あっきーブログ

禁煙物語#1

+++この物語は、ピュアで内気で人一倍傷つきやすいナイーブなオッサンが誕生日を機に一念発起し20年間吸い続けて来たタバコにさよならグッバイするまでの激闘の記録を余すところなくドラマ化したものである!+++



















すー









はー





















すーー









はーーー









































あっきーです。



















ふふふ。











ヨシミからも、ヨコヤンからも冷やかしのメールが来たけどさ。











意外にも。

















まだ禁煙続行中!!!!!!!!!!!!!!!!!
















48時間経過ですよ!!!








自分でもよくやってると思う!!!








今のところ、手が震えたりとかそういう禁断症状みたいのは全くありません。













でも、




















やっぱり、吸いたい。。。











今すぐ吸いたい。。。












何かこう、、、




自分の胸に、ぽっかり穴が開いたような。。。










今すぐあなたのもとへ走って行ってその胸に飛び込んで行きたい!!!みたいな。。。













せ・つ・な・い・片思い・・・














あなたは気づかないーーーーーーーーーーーーッ!!!!














みたいな。














なので、











吸いたくなったら、、、
















う・る・と・ら・大・至・急!!!























お香を焚く!!!














けむりだー!!!





けむりだー!!!













そして、お香の煙を、、、









ものすごい勢いで







胸いっぱいに・・・









すうううううううううううううううううううううーーーーーーーーーッ!!!













そしてちょっとムせる!!!








っていうかこれ、なんとなくタバコより毒があるような気がしないでもないんですが・・・







大丈夫なのか???笑。











とにかく!!!





おかげで、今オレの部屋は、



かなーり強烈なお香の薫りがプンプン充満しており、





何かこう、、、





ちょっとYABAIニオイがぷんぷんしております。。。












まさにナチュラル・ハイ・トリーーーップ!!!














まあ、そんな感じで、楽しく禁煙続行中です。






オレは、こういう逆境の時こそ、自分に言い聞かせるようにしています。
























「楽しめ」







と。










そう。





禁煙を楽しんじゃえばいいのです。





みんな、吸いてえ!吸いてえ!なのに我慢!!!ってのを続けるから、
我慢しきれなくなってしまうんでしょう。







オレは、禁煙を楽しんでるわけなんです。








もう未来永劫、絶対に吸わない!ってわけじゃないのよ。




今は、吸うのをやめてるってだけなのである。






そういう風にライトに考えれば、我慢!我慢!っていう感じはしないよね。




ツライときは、そう言い聞かせています。








でも、お部屋はマジでお香の薫りでとても気持ちいい♪





あの悪魔の薫りから解放されたんだ。






でね。






たったの48時間禁煙しただけで、




明らかにわかる、体の変化がありました。






これには驚いた!!!














目の充血がなくなった!!!




オレは、デザイナーという職業なわけですが、

職場でもひっきりなしに吸ったりしていたわけです。

目の充血ってのは、ずっとディスプレイを見つめているせいだと思っていた。

眼精疲労というか、、、「今日もオレ、、、頑張ったな、、、」なんて思っていたわけです。



でも、これ、、、もしかしたら、仕事頑張ったせいじゃなかったかもしれない。。。笑。








目の充血は、、、タバコのせいだったんじゃ???と今思っています。













まだ48時間なんで、断言は出来ませんが、




ひとつだけ言えることは、







この、





「体から毒素が抜けていく感じ」というのがとても心地よいです。








そして、、、ゴハンがおいしい!!!





お酒もおいしい!!!










太る予感がすっごくするのだが、とにかくゴハンがおいしい!!!



舌に余計な毒素がついてないからか、




その食材のありのままの味を、ダイレクトに感じることが出来る気がします。









これは、特に、毎日飲んでいる芋焼酎の味で明らかに実感しました。





いも!!!







いもだオマエは!!!







今までは、タバコと交互に飲んでいるだけだった。。。




でも、、、君は、、、こんなにもイモだったんだ!!!







ありのままの、君が、、、好きだ!!!








イモ最高!!!












48時間だけど、禁煙のメリットってのが、少しずつわかってきたよ。



























でも、、、












でも、、、













やっぱり、、、どうしても忘れられない。。。













冷めた時間に灯をともす、あの恍惚の瞬間が。。。




















吸いたい。。。














いますぐ吸いたい。。。















走って行って抱きしめて坂道を転げ落ちながら今すぐ吸いたい!!!





らいくあろーりんすとーん。。。





































でも、







まだ、大丈夫。







これまで体感した禁煙のメリットっていうものが、




理性となってオレを踏みとどまらせている。






理性。







それは、人間が、人間であるための、約束。
























でも、、、









もし、、、

















本気で、











本気で理性ブッとんで、










吸いたくなったら、、、















本気、だよ???














本気っていうのはね、




























もう君以外見えない!!!










他の何を失ってもいい!!!














君さえいてくれたら、オレはもう他に何もいらない!!!











だからあいうぉんちゅううう!!!!!






















くらいのね、








熱い想いってのが、







やっぱ本気でしょう???













それくらいの本気で盛り上がっちゃったならば、オレはもう負けを認めるよ。









オレがオレを認める。












もう、思いっきり吸う!!!






吸って吸って吸いまくる!!!









中途半端じゃありません!!!










もう、1箱20本、根元まで、まんべんなく吸い尽くします!!!












もう、それは、






例えるならば、




親とか友達とか周りに大反対されても手に手を取って駆け落ちする恋人同士のような、






本当にせっぱつまった状態の、ああいう感じです。
















でも、そこまでの勢いのない、








ああ、吸いてー。





ちょっと吸っちゃおうかな???








いいじゃん。バレないバレない!!!









吸っちゃお。






















なんてのは、オレがオレに絶対に許さねえ!!!














オレも男だ。




勝つか、負けるか、、、






勝負なんじゃい!!!!!!!!!!






















禁煙物語、、、たぶん続く!!!

  1. 2008/06/15(日) |
  2. 禁煙物語

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード