいて大学を卒業させてもらって、、、





何ひとつ身になってないなんて、、、両親に顔向けができねえ。








よし!!!




オレはやる。





オレはやるよ。







見事、国際交流を実現させて見せる!!!






先生も見ててくれ!!



フラ語の先生!!!



オレにA、B、C、Dの4段階で、温情で「C」をくれて卒業させてくれた先生!







い・く・ぜ!!!












あっきーは臆することなく、



大学で習った通りに、



限りなくセクシィーに語りかけた!!!























じゅ、、、








じゅ・ぬ・ぱるぱ・ふほんしぇーーーっ!!!

























彼女から帰って来た言葉は、




























「 ア リ エ ナ イ 」



























日本語しゃべれるノォーーーーーッ!!!





  1. 2008/08/08(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

