あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

大阪の思ひ出

HYO.jpg


大阪と言えばヒョウ柄!というわけで、この衣装を新調しましたっ!!!








でね。





次のリハから、









血の滲むような、特訓が開始ですよ!!








え?








なにがって???








もちろん















グランシャトーに決まってるじゃないですかっ!!!笑。












ねんのためもっかい貼っておこう。





























とにかく!!!
















ライブが始まって、幕がパッと開いたら、























なぜかリーダーがステージセンターに仁王立ちしており、
























お客さんが、


















・・・・あれ?





















アキラさんは???













アキラさんいないの???












日本屈指のハイトーンボーカリストのアキラさんは???























と動揺しているところへ





























ベースがおもむろに






























「ででっでっ」

















とあのイントロを弾き・・・
















































そこへリーダーが、ものっそい勢いで


























「きょーばしわっ♪」


























と歌い出す!!!



























「えーとこだっせ♪」

























そこへおいどんが、











ンチャッ!ンチャッと軽快なカッティングでリーダーをサポート。





























そして、




























「んグランシャトーがっ♪」





























のところで、















「バシッ!」とブレイク!




















そして・・・





















「おまっせぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」

(リーダーピンスポでの絶叫シャウト)




































「ドコダン!」(佐川さんのドラムスフィルイン)













「ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」















「はいどーもーこんばんわーあずりえるですぅ〜〜〜!!!」





























決まった。。。






恐ろしいほどに。。。










リーダー、これはキてますよ!








大至急キてます!!!





















今のすっごい良かったから、もっかい合わせましょう!もっかい!










こんな感じで、、、






何度も何度も・・・









ステージの幕がパッとあくところから、










ピンスポが当たるところまで、、、










入念なリハーサルを重ねに重ねましたっ!!!























で、

















で、いざライブ会場の京橋ISMへ!






















京橋駅前のすぐのところにあるのね。













ほう。












3階???
















ん???











えと。














ISM.jpg




















うわっ!!!













リーダー大変ですっ!!!








































どうしたっ!!!



























幕  が  あ   り   ま   せ   ん  !




























な ん や て え え え え え え ! ! !






















なんとセッティングのときからお客さんから、丸見え!!!

























という感じで、のっけからちょっとオドロキましたが・・・












実は今回、大阪のライブハウスがなかなかとれなくて、
主催のANCIENT MYTHのミカルちゃんや大阪在住のSKYWINGSのI-LAくんが奔走してくれて、
さらには413TRACKSのtetsuさんにもお世話になり、やっとこの京橋ISMが押さえられたんです。

ここが押さえられなかったらINVISIBLE NIGHTの大阪公演はできなかったかもしれません。。。

なので関係者のみなさんはもちろん、京橋ISMさんには本当に本当に感謝しております!














しかもフタをあけてみたら、吉祥寺公演に続いてソールドアウト!!!


正直びっくりでした!!!














ここに100人も入ったら、身動き出来なくて、お客さんつらいんじゃないだろうか・・・















もし自分がお客さんの立場だったら・・・ギュウギュウのライブってほんとにツライですからね・・・
















という心配が・・・的中してしまい・・・











結果として、ほんとにほんとにギュウギュウになってしまいましたが・・・















でも!!!














なんて言うんでしょうか。

















こういう狭い会場ならではの、一体感!というか、そういうものをすごく感じました!!!




















お客さんがほんとに目の前、数センチのところにいる状態での、























まさかの一曲目、グランシャトー!!!



















お客さんの、










一瞬、ぽかーんとした、あの空気がたまりません!

















そのあとの、







「ドッ!」





という爆笑!!!笑。











ほんとに「ドッ!」っていう感じの笑いなんですよね笑。
















さすがお笑いの本場・大阪!!!












さっきからグランシャトーの話しを面白おかしく書いてしまいましたが、




当然ですが、ライブ本編は、


「メロディックスピードメタルかくあるべし!」という疾走曲を中心に、



待っていてくださったお客さんに必ずや満足いただける内容だったのではと思います!!!






AZRAELの最新音源の"FIGHT IT OUT"もたくさん配れて嬉しかったです!!!












本当に今回の3マン。



個人的なイメージですが、



ANCIENT MYTHがダークな夜のイメージ。



AZRAELが明るい太陽のイメージ。



SKYWINGSが突き抜けるような空のイメージ。






三者三様、他の組み合わせでは絶対に味わえない化学反応が起きていたと思います!




この企画を主催してくれたANCIENT MYTHのメンバーの皆さん、





そして、超カッコイイ無料配布音源「INVISIBLE GLORY」を提供してくれたSKYWINGSのメンバーの皆さん、







そして!!!





吉祥寺公演も大阪公演もソールドアウトにしてくださったお客様!!!

















本当にありがとうございました!!!













またいつか・・・必ずお会いしましょう!!!


















【おまけ】


おいどんは今回の無料配布音源"INVISIBLE GLORY"のジャケットデザインを担当いたしました☆



吉祥寺バージョンと大阪バージョンは収録内容も異なりますが、実はよく見るとジャケットも異なるんですよ!



二つをあわせると、こんな風に「地球から見た月」が一つになるんですよー!



INVISIBLE.jpg






また、裏の歌詞の部分は、「月から見た地球」になってます。


URA-1.jpg









2つコンプリートしてくださった方はどのくらいいるのかわかりませんが、



今回のライブの思い出とともに、ぜひ大切にしてもらえたら嬉しいです☆
















  1. 2013/11/06(水) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

