あっきーブログ

9月のライブの思ひ出 ちびらり編

でね。





GOON4.jpg






9月14日の




ちびらりの主催ライブ「轟音玉手箱」の話しですだ。











とにかく、、、一言。










うちらの主催ライヴ「轟音玉手箱」が第4回、無事に終了いたしました!!!





これもひとえに、いつも応援してくれるみんなと、



うちらを支えてくれるスタッフさん、



仲良くしてくださったバンドさん、







みなさんのおかげです!!!









本当にありがとうございますだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!











この一言につきます。








4年前、はじめて主催ライヴというものをやる、というときに、





どうやったら、「ちびらりらしい主催ライヴ」が出来るかな?っていろいろ考えたのを覚えています。



まずはイベントタイトルだ〜〜〜!!!ということで、みんなでいろいろ考えてアイデアを出し合ってね。



そこで、スタッフのあいかさんが考えてくれたこの


「轟音玉手箱」というのが、ほんとにぴったしはまったんですよね!!!











「轟音」っていうのは、メタル!っていう意味もあるし、


"SHOW MUST GO ON!"のGO ON!でもあるわけなんですね。













そして、主催ライヴというのは、うちらがホストで、出ていただくバンドさんをお招きする、という立場なので、


どうやったら、うちららしいイベントになるだろう?ということで、

バンドさんが転換する幕間に、司会進行じゃないですけどMCというのをやってみたわけですよ。




ようするに、普通の「対バン」形式のライヴではないんですよ、と。



ちびらりが、「このバンドかっこいい〜〜〜ッ!」って思ったバンドさんに声をかけて、



「こういうイベントをやろうと思うんですが、一緒にワイワイ楽しくやりませんか?」という主旨に賛同していただいたバンドさんと、そのお客さんみんなで作る「お祭り」みたいなものなんですよ!というイベントなわけです☆



なので、お客さんに、本日出演するバンドさんのプロフィールや「みどころ」みたいなところを少しでもご紹介できたらと。。。




オレのつたないMCで、めっちゃグダグダな感じで恐縮ですが、そんな想いを込めてやらせていただいております☆







でね。




1バンド目のGANGLIONさん。




去年に続いて出ていただいて、、、しかも超めっちゃ忙しいスケジュールなのに、

こっちもドタバタで緊急な感じでのオファーだったんですけど、快く出演をおっけいしていただきまして、、、

ていうかもう、ライヴ見る度にどんどんどんどん進化していって、、、

今回のステージも圧倒されたよ!!!

てか、、、

もうすっかり・・・オジサンの手の届かないところへ行ってしまわれたなと笑。

こんどサインもらおう・・・

特に新曲めっちゃかっこよかったーーー!!!

サガランティちゃんのスペイシーなバッキングがツボでした☆








2バンド目のFirewallさん。


はじめまして、だったんですが、めっちゃおいどんドストライクのメロスピ!!!

メロディアスな楽曲と、シオンさんの高音でも太いヴォイスがとても素晴らしい!!!

ギターソロで転調する1曲目がめっちゃカッコよかったなぁ。。。

お若いのに楽曲の完成度も高くて、めっちゃ演奏力があって、、、シビレました!!!

個人的には、ちびらりでももちろんですが、AZRAELの方でもぜひ対バンさせていただきたいですね!

はやくCD出してほしい・・・



そして3バンド目のCROSS VEINさん。


幕間のMCでも言いましたが、CROSS VEINさんは、おいどんたちの初主催ライヴ、轟音玉手箱Vol.1のトップバッターとして出てもらってるんですよ。。。


もうね。


オッサン勝手に感無量ですよ。。。



打ち上げでも、リーダーのYoshiくんに、「メンバーチェンジとかいろいろあったみたいだけど、よく頑張ってここまで来たね!」つって、朝まで飲みまくりました。


ジュリアさまの美しさもさらにさらに磨きがかかり、、、


ほんとに最強メンバーそろってるし、世界観も完璧に確立してるし、とりあえず大至急キてるよきみたち!!!








まあ、そんなわけで、、、









轟音玉手箱は無事に・・・















え???

















ちびらり???



























いいんじゃないかなぁ・・・細かいことは・・・笑。














え?













だめ???



















じゃ、ちょっとだけ。。。
























とりあえず写真はっとこうか。



















deseo.jpg



渋谷DESEOに到着し、やる気に燃えている女帝さまと海ちゃん。










deseo3.jpg


入念なサウンドメイクに余念がないしんどーちゃん。







deseo4.jpg


実は伊神さんはこの日、ちょっと足を痛めていて本調子ではありませんでした。。。
リハでもツーバスが踏めないくらいだったのに・・・
なのに本番ではあのドラミング!!!さすがです先輩☆









deseo2.jpg


そしておいどんのギターシステム。
LINE 6のワイアレスに変えてから、ヌケがすごく良くなりました。
Axe-Fx ULTRAの歪みをどんどんおさえて、さらに良い感じのサウンドが作れるようになってきたよ☆





















で、まあ。。。


















ちびらり本番・・・



















に行く前に、、、























海ちゃんが・・・





























海ちゃんが・・・




























ま さ か の ! ! ! 

































職          質 ! ! !





























ていうかさあ。。。









さっきの写真もう一回見てみてよ。










deseo5.jpg






このね。赤い矢印ね。




DESEOの楽屋に行くには、ライヴハウスの入り口のところから、



上の赤い矢印のところ(5歩)を歩いて、



あっちのドアからエレベーターに乗らないといけないのね。





















でね。
















誰か教えて欲しい。






















どうやったら、、、



















こ の 5 歩 の 間 で 

















職質を受けられるんだっつーーーーの!!!笑。


















マジほんといい加減にしろ!!!笑。

















しかもライヴ本番ではアンプの音がどんどんどんどん小さくなってくし!!!笑。










ライヴしながらも、、、











もしもし海ちゃん。。。また事故ってるの???










なんで毎回毎回、そういうオイシイ感じになって、みんなの注目をかっさらってくんだよオマエは!!!笑。
















オレの幕間のMCなんて、一発でどっか吹き飛んでるぢゃねーーーかっ!!!笑。









しゃーーーーっ!!!



もうアッタアきた!!!笑。
















というわけで、、、、トラブル続きのちびらりですが、、、












イベントの主旨の通り、









SHOW MUST GO ON!!!








ということで、なんとか主催としてギリギリセーフなライヴをやることができました。。。(たぶん)






ご来場のみなさま、ご迷惑をご心配をおかけして大変申し訳ございません笑。



この場をお借りして、慎んでお詫びいたします。。。












てな感じで、、、








こんなのドタバタ珍道中のうちらですが、
















今年もやりますよ!!!











11/24日(日)恵比寿ライヴゲート!!!








ワ ン マ ン ラ イ ヴ ! ! !



















なんと、記念すべき通算10回目のワンマン!







さらに!!





よーーーく数えてみると、バンド結成以来50回目のライブでもあるという!!!







そして女帝さまのお誕生日もちょうどそのあたり!!!














キてるよ!!!










これは大至急キてます。


























な ん か や り ま す ! ! ! 















まだ何も言えないけど、、、必ず何か、、、



みんなに喜んでもらえる企画やります!!!(言っちゃったよオレ)





















2013年11月24日(日)









大 至 急 あ け と い て く れ い ! ! !








『ちびらり10thワンマンLIVE!!
~いっぱい♪いっぱい♪ありがとう祭り�~』

■月日:2013年11月24日(日)

■場所:恵比寿・LIVEGATE(地図はこちらです♪)

■時間:OPEN17:00/START17:030

■出演:ちびらり

■料金:当日券\3,000(+1DRINK)
      前売券\2,500(+1DRINK)



チケット取り置きはちびらりHPより

ちびらりHP






  1. 2013/10/03(木) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード