あっきーブログ

まりちゃんです。

熱く燃えた、ちびらりライブも終わって、やっと一段落。

ライブの余韻がまだ醒めやまないっす。。。
ライブステーションに来てくださったみんなにあらためて大感謝!!!


ほんとに楽しかったなあ。。。


間違いなくこの夏イチバン!の思い出になったぜい!!!



で、毎回、ライブが終わると、みんなが書いてくれたアンケートを大至急!!!
ありがたく見させていただくのですが、



今回のアンケートに、、、なんと!!




「あっきーブログ見てますよー!まりちゃんちょーカワイイ!」



と書いてあったので、すっげー嬉しかったよぉー♪♪♪




いつも読んでくれてありがつぉ~~~っ!!!








そのことをまりちゃんに伝えるべく、久しぶりに実家へ帰って、


「まりちゃんおさんぽ!!!」です!!!




mari_20080722000955.jpg






夕方なので暗くなっちゃった。





まりちゃんは、「おさんぽ!」というと、


耳をキューン♪と立て、


大至急!!!玄関のドアの方向へ向かって走って行きます。


そして、首輪にロープをつけられる体制を作ってじっと待つのです。









そう!!!


まりちゃんは、人間の言葉をかなり理解します!!!







言葉を理解するどころか、みんなで旅行の準備とかしていると、その空気をいちはやく察知して、



「あたいも連れてってよ!あたいを置いて行ったら、承知しないわよ!!!」








という意味をこめて、




ものっそい勢いで、









ワンワンワワン!!!





ワンワンワワン!!!





と吠えまくります!!!


























なので、連れて行かざるを得えなくなる。。。







さらに!!!







父ちゃん母ちゃんがささいなことで、夫婦喧嘩とかおっぱじめると、





「もしもし???そんな夫婦喧嘩、あたいも食わないわよ!!!」






と言って、ふぁ~~~っとあいだに割って入ったりします。














マジで、犬はスゴイよ。


室内で飼うと本当にそのスゴさがわかる。







さみしかったら大至急めっちゃ吠える。

オナカ空いたらキラッキラした目でアピールする。

家族がつまんないことでもめてたらそれを止めるべくめっちゃ吠える。

ただ、いーこいーこしてもらうためだけに、いつでもどこでも走ってくる。

いーこいーこしてもらってる時が、いちばん幸せなんだ。







とにかく、純粋。






そこには、変な打算も、見栄も、体裁も何もない。











めっちゃシンプル。








感じたままを、体中を使って表現する。














社会人つーのは、社会でいろいろ神経すり減らすような場面もあるわけだが、、、



打算とか、見栄とか、体裁とか、いろいろカッコつけたりもするわけだが、、、






結局、




究極的には、














純粋さ









ってのが、いちばん強いんだよね。










それを、まりちゃんは体中を使って、いつもオレに教えてくれる。















































がしかし!!!










驚くべきことに、、、







まりちゃんは、







突然、元気がなくなったりするのよ。








あんた、病気なのかい???っていうくらいに、一日中ずーーーっと元気がないのよ。








で、原因を探っていくと、、、














なんと!!!










オシリにウンチがちょこっとついてただけだった。。。













どうやら、乙女の恥じらいってのがあるらしい。








ウンチ取ってあげたとたん、、、





さっきまで、ずーーーっと元気なかったのに、、、




突然ものっそい元気に走り回るまりちゃんなのであった。。。



















乙女心は難しい。。。




  1. 2008/07/22(火) |
  2. まりちゃん

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード