あっきーブログ

東北 FIGHT IT OUT!

AKKKI_20131119215531a78.jpg


仙台ライブ無事終了しましたあ!

会場に来てくださったみなさん、遠くから気愛を送ってくれたみんな、ほんとにありがつぉぉぉ〜〜〜っ!

東京から駆けつけてくださったAZRAELのファンのみなさん、ちびらりでもおなじみの顔ぶれもあり、マジ大感激でした!

さらに仙台ということで、以前ご一緒したことのあるASRAのメンバーさんも来てくれました。

そういえば2011年に表参道で、ちびらりとAZRAELと対バンして、そこでASRAさんにお声かけして、轟音玉手箱に出てもらったんだよねえ☆
そのときはガングリオンちゃんも一緒でしたね!

あのとき、HIBIKIくんも遊びに来ていて、楽屋でちょこっとお話してたのを覚えてます。

そして今日はHIBIKIくん所属のALHAMBRAさんとご一緒です。

ギターの梶原さんはMI JAPAN講師なのでお茶の水ESP Music Schoolでも講師をしてもらってて、
以前から面識はありましたが、まさか対バンすることになるとは!(◎_◎;)

そしてキーボードのYUHKIさんはAZRAELやPROPHESIAの音源でもプレイしていただいてますし・・・

ほんとにいろんなご縁を感じる顔ぶれでした☆







そしてなんといっても、初めましての仙台のアズファンの皆さま!!!


リーダーから、「大阪もそうなんだけど、仙台のファンの方も本当に熱いから、はやくあっきーに見せたい!」と言われておりました。






そしてその言葉に間違いはありませんでした!!







そしてそして!




地元仙台、そして福島の東北のメタルバンドのみなさんも、本当に熱い!!!





どのバンドのみなさんも、お客さんも、ヘヴィメタルの旗のもとにひとつになっている!!!







そんな




「メタル愛」を感じました!







どのバンドさんも志の高い、真のメタルバンド!!!


ヘヴィメタルが大好きなんだ!てのが、ほんとに伝わってくる。


身体中から燃え盛る情熱の炎を音楽にのせて吠えまくる!!!



伝わってくるライブをされてました。







東北のメタル、めっちゃ熱いっす!!!





仙台のみなさんが突き上げてくれた拳が、本当に嬉しかったです。。。



最高のライヴをありがとうございました!!!






また絶対来ます!






ありがとう仙台!!!















打ち上げでColony of Meditationのボーカル松井さんと一気に打ち解けまして、

熱いメタル談義に花を咲かせていたんですが、、、







ひとつ疑問点があったのです。






松井さんがMCで、




「うちらはいわきのバンドです。次回ライヴは地元いわきでやるのですが、仙台からいわきまで、車で2時間くらいかかってしまいますが、よかったら見に来てください!」








とMCで仙台のお客さん相手に言ってたのですが、、、








え???



2時間???



仙台からいわきまで、どうして2時間もかかるのかな???と思ったんです。









だってそんなに遠くないじゃないですか!















それを松井さんに聞いてみたら、




















「原発事故の影響で、大きく迂回しないといけないんですよ・・・」

























ガーーーン!!!






っとアタマをブン殴られたようなショックを受けました。。。












そうなんですよね。。。












まだまだ、復興になってないんですよね。。。












震災から2年半、、、







オレも含めて、








今ここでもう一度、







東北の復興について、







原発の問題について、







あらためてみんなが考えなくちゃいけない時期なのかなって思いました。


















東日本大震災をうけて、


AZRAELが所属するBLACKLISTEDの呼びかけで制作されたチャリティー・アルバム
「RISING SUN ~東日本大震災チャリティー・アルバム~ Metal bless JAPAN」

rising-sun-jacket200.jpg

Black-listed Records
BLCC-70001
¥2,500(tax incl.)

Amazonはこちら




このアルバムにAZRAELは"FIGHT IT OUT"という楽曲で参加しています。

そのときはまだオレはAZRAELに加入してませんでしたが、

いちメタルファンとして、このアルバムの主旨に心から賛同してました!!





今回、ご縁あってAZRAEL加入となり、

さらに今回の仙台公演が決まったとき、




AZRAELのメンバーとして、ぜひこの"FIGHT IT OUT"を仙台で演奏したいと思いました。

オレなりのギターを乗っけさせてもらいたい!と思いました。

前任ギターのタッキー兄さんのソロが、まさに入魂の素晴らしいソロなのです!

だからこそ!!!


あえてそれはコピーせず、オレはオレ流でやらせていただきたいと。



オレなりの想いをメロディに乗せてみました。



そしてYASUも加わって現在のAZRAELでの"FIGHT IT OUT"を、



いちはやくみなさんにプレゼントしたい!ということで、リレコーディングして、今回の無料配布となりました。















その、最新の"FIGHT IT OUT"を、



ついについに仙台の皆さんの前で演奏できて、配布も出来て、ほんとに感激でした!!!


















メタルって最高ですね。












メタラー同士、目を見りゃわかる。






ライブ見たらもっとわかる。






打ちあげで盃かわせばもっともっとわかる!!!









バンドも、お客さんも、メタラーはひとつなのですだ。




















東北にも同じ志を持つ同志たちが、こんなにもいる !!!











これからもずっと、メタル!!!










STAY METAL!!! \m/ ( ̄▽ ̄)\m/


















鋼鉄の絆が生まれた夜でした!!!















その、


今回配布した新しい"FIGHT IT OUT"をYOUTUBEに歌詞・対訳つきでアップしました。

左チャンネルのギターがおいどんです。

ぜひ聞いてください!!!














さあそして!

仙台でもらったパワーを、今週日曜日のちびらりワンマンで放出いたしますよ〜!!!

『ちびらり10thワンマンLIVE!!
~いっぱい♪いっぱい♪ありがとう祭りX~』

■月日:2013年11月24日(日)
■場所:恵比寿・LIVEGATE(地図はこちらです♪)
■時間:OPEN17:00/START17:030
■出演:ちびらり
■料金:当日券\3,000(+1DRINK)
      前売券\2,500(+1DRINK)





オレらみたいな社会人女性ボーカルメタルバンドで、
ワンマン10回やったバンドってなかなかないと思います。



これもひとえに、いつも応援してくれる「ちびらり勇者」のおかげですだ!!!


10回目の区切りのワンマンは、いつも応援してくれてるみんなのためのお祭りだ!



そのお祭りのために、記念アルバムも作っちゃいました!!



みんなで一緒にもりあがろう!!!





AZRAELで武者修行して、自分史上・最ッ高にキレッキレなおいどんのギターをぜひ聞きにきてくだちゃい!



11月24日、恵比寿で待ってますだ〜〜〜 \m/ ( ̄▽ ̄)\m/

→チケット取り置きはこちら




  1. 2013/11/19(火) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード