あっきーブログ

しんどープロジェクト


わ〜すっかり放置してしまいました〜汗。
なんと二年半ぶり?

この二年半いろいろなことがあり、Twitterではそれなりにタイムリーにつぶやいたりはしてたんですが、
なかなかブログが書けませんでした〜
最近でも伊達さんの脱臼伝説とか、いろいろ書くべき事件がいっぱいあったんですけどね笑。

またマイペースで更新していきますので、みなさま引き続きよろしくお願いしますだ☆



さて


ちびらりのベーシストであり、メインソングライターの一人であるしんどーちゃん。

「恋歌」「いつか」「リリスの子守唄」などなど、ちびらりの数々の名曲を作曲してくれています。



ステージでMCもめったにせず、縁の下の力持ちという感じで伊神先輩とバンドの屋台骨を支えてくれています。


その人柄はまさに寡黙で職人気質。
それでいて音楽への情熱は人一倍胸に秘めている、それがしんどーちゃんなのです☆




海ちゃんとは学生次第の同級生であり、前任ベーシストの三井くんが脱退した後、海ちゃんにお願いされるかたちでちびらりに加入したのですが、
もともとはメタル一直線の人ではなく、ポップスからフュージョン、プログレまで、めっちゃ幅広い音楽ジャンルを愛し、ベースだけでなくギターやシンセ打ち込みなど全てセルフプロデュースで音源を作るマルチなサウンドクリエイターなのです。




さて、そんなしんどーちゃんから数年前、

「ちびらり用じゃなくてこんな曲あるんだけど、もしよかったらあっきーギター弾いてもらえないかな?」

といくつかの楽曲を聞かせてもらった。



おおっ



第一印象は、ひとことでいうと、めっちゃキラキラしたポップス☆




おお〜めっちゃいいじゃん〜(^○^)
オレでよければもちろんギター弾かせてもらうよ!でもこんな良い曲が発表できないなんて、なんだかもったいないね〜



というところから始まり、、、



せっかくだからみんなに協力してもらってカタチにしよう〜



という感じに盛り上がりを見せ、



ちびらりの活動と並行しつつ、何年も何年もかけて、



バンド仲間にもいろいろ声をかけ




ついについにカタチとなったのであります☆





さあそれでは聞いていただきましょう〜(^○^)




Snow Drop





星あかりの夜へ





deep blue





ボーカルのRIYOちゃんは、ちびらりの浜松遠征ライブで出会ったボーカリスト。

よくちびらりのライブを見に東京まで駆け付けてくれたりしています。

とてもチャーミングなボーカルと歌詞を提供してくれました☆





おいどんもギターで何曲か参加させてもらっておりますが、

なんといっても、

あの!!

有名な作詞家・伊達海彦さんも、久しぶりにペンをふるって素晴らしい歌詞を提供しておられます!!!



こちらです!



虹色のBullet




女帝さまがこういう曲歌うのはなんだか新鮮ですね〜

素敵です☆


おいどん以外の参加メンバーのギターとドラムは尚志と洋ちゃんはいつも新年会やってる連中ですね。

元LOUD'N'PLOUDで現在は限界バンドで活動中。

ヤツららしい、グッジョブなプレイを聞かせてくれております☆




なお、残念ながら伊達さんにはギタリストとしてのお声はかからなかった模様です笑。








音楽仲間が集まってしんどーちゃんの楽曲をカタチにするプロジェクト、

それがしんどープロジェクト「keshiki no kakera」です。

いつかこのプロジェクトでライブが出来たらな〜なんて、しんどーちゃんと夢物語を描いております(^○^)







さてさて、そんなちびらりですが、3月26日(日)に目黒ライブステーションでライブですだ☆
みんなぜひ来てね〜☆


2017年3月26日(日) ちびらり2017ライブ初め決定!

20170317.jpeg

M-PRIDES Presents
『目黒アミューズメントパークVol.42』

■月日:2017年3月26日(日)

■場所:目黒・ライブステーション

■時間:OPEN 15:30/START 16:00

■出演:AREDREDS/ちびらり/処刑羅威堕亞/フューエル/HELL FIRE/Cyclops/Heaven’s Tragedy/Thunder Fall

■料金:当日券/3,500円(+1DRINK)
前売券/3,100円(+1DRINK)



チケット取り置きはこちら

今年初ライブが目黒ライブステーションということで、燃えに燃えております!!!
みんな来てね〜☆


あと、この度おいどんオフィシャルサイト「あっきーどっとこむ」をフルリニューアルいたしました!

スマホでも見れるようになって、良い感じです☆

いろいろ動画はっつけたりしたので、みんな見てね(^○^)


あっきーどっとこむ


  1. 2017/03/17(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード