あっきーブログ

吉祥寺クレッシェンド無事終了ですだ☆

riha.jpg
また写真撮り忘れたからリハの写真でゴメンね。。。
(なおこのときバンマスの海ちゃんは遅刻中。。。笑。)






うえーーーーーーーーーーーい!!!



昨日の吉祥寺クレッシェンドに来てくれたみんな、

そして来れなかったけど遠くから気愛を送ってくれたみんな、

ほんとにほんとに、ありがつぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



そして、今回主催してくださったANCIENT MYTHさん、そして大阪から遠征のSoundWitchさん、本当にありがとうございましたーーー!!!


3マンということで、手前味噌ながらうちのバンドを含めさせていただきまして、まさに「三者三様」という感じで、それぞれがシゲキして化学反応が起こっちゃうような素晴らしいイベントだったのではと思います☆


ちびらりとしては、約1時間という長い演奏時間をいただけたので、めっちゃ濃厚なセットリストでお届けすることができました!


MCもかなり濃厚でしたね笑。


ライブ終了後に物販ブースにいたんですが、「いちまいめ」「にまいめ」「さんまいめ」の3枚同時お買い上げの「ちびらりハッピーセット」でのご注文をたくさんいただきまして、本当に嬉しかったです☆

みなさんがちびらりのアルバムを聞いてハッピーになってくれますように☆☆☆







そして個人的に嬉しかったのは、ANCIENT MYTHのYuriさん、SoundWitchのDrug-onさん、Mayさん、Matsubaiさんと、当社のギター&ベース(ESP&SCHECTER)をお使いの方がたくさんいらっしゃったのでめっちゃ感激でした!

みなさんそれぞれめっちゃ個性的な素晴らしいトーンを響かせてましたね☆




そしてもちろんESPユーザーであるおいどんも、今回はメインギターの他に、この子をステージデビューさせてあげました。

2_20120422095803.jpg


3_20120422100122.jpg


ボディバック材マホガニー、トップにジャスパーウッドというエキゾチックな木材を使用している、
普通のストラトとはちょっと違う、まさにESPオーダーメイドな1本です。独特でしょ?
ピックアップはEMGです。



この子はね、実はちびらりとはとても深いご縁がありまして。。。



あっきー物語#20で出て来るギターは、実はこの子なんです!


【参考資料】あっきー物語#20:http://sasakyon.blog25.fc2.com/blog-entry-21.html



このとき、まだちびらり加入前のおいどんが、先輩の結婚パーティで久しぶりにギターを弾いたんですが、その日ギターを持って帰るのが面倒なのでなんとなく海ちゃんの手に渡ったこの子は、ちびらりの「いちまいめ」のレコーディングで大活躍したとのこと。

「紫電の瞳」のギターはこの子だそうです。


その後、おいどんがちびらりに加入してから、この子を大至急返却してもらいまして、「にまいめ」「さんまいめ」のレコーディングで大活躍しました。

「恋歌」「マリア」「僕の帰る場所」などの右チャンネルのギターはこの子です。

シングルコイルピックアップにしか出せない「キラッ☆」と輝くニュアンスがあるんですよね。

しかもこの子はマホボディなのでごっつくローミッドが出てくれるんです。

サウンドはとっても素晴らしいんですが、いかんせんボディが重いのでライブではなかなか使わなかったんです。

でも今回「鈍色の街」という曲をやることになって、ぜひこの子を使ってあげたい!ということで登場させてあげました。

この「鈍色の街」という曲は、おいどんがちびらりに加入する前の楽曲で、初期からの勇者さんにはとても人気のある曲だったのだそうですが、いつの頃からかやらなくなってしまっていた幻の楽曲なんだそうです。

しかも女帝さまが作曲したという貴重な1曲!!!

勇者のみなさんから、「ぜひまたあの曲をやってほしい」というリクエストをいただいたので、今回ひさしぶりの復活となりました。



おいどんにとっては新曲でしたが、メロディの綺麗なとても素敵な曲ですよね!

みんなからの評判もとっても良かったのでまたいつかライブでやりたいです☆








そして昨日MCで発表しましたが、次のライブがすでに決定しております!!!



近日中にちびらり公式HPでも発表されると思いますが、


6月9日ロックの日、目黒鹿鳴館です!!!




目黒鹿鳴館・・・もう15年くらい行ってませんが、、、おいどんにとっては忘れられないライブハウスです。


当時ASTRALという「なんちゃってビジュアル系バンド」をやっていたんですが、
そのバンドでの第一の目標は「目黒鹿鳴館でライブをやる!」というものでした。


この話しはまた長くなりますのでまた今度。。。








またみんなで多いに盛り上がりましょ~~~~~~~~~~~~☆☆☆








最近ツイッターでたくさんの勇者のみなさん(ちびらりを応援してくださる皆さん)と交流できてめっちゃ楽しいです☆

ぜひ気軽に声をかけてくださいね!!!

















  1. 2012/04/22(日) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード