あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

吉祥寺 雑貨部屋 DENIAL

去年にも記事を書いたけど、

おいどんと海ちゃん、そして伊神先輩と同じ学校の音楽サークルの仲間が、

吉祥寺に雑貨屋をオープンさせました!


その名も、




吉祥寺 雑貨部屋 DENIAL



で、ひょんなことからホームページ制作することになり・・

くわしくはこちらの記事を読んでね。


あのとき長崎ちゃんぽんさえ食べなければ・・・良いダンボールがもっと早く見つかれば・・・


こんなことにならなかったのに・・・笑。





なんかしらんけど、


「佐々木。実はオレさ、、、ホームページのことが、、、よくわからないんだ。。。」



つーからさ笑。








しょうがないから・・・




ホームページ作っちゃいました!

http://www.denial.jp/




お正月休みにテキトーに作ったのでまだ未完成よ。

写真もおいどんがiPhoneで撮影した店内写真しかないから、やりようがない笑。





しかも、本人のチェックなしに、オレの判断で勝手に作っていろいろアップしてます。。。

よーわからんけど、こういうのがいいんじゃね?っていう。

なんか問題あったら後で言え!っていう。。。










だって・・・




おいどん、、、





アイツのブログで勝手に








W E B 戦 略 局 長 





に任命されてるし笑。→ソースはこの記事











っていうかさ、






こないだも、「大至急ツイッターやれ!」つったら、






「よくわかんないからやだ!」とかいいやがるので、








「今の世の中、どんな企業もツイッターを活用してるんだ!」と小一時間説教してました笑。







「いーか!今からツイッターがどういうものか、おいどんが実演してやるから、よーく見とけ!」




「うん」




「そうだな。このクツのカタチした傘立て、おいどん好きだなあ。これをツイートしてみよう!」


2_20120104005045.jpg




で、ツイッターの説明を開始!





「いいか。これがタイムラインで。これが上から下にだーーーっと流れて行くわけよ。」




「はあ」




「フォローつってな。この人の発言はおもしろいからチェックしとこ。みたいな感じよ」




「はあ」





「基本はゆるーいチャットみたいなもんよ。でもやってる人数と情報の広がり方、そしてスピード感がこれまでのSNSとケタ違いですごいんだ」








「うーん。」






とりあえずやってみっぞ。


TWEET1_20120104005412.jpg



このようにツイート。
(iPhoneで打ったので「この」が「かの」になっちゃってますね笑。)




「おいどんがこれを発言したことによって、すくなくともおいどんのフォロワー、えーと何人いるのかな?」

akkki_20120104013437.jpg


「38人だ!なんか最近増えたかな?嬉しいなあ。で、とにかく38人の人は、この発言を目にする可能性がとても高い。発言だけでなく、もしかしたら写真も見てくれるかも。」



「38人に宣伝してくれたってことなんだね。」








「うん。。。そして、その38人の中で、誰かがこの発言を気に入った場合、、、あっ!、、、ひでぷぅさんがリツイートしてくれてる!」








TWEET2.jpg








ひでぷぅさん、、、ナイスリツイートォォォ!!!(嬉)







さすがです!!!









「リツイートってなんだ?」







いいか。オレにはフォロワーが38人いるじゃん。

だからオレの発言は38人しか見れないの。

でも、他の誰かがおいどんの発言を面白い!って思ったら、

それをその人のフォロワーに紹介してくれるっていう機能なんだ。


この場合、ひでぷぅさんが、この傘立てのこと「ちょっと興味ある!」って思ってくれたんだと思う。


それを自分の友達に「おい!ここにこんなオモロイのあるぜ!」みたいな感じで広めてくれてるってわけよ。













で、ちなみに、ひでぷぅさんのフォロワー数は、、、














hidepoo_20120104010115.jpg












えと。













4 1 5 3













ひでぷぅさんスゴッ!!!(驚愕)




しかも5万ツイートって!!!(さらに驚愕)





おいどんには想像もできない世界です。。。









ひ で ぷ ぅ さ ん   お そ る べ し ! ! ! 























え、えーとですね汗。







ただいまの競技について解説いたしますと。。。













当初、おいどんの発言は38人しか見れなかったわけですが、、、









ひでぷぅさんがリツイートしてくださったことにより、、、









4153人が、この傘立てを見たという可能性がありますね。。。





















「・・・・・・・」









「わかるな?」










「はい・・・」










「わかるんだな???」





















「ツイッター・・・オレやる!!!」





















ひでぷぅさんのおかげで、、、大至急ツイッターが広まっております!!!














というわけで、吉祥寺DENIALなにとぞよろしくお願いします☆


map.jpg

吉祥寺雑貨部屋 DENIAL
http://www.denial.jp/

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 上杉ビル201
<営業時間>11:00~20:00(水曜不定休)
<お問い合わせ>
TEL: 0422-27-5278
E-MAIL : info@denial.jp






VERY SPECIAL THANKS TO ひでぷぅ


ひでぷぅさんのユースト
http://www.ustream.tv/channel/hidepooo




  1. 2012/01/04(水) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

