あっきーブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

AZRAELライブ無事終了!

0714_20130715212812.jpg

↑AZRAELファンの方からいただきました。ありがとうございます☆






YASUKO_20130715234806.jpg

↑彼女ができました!YASU子ちゃんです笑。









昨日のAZRAELライブに来ていただいたみんな、遠くから気愛を送ってくれたみんな!

本当にありがつぉ〜〜〜っ!

いつもちびらりを応援してくれてるみんなも、DEViを応援してくれてるみんなも来てくれて、

本当に心強かったよ〜〜〜っ!!!


そして、はじめましてのAZRAELファンの皆さま、おいどんを温かく迎え入れていただき、本当にありがとうございました!



たいしてギター上手くないですが、アズリエルの看板に泥を塗らぬよう、

精一杯、ギター弾きます!


なにとぞよろしくお願いします!














というわけで、、、







リーダーがMCでお伝えしましたが、



ほんとにほんとにほんとにほんとに大変だったのです・・・




ライブ前日の土曜日の朝に、メンバーでLINEでやりとりしてたわけですよ。






で、そういや最近、佐川さん書き込みないな〜つって。



リーダーやアキラさんが、


まったくアイツ、けしからんな!

新メンバーがこんなにいろいろ頑張ってるのに、ねぎらいの言葉ひとつないとは!








で、電話しても出ない、、、と。



で、結局ご家族の方経由でなんとか連絡がとれたところ、過労でぶっ倒れていることが発覚!


そういえば先週のリハのときに、佐川さんが「来週は忙しいんだ〜」的なことをおっしゃっていたので、

きっと無理しちゃったのでしょう・・・





ここで、リーダーが直接佐川さんと話をし、「明日まで絶対に回復してみせる!」と言ってる佐川さんに、


「ダメだ。その状態ではライブは無理だ。明日は寝てろ!」


という至上命令が下りました。







リーダーの至上命令は絶対です!









リーダーの決断は、本当に正しかったと思います。

無理して万が一のことがあっては絶対いけません。

オレたちはみんながハッピーになるために音楽やってんスから☆




そしてオレらみたいな、アラフォー、アラフィフ?



日本のメロスピを開拓してきたこのバンドは、



「おっさんメロスピバンドかくあるべき」という手本にならなくちゃいけないと思うんす。




こういうことは、オレらに限らず、バンドやってればあり得ることなんですよね。




そういうとき、AZRAELはこうした!っていう、そういうお話しです。
















で、LINEで緊急会議が開かれ、様々な具体案が出されました。





1:ライブキャンセル




2:サポートドラマーに頼む




3:今からドラムを打ち込む




4:アコースティックとトークライブ笑。




5:言いだそうかどうか迷って結局言いだせなかった一言


「あの・・・オレでよければ・・・ドラム叩きますよ!」


※ちびらりのワンマンライブで100人のお客様の前で、過去にメタリカ・スレイヤーなど叩いた経験あり。

(↑ちびらりファンのみんなはおわかりですが、笑うところです)


そのときのブログはこちら




すいません、ちょっと冗談をはさみつつ笑。




まずはライブキャンセルを一番に念頭にはおかなくてはいけません。
がしかし、これは考えうる全ての可能性が否定されたときの最後の選択肢。



サポートドラムに頼むというのが、一番バンドとしては良いかたちですが、
さすがに前日の今から依頼して叩いてくれる人がいるかどうか・・・



しかし、まずは聞くだけ聞いてみようということに。



リーダーが真っ先に名前を挙げたのはBALFLAREの松崎さんでした。



ELENDIRAでYASUくんとリズム隊を組んでいるというのもあり、YASUくんが「松崎さんならスケジュールさえあえば、絶対やってくれます!」

と太鼓判を押していました。






YASUくん経由で松崎さんに連絡をとるも、その日は夜に違うバンドのリハーサルが入っているとのこと。

現在そのバンドに、リハーサルを別の日に変えてもらえないか交渉中とのことでした。



そのバンドさんへのお詫び、スタジオのキャンセル料金、などはすべてこちらで負担させていただきます、との旨を伝えて、連絡を待ちます。。。











時はどんどん過ぎて行くのですが、なかなか松崎さんから連絡は来ず・・・









その間にもドラムを打ち込んでやるとか、アコースティックでやるとか、
トークライブにするとか、いろいろな案を検討しましたが、もう最後はリーダーが、

「もう、松崎に賭けよう!」

ということになりました。


ダメなら、打ち込みでもアコースティックでも、とにかくキャンセルせずに姿を見せると。






そこに、、、ついにリーダーの元へ、松崎さんから連絡が入りました!











「松崎、OK!!!」










泣きました。。。







リーダーも泣いてる。みんな泣いちゃう。。。












しかも、、、8曲やる!といっていると・・・










こんな話ってあるっすか???






もし自分が逆の立場だったら・・・同じこと出来るでしょうか???








松崎さんの男気に感動しました。。。






そして、リハーサルをキャンセルしてくださったバンドさんにも・・・










この時点で、ライブ前日のお昼です。







で、YASUくんが松崎さんに音源を渡して・・・



ライブ当日に、朝10時から2時間、急遽スタジオを入れました。





一発目、DREAM ON。











ビビリました。。。




恐ろしい事に、曲の構成はもちろん、細かいキメまでバッチリなのです!!!







「あ・・・アニキ!!!」







松崎さん年下ですが、誠に勝手ながら「兄貴」と呼ばせていただくことにしました!!!









男が男に惚れるってのは、こういうことっす。











今日のライブ、絶対行ける!と確信しました。














もう、メンバーの心は完全にひとつになってます。











佐川さん、さぞかし悔しいでしょう。。。








佐川さんのためにも、熱いライブするっす!!!










今日、AZRAELのライブを楽しみにしてくれてる、皆さんのためにも!!!





やるっす!!!




神様はこのバンドにいま、こういう試練を与えたけど、



これは、バンドが結束を固めるチャンス。



そして、松崎兄貴という新しい仲間を与えてくれた。



これから、お互い、もしものときには支え合える人間関係を与えてくれた。








ヘヴィメタルの友情パワーで、みんなで力をあわせて乗り越えるっす!!!













もうコレ、、、来てるよね。。。













控えめに言って超キテる!!!











激アツ!!!







ライブってあんまり気負いすぎるとよくなかったりするんだけど、





今回はもうしょうがないっす!!!




もう朝の練習したときから、テンションあがりっぱなしで、

心の奥から、ジンジンジンジン、熱い血潮が、、、わき上がっちゃってるっす!!!





パネー!!!









もうこうなったら、気負えるだけ気負おう!と。






これまでのギター人生かけて、キレッキレのパフォーマンスやっちゃうっす!!!




ライブが出来るって喜びを、カラダ全身で表現するっす!!!
























そしてそのときリーダーは!!!
















ひたすら今日のMCに向けて集中しておりました笑。















AZRAEL加入の時にも書いたんですが、


このバンドの魅力は、



「天を舞うようなアキラさんのハイトーンボーカル」と、


「地を這うようなリーダーのMC」なんす笑。











感動的なハイトーンメロスピのエンディングと同時に、



リーダーの「はいどうも〜!」というのがかぶり気味で来るという笑。




このMCのファンの人もいるくらい・・・AZRAELのライブの重要な要素なんですね。




ちなみにオレはAZRAELを初めて見たときからリーダーのMCのファンす笑。





いつだったか、オープニングからMCで始まった事もあるという、伝説のライブもあったそうです。それ見たかった!笑。












で、今回のリーダーのMC・・・キレッキレでしたね笑。





もう、、、リーダーこの二日間でかなりの心労がたまってたと思うのですが・・・




それを吹き飛ばすかのような軽快なトークが炸裂!!!笑。











特に新加入のオレとYASU子ちゃんのいじりっぷりが最高!!!笑。






完全に、上司に怒られるバイト君・・・笑。





オレとYASU子は、下手で一歩下がって、気をつけをしてリーダーのありがたいおはなしを聞くという笑。




で、なんか突っ込もうとすると、



「こらっ!なんで話に入ってくるんだっ!」って怒られるという笑。







超ウケる!!!笑。
















そして、昨日のハイライトは、NEW DESTINATIONでしたね。







あの曲のイントロが始まった瞬間の、フロアのみなさんの「あああっ!」っていう衝撃が忘れられません。









演奏しながら、「メタルの神様」降りて来た感じがしました。








プレイは荒かったかもしれません。





でも、もういいんすよ。オレそういうことは。





上手いとか、下手とか、そういうことを伝えたいのではなく、





メタルを伝えたいだけなんすよ。







なんかツライことあっても、この曲があるから頑張れる!ってあるじゃないすか。







この曲にいつも元気もらってるっていう。







そういう曲なんですねこの曲は。。。











オレたちの想いと、お客さんの想いが、重なった瞬間す。









オレがいつも、ちびらりのライブとかで言ってる、






「一瞬が永遠」す。







一瞬が永遠のように感じられる、感動的な瞬間。




その瞬間が、間違いなくありました!


















海ちゃんも見に来てくれたし、

VRAINのロディくん、VALTHUSのIZOくんもみんな見に来てくれた。。。





いつかみんなでイベントやりたいね☆










というわけで、





みんなの気持ちが大爆発した熱いステージになりました。






あらためて、、、



本当に、、、




松崎兄貴、




ありがとうございました!!!






3_20130716011637.jpg




<BALFLAREライヴ情報>
8月18日(日)目黒ライブステーション。
Blindmanのワンマンライヴにオープニングアクトで出演決定!


http://www.balflare.net


最新アルバム"Downpour"こないだの5年ぶりのライブという、
3月の吉祥寺クレッシェンドのライブ見させてもらったときに買いました!
メロスピ好きは必聴の名作ですよ!!!









さあそして、オレは、この熱い想いのまま、次のステージに進みます!!!








7月27日、渋谷デセオで、ちびらり3マン!!!






AZRAELファンの皆さん、ぜひ一度、だまされたと思ってちびらりのライブ来てください!





AZとは違う感じのジャパメタですが、ライブの雰囲気は近いものがありますよ笑。











ただし、AZRAELとちびらり、



ひとつだけ決定的に違う点がありまして、







ちびらりの場合は、








リーダーである伊達海彦は、なぜかいちばん弱い立場にあります笑。














AZ同様、MCの打ち合わせなんて一切してませんが、なぜか毎回おもろい感じになるんすよー!





曲はこんな感じす。よかったらこの動画みてくださいー!



↑最新音源です




↑先日の浜松ライブの模様




『Birth of Queen Vol.2』

■月日:2013年7月27日(土)

■場所:渋谷・DESEO

■時間:OPEN17:00/START17:30

■出演:ちびらり/SCREAMING LOVEHOLE/
     Mary's Blood

■料金:当日券\3,000(+1DRINK)
      前売券\2,500(+1DRINK)




お待ちしてます〜!!!


  1. 2013/07/15(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。