あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

やきにくううう

yakiniku.jpg




今日は会社のみんなで、やきにくううう!!!



今月は、うちの会社のエレキギターの売り上げが良かったので、大至急スタッフみんなで焼き肉!!!です!!!









うちの会社、、、





ぶっちゃけ、みんなバカだけど、、、





とびっきり熱い連中が勢揃いなんです!!!








安月給で貧乏なオレたちですが、志だけは忘れてません。




その志とは・・・



「お客様のニーズに合った、最高のエレキギターを、心を込めてお届けしたい!!!」





ただそれだけです。





その志に対するお客様の評価によって、本日はスタッフみんなでおいしく焼き肉をいただきました!!!




当社のエレキギターをお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!!













オレたち、エレキギターが大好きで、それを商売にしてしまっているギターバカです。



エレキギターなんて、しょせんは娯楽ですよね。


なんかあったら、まっ先に淘汰される「どーでもいー」ジャンルなわけであります。










だけど、こんなバカなオレたちに、あえて一言だけ、言わせていただくとすれば、








「みんな、エレキギターって、ちょー楽しいぜ♪♪♪」





の一言に尽きます。








世の中、ちょっとありえないような悲惨なニュースが続く昨今ですが、、、



もしも世の中の、




ストレスがめっちゃ溜まってるみんなが、



エレキギターを手にして、





自分が思う最高のトーンで、





「自分の歌』というものを歌えたならば、





こんなにも悲惨なこと、そんなに起こらないんじゃない???






っていうのが、オレたちのささやかな意見です。


















「キレイごと言ってんじゃねえ!!!」








って言われるかもしれないけど、









少なくとも、オレたちにとっては、、、










音楽って、そういうパワーがあるものだと、信じて疑いません。










本気で、義務教育の音楽の授業で、



「エレキギター」という課目を是非採用してもらいたいくらいです。









エレキギターって、、、






これほど、プライベートな楽器ってないと思うんです。








ピアノは何百万円もするでしょう。




バイオリンも。





フルートも。









そんなん金持ちのボンボンが親に買ってもらうしかないでしょう???








だけど、エレキギターって、












自分の金で、誰もが手軽に手に出来る楽器なんです。





そして、誰もが独学で「自分の歌」を歌える楽器だと思うんです。





さらに、自分だけの「こだわり」を注入して、

「これは、オレだけのギター!!!」って言える楽器だと思うんです。







だって、ピアノだと「おうちにあるピアノ」っていう話になっちゃうでしょ???

どこに持って行けるわけでもない。

家で弾くだけのピアノ。

発表会では、会場にあるピアノを弾くんでしょ???



あと、ヴァイオリンをカスタマイズしている人って見たことはないでしょう。

鮮やかなショッキングピンクにペイントされて先がちゅんちゅんにトンガった変形ヴァイオリンなんて、普通のオーケストラでは見たことないでしょ???


フルートもそうですよね。オールブラックパーツで真っ黒のメタル仕様のフルートなんて、やっぱり見たことないんです。



「守らなくてはならない楽器そのものの伝統」というものが重すぎて、ちょっとつまらないなあとオレは思います。





オレの意見としては、、、







楽器ってそうじゃないじゃん???





プレイヤーあっての楽器でしょう???




何かを表現するための道具でしょう???




その楽器も含めての、「アーティスト」でしょう???





その表現のための、プレイヤーならではの、「こだわり」ってものが反映されてなければ、

そんなん「楽器」に演奏されてるだけでしょう???






自分だけの、自分のこだわりが100%反映された楽器。


専門的な教育も何も必要なく、誰もが気軽に手に取って叫ぶことが出来る楽器。


身分や貧富の差を問わず、誰にでも平等に、無限の「夢」を見させてくれる楽器。







それが、エレキギターだと思うんです。










オレたち、ギターを売ってるのと同時に、「みんなの夢」を売ってるんだ!!!





それが、オレたちの「志」です。









「志」のもとに集まったスタッフで、今日は、最高においしいお肉をいただきました!!!




これがあるから、また来月、、、オレたち突っ走れるよね!!!














オレも自分なりに「自分の歌」、歌い続けますよ!!!














もしもまだ、「自分の歌」が見つけられない人は、、、









もしよかったら、オレたち「ちびらり」の歌、ライブ会場で一緒に歌わないかい???














そして、、、「ちびらり」を見た人が、少しでも、、、



エレキギターに興味を持ってくれたら、これ以上嬉しいことはないよ!!!





実際、ライブ会場で何人かのお客さんに、「最近ギター始めたんですよ~!」って声をかけられた時、マジで嬉しかった!!!






みんなで、ギター弾こうぜ!!!

















そして、、、ギターを買っていただいて、、、




そしてオレは焼き肉をつっつきます・・・笑

うそうそ笑。。。これ冗談。。。








オレが気軽な感じでやってるこのブログで、何かひとつ、言えるとしたら、

こういうことだなあって、あらためて思ったんですよね。







というわけで、、、


7月13日、、、みんな、、、、見に来てくれよおおおーーーっ!!!!!!!!!!

  1. 2008/05/31(土) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

