あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

4/21日3マンライブ決定!

というわけで、次回ライブが決定しております!


が、





その前にここ最近おいどんがハマっているちょっとマニアックな記事をアップしときます。




電源のお話です。








ギターアンプは電源ケーブルで音が変わるというのは、もう常識になってまして、

おいどんも自作の電源ケーブルを使用しておりますが、



このたび、思い立って自宅の電源環境を見直してみました!



<変更内容>


●壁コンセントをPanasonicの1512Kに交換し、アースを接続。


●ファーマンの電源ユニットのプラグ部分をPanasonicのホスピタルグレードのWF5018に交換。


DENGEN.jpg


ホスピタルグレードというのは、この画像の上の超でっかいプラグのことで、
文字通り病院で使う電源のことです。
人命に関わる医療の現場用に強化された電源パーツなので、
ちょっとやそっとでは抜けないようになっていたり、感電防止のためのアース端子が標準装備されてたり、
とにかく頑丈でしっかり電流が流れるようになっているため、オーディオをハイファイにするのにも適しています。



ちなみにおいどんの環境は

MacPro 2008年モデル

DIGIDESIGN DIGI 002(オーディオインターフェース)

CROWN D-45(パワーアンプ)

YAMAHA ウーハー SW60

YAMAHA NS-10M STUDIO




という環境なのですが、



電源コンセントと電源タップを交換してアースにつないだことで、、、







お ど ろ き ! ! ! 








めっちゃ!!!






音が前に出て来てリアルになりました!





これほんとすごい!!!




いろんなオーディオマニアの人が、「音が激変!」って言ってる意味がわかりました。





これは絶対やってみないとわからないと思う。






おうちのオーディオの音に満足できないそこのアナタに大至急オススメでございます。




※壁コンセントの交換は電気工事士の資格が必要です。必ず電器工事屋さんに相談してください。





電源プラグの種類や電源ケーブルでもさらに音が変わるので、今後いろいろ試行錯誤してみようと思います!












というわけで、ついに次回ライブが発表になりました!



ANCIENT MYTH主催3マン
『Advance of Walpurgis』

■月日:2012年4月21日(土)

■場所:吉祥寺・クレッシェンド(地図はこちらです♪)

■時間:OPEN17:00(予)/START17:30(予)
※正式な時間は決まり次第お知らせいたします♪

■出演:SoundWitch/ちびらり/ANCIENT MYTH

■料金:当日券\2,800(ドリンク別\500)
      前売券\2,500(ドリンク別\500)




おいどんのホームタウン、吉祥寺です!

おいどんのおうちから徒歩20分、駅から歩いて15分の吉祥寺クレッシェンドです!


以前も大塚レッドゾーンでご一緒したことのあるANCIENT MYTHさんの主催ライブ!

そういえば、新キーボディストであるPuzzyさん加入ライブをクレッシェンドで見させていただきました。

そのときのブログはこちら

とってもご縁のあるバンドさんです。


そして、大阪からあのSoundWitchさんもいらっしゃるとのことで、これは必見ですぞ!


ほんとに個性的なバンドばかりの、めっちゃ濃い3マンになることでしょう!


演奏時間は約1時間とのこと。めっちゃ楽しみですー☆





みんな来てね!!!





  1. 2012/03/11(日) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

