あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

TAKADANO BARBARIANS #3

20080622195230.jpg








昨日は、TAKADANO BARBARIANSの練習だった!!!


我がTAKADANO BARBARIANS、これで結成以来2回目の活動ですな。




前も書きましたが、TAKADANO BARBARIANSは筋肉少女帯のコピーバンドで、おいどんはドラムをやっております。

はっきり言って、ドラムはめっちゃヘタクソです。。。





なので、







1回目の練習では比較的カンタンな曲ということで、「日本印度化計画」という曲をやりました。







がしかし!!!











2回目の今回は、ちょっと色気を出して、




「これでいいのだ」という曲に挑戦しました。




















この曲、何が大変って、、、



















テンポがすっげーはやいのよ。。。










ドラムのフレーズは、




すったんすったん♪

すったすっすたん♪

すったんすったん♪

すったすっすたん♪



ってのを、ものすごいスピードで5万回くらい繰り返さなくてはならないのだが・・・


























練習が終わって気がついたら・・・



















20080623161251.jpg


























手の皮がムケてた。。。





































いたいお。。。















だいしきゅう。。。















おてて、いたいお。。。











































でも、、、




楽しい!!



ちょー楽しい!!!










みんなヘタクソだけど、




演奏グチャグチャだけど、







ワーーーッ!!!って一緒に音を出してるだけで楽しいんだ。







これ何だろ???








胸の奥がジンジンジンジンして、今にも走り出したくなっちゃうようなこの気持ち!!!



















答え。





初期衝動。








そう!








間違いなく、TAKADANO BARBARIANSには、

この「初期衝動」というものがある!!!




















みんなでわーーー!!やるのが楽しい!!!






ただそれだけ。



























いや、、、むしろそれだけしかないという説もあるが・・・笑。


それは言わない約束だ。。。































とにかく!!!






何よりも!!!











バンド初体験のヨシミが、ちょーーー頑張っている!!!















初めてのバンドで、ここまで歌えねーぞ普通???










こいつ、、、影で相当努力してきたに違いない。













聞けば、、、










カラオケでさんざん練習してきたらしい。。。





















ヨシミ・・・








オマエってやつは・・・























オレは、




音楽の才能も、



人生を器用に生きていく才能も、



たいしたもんなーんもない、、、ちっぽけな人間だけどよ、、、











何かひとつ才能があるとすれば・・・
















良いメンバー(親友)と巡り会う才能があるのかもしれねえな。。。





















ちびらりに加入したのも、、、本当に巡り合わせだし。。。















こりゃTAKADANO BARBARIANSもいいバンドになりそうだぜ!!!




これからますます楽しみだな!!!















































と、、、












ちょっと感動していた矢先、、、











事件が!!!



























この「これでいいのだ」という曲だが、、、





最後はサビを何十回も延々と繰り返す構成なのである・・・




















ずーーーーーーーっと




「こーれでーーーいーーーのだーーーーー!!!」




って繰り返してるだけなので、
















ずーーーっとやってると・・・















いま何小節目で、、、






あと何回これを繰り返すのか、、、












途中でさっぱりわからなくなるのである。











ヨシミは青スジ立てて酸欠寸前になりながら「こーれでーーーいーーーのだーーーーー!!!」と叫びまくっている。


ベースのヨコヤンとギターの二人も青スジ立ててズクズクズクズク最速の高速刻みをひたすら続けている。


オレはオレでめっちゃ青スジ立てて血管キレそうになりながら、ものすごい勢いで「すったんすったん!すったすっすたん!」とドラムをシバキ倒している。














ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこの極限状態が続くわけで・・・














大至急・・・




























メンバー全員で、、、










































ランナーズハイに突入!!!笑。










































今何週目なのか・・・






あと何回これを繰り返すのか・・・









いつ終わるのか・・・













なんかしらんけど、、、だんだん気持ちよくなってきたよぉ。。。






































ハッ!!!






いかん!!!









こんなときは・・・









ドラムがなんとかしなくては!!!









ドラムが






なんとなく、





誰が聞いても、







「そろそろ終わるよぉ???」






というようなフレーズを叩いて終わりにするしかない!!!





















なので、、、






突如、、、





あっきーはものすごい勢いでスネアを連打した!!!













おめえら空気読めよ???




もう曲はオシマイなんだよ???








いくぜ!!!









どこどこどこどこどこどこどこどこ



どこどこどこどこどこどこどこどひゅっ。

























ひゅっのとこで・・・





途中、、、手がもつれて、、、








右手のスティックがどっかへ飛んでいった笑。




















こうして楽曲は、誰もが予想外のダイナミックなエンディングを迎えてしまったのであった。。。



























これで・・・いいのか???














  1. 2008/06/24(火) |
  2. ばあばりあんず

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

