あっきーブログ

あっきー物語#4

+++この物語は、ピュアで内気で人一倍傷つきやすいナイーブなジャニーズ系の超美少年がエレキギターという楽器に出会い、ギターを弾くことで自らの殻を打ち破り、一人の男としてたくましく成長してゆく過程を余すところなくドラマ化したものである!+++

<あっきー物語#4>


高校へ入ると迷うことなく軽音楽部に入部した。


しかしここで重大問題が発生!!



新入生にギター人口が多すぎるためにバンドが思うように組めず、ベースしかパートが余っていなかった。



でもどうしてもバンドが組みたい!

ベースでも何でもいいからバンドが組みたいんだ!!!



ギターは多少弾けるから、ベースだったら練習すればなんとかなる。



けど、、、問題が、、、




とりあえずウルトラ大至急ベースが必要!!!





またしても楽器屋へ走るあっきー。

はい例によって長髪兄ちゃん登場!!!

そして例によって店員の説明を一切聞かずに頭の悪い高校生は一番安いARIA PRO IIのベースを購入した!!!




とにかく今はベースが必要なんだ。




「オレ、、、ベース買って来た!」





勇気を出してメンバーに告白した。




それは、あたかも、、、



女の子に


「オレ、、、オマエのことが好きだ!!!」と告白しているような口調であった。。。笑。








「まじ???ベース買っちゃったの???よかった!!!これでやっとバンドが組めるね!!!」




ついにバンドを組むことができた。BOOWYやジュンスカのコピーバンドだ。
はじめてバンドで音を出したのはジュンスカの「歩いて行こう」という曲だ。
生のドラムの音は、信じられないくらい大きな音でびっくりした。



これが、ドラムの音か!!!


CDで聞くのとは全然違う!!!耳がキーンて痛くなる。


でも、なんだかハートの奥の方がジンジンしてくる!!!

すっげー!!すっげー!!!


本物のドラムの音が、まず衝撃だった。

バンドは順調に練習をかさね、ついにライブをやることになった!

ライブと言っても、土曜日の放課後に、ちょっと大きな教室で部員を前にして曲を演奏するだけである。

でも、、、前の日は全然眠れなかった。。。



→続きを読む
  1. 2008/04/26(土) |
  2. あっきー物語

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード