あっきーブログ

9月のライブの思い出たち DEVi編

でね。




やっとブログを書ける状態になったということで、、、一気にいくどーーー!!!







9月はおいどんが所属する3バンドが一気にライブするという、おいどんの音楽人生で最高の一ヶ月でした。





大好きなエレキギターを弾いて、



大好きなメンバーたちと、



大好きなお客さんたちと、



大好きなライヴが出来る、





その一瞬一瞬を大事に駆け抜けました!!!









まずは怒濤の9月ライヴの第一弾の9/1のDEVi 大塚ハーツプラス公演から。



DEVI1.jpg




このDEViというバンドは、以前も書きましたが、90年代、おいどんが若かりし頃、
全力でビジュアル系をやっていたときの仲間たちなんです。



ボーカルのDAISUKEとギターのTAKEYAはそんときからずっと、
毎年一回は連絡とりあって花見をやっている仲間たち。





今出来る事、今しかできないこと、精一杯やってみたい!と、

がむしゃらに夢を追いかけてたあの頃。






大宮ハーツという今はもうなくなってしまったライブハウスで、
よく対バンしたり、オレたちASTRALの主催ライブに出てくれてたのが、REVIVAL JUDITHでした。

DAISUKEとTAKEYAはそのバンドのメンバーだったわけなのよ。




あっきー物語に書いたとおり、夢破れてギターメーカーに就職してデザイナーの道を歩んだオレを、
インディーズロックシーンにひっぱり出したのは、ちびらりの伊達海彦(海ちゃん)です。

ちびらりには、途中から加入となったわけですが、



オレにとっては、あんなに大勢のお客さんの前で演奏したことないっていうくらい恵まれた環境でした。






ちびらりに加入したのが2006年。





いつもいつもライヴハウスいっぱいのたくさんのお客さんに恵まれて、、、





毎年ワンマンライヴもやらせてもらって・・・





川崎クラブチッタや、横浜BLITZのステージにも立たせてもらって・・・








そして、、、いつか、









いつしかですよ・・・









恐ろしい事に、








それが












あ  た  り  ま  え










のように、勘違いしてしまうことを、今でも、ものすごく恐れています。
















そんなことは絶対にあってはいけない。







今までもそんなことは、一度も思った事ありません。









でも、いつかそんな風に思っちゃうんじゃないかっていう、恐怖がずっとあるっていうことなんですよ。









なので、







オレにとって、









DEViは、





「がむしゃらに夢を追いかけてたあの頃」を思い出させてくれる仲間たちなんです。







まさに、「初心に帰る」っていうことっす。














だってね。








DEViのライブに来た事ある人はおわかりですが、















おいどんがやらせていただいている、





ちびらり(毎年ワンマン&主催ライヴ)、




そして




AZRAEL(おとといの吉祥寺クレッシェンド3マンソールドアウト)




にくらべますと、、、




















圧倒的に、、、




















圧っ倒的にッ!!!

























動 員 が 少 な い で す ! ! ! 笑。




















もうびっくり!!!笑。












おいおいっていう。














これもしかして、、、お客さんより、スタッフさんの方が多いんじゃないの???みたいな笑。

















でも!!!





















これでいいんです!!!











ていうか、自分の実力ほんとはこんなもんなんです。








で、







もっかい最初からバンドを立ち上げるこの感じ。











しかも、今は





音楽でプロになる!っていう目標じゃなくて、






みんなそれぞれ、





家庭や仕事をもった仲間として、





楽しく音楽やっていこう!っていう。






一緒にバカやって遊びたい!っていう。







そういう初期衝動のところ。











まさに、原点回帰っす。













20131001.jpg


ドラムのやまちゃんが、おなかがすくとドラムが叩けなくなってしまうため、

心優しいスタッフさんがリハーサルにおにぎりを差し入れしてくれます☆




そんなアットホームなバンドなんす。






















で、現時点でのDEViの最新活動状況としましては、、、






09151.jpg





埼玉が生んでしまった孤高のロックボーカリストDAISUKEさんが、

草加市の市民水泳大会で見事優勝しました!

ファンの皆様、たくさんの応援本当にありがとうございました!!!














っていう、なんだかよくわからないけど、






なんとなくすごいんじゃないのこれ?






っていうか、なんで水泳???



みたいな。












そんな感じで、これからも楽しく遊んでいきたいなって思ってます☆








http://でび.com/

  1. 2013/10/01(火) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード