あっきーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ちびらりワンマン無事終了ですだ☆

うえーーーーーーーーい!!!




おかげさまで、2011年をしめくくる、ちびらりワンマン@大塚レッドゾーンは無事終了いたしましたー!!!



ご来場いただいたみんな、そして来れなかったけど遠くから気愛を送ってくれたみんな、、、



本当にありがつぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!







いやー今回はほんとに大きなトラブルもなく、時間が押す事もなく、


ライヴ全体の内容としては、とっても良かったんじゃないかなあと個人的に思っております。





去年はすべてバンマスがオイシイところを持って行った感がありましたが、、、笑。

参考資料:リリスギターソロ事件





今年はもう誰がなんと言おうと女帝さまでしたね!!!


アンコールの衣装が、まさかの「トナカイちゃん」!!!笑。


とってもキュートでございました!

(女帝さまの衣装については、うちらメンバーも当日まで何も知らないので、いつも驚かされます)





ご来場者全員に直筆でお手紙を書いたり、

いろいろな衣装をチェンジしたり、

ご来場いただいた全員に楽しんでいただきたいという「おもてなしの心」が伝わって来ますね。


そして、今回もトークの「キレ」が最高でした笑。







終演後お客さんから、「女帝さまが伊達さんにツッコンだりするのって、なにか打ち合わせとかあるんですか?」と聞かれましたが、




そんなの一切ありません!!!笑。





むしろ、いつもリハーサルに遅刻してきたバンマスに対するツッコミもほんと笑えるのでみんなに見ていただきたいくらいです笑。






まあ、悪いのはすべて遅刻したりステージで変なノイズを出したりする海ちゃんですので笑。











さて、そんな感じでおいどんはというと、




今回のライヴの前からツイッターを本格的に活用しはじめました!!!





ずーーーと見てるだけだったんですが、

会社の若い連中にいろいろ使い方を教えてもらって・・・やっと少しずつ理解しはじめております。

写真をフィルターかけてアップできるようになったのでちょっと感動・・・笑。







で、フォロワーになってくださった方々に、会場で



「○○というアカウントは自分です!」



って声をかけていただいて、やっと顔とアカウントが一致!!!というのが面白かったです!!!



なんだ!いつも来てくれてるキミだったのかぁ!なんてね。








あと超ウケたのが、


今回なんと浜松からかずきちさんとひでぷぅさんたちが来てくださってたんですが、



先日のひでぷぅさんの東京公演の様子はこちら




↑でも書きましたが、ひでぷぅさんはとても顔の広いおかたで、おいどんのギターショップの常連さんのイノッチくんとも仲良しなのです。


で、ひでぷぅさんにはイノッチが来る事を伝えてなかったんですが、






イノッチのツイートが超ウケて、





「いま、ひでぷぅさんの背後にいます(笑)」





「本当にいた\(^o^)/いえ~い」






ってアンタら何をやってんすか笑。










ツイッターっておもしろいね笑。






とりあえず記念写真

hidepoo_20111121222524.jpg










さて、そして今回の個人的なヤマ場。








それが、、、







あのコーナー!!!








女帝さまのお着替えタイムを稼ぐために、



ちびらり男子チームによる、



パートチェンジでのコピーバンド!!!






去年まではMETALLICAのコピーバンド「ちびりか」を結成して演奏しておりました。




<ちびりか>

ボーカル&ギター:ジェイムズ伊達

リードギター:カーク進藤

ベース:ジェイソン伊神

ドラムス:ラーズ佐々木






一昨年が"CREEPING DEATH"
(詳しくはこちら






去年が"MASTER OF PUPPETS"
(詳しくはこちら



↑で書いたように、残念ながら「ラーズ佐々木・心が折れる事件」により、バンドは解散いたしました。



要するに、、、ドラムが難しすぎたのです・・・笑。








で、





今年は、、、







ライヴに来てくれるみんなから、、、







リクエストを大募集!!!











本当にたくさんのリクエストありがとうございました。。。











で、






決定したのが、、、






















SLAYER "Angel of Death”
































えと。











もしもし???





















おいどんは心の中で叫びました。













「ハードル上がっとるやないかい!!!」





「テンポ210って何やねん!!!」





「どんだけツーバスやねん!!!」
























「できるわけない!!!」


























おいどんは心の中で叫びました。。。


















しかし・・・

















おいどんの心の中に、、、






















ある言葉が浮かびました。。。





















それは・・・























当社の社訓の一つ






















「できません」という言い訳を探す前に、出来る方法を考えだして「やってみます」と言える人!!!

























そうだ・・・








いま・・オレは・・・







挑戦してもいないくせに、テンポ210のツーバスは無理だって最初からきめつけてやしないか???















ここで、「出来ません」ってオレが言ったら、、、このバンドは解散してしまう。。。













いいのか?









それでいいのかあっきーどっとこむ!!!!!!!
































というわけで、、、









おいどんは高々と右手を掲げ、、、











「ハイ!!!自分、、、やってみます!!!」











と笑顔で言いきったのであった!!!







































で、












大至急・・・「出来る方法」を考えださなくてはならないわけだが・・・笑。





















えと。












どう考えても・・・






















たりめーですが。






























出 来 る 方 法  =  出 来 る ま で や る ! ! ! 


























ですよね・・・涙。。。



















というわけで、









家でドタバタドタバタ足の練習!!!













でもツーバスって、、、実は昔から憧れだったんだよなぁ。。。






ドラマーの華っていうか。。。





高校ではツーバスが叩けるドラマーがいなかったから、


大学では絶対ツーバスドラマーとバンドを組むのが夢だったんだ。


で、大学時代に憧れたのが、伊神先輩。。。




昨日のアンコールのときのMCでも言ったけどね。



大学時代にバンドはご一緒できなかったけど、、、


いまこうして、ちびらりで一緒にやらせていただいてるのは、本当に光栄なんだよ。。。







よし!!!やるぞ!!!





短時間でどこまでできるかわからないけど、、、オレは「やってみる!」
















ちびらりリハの休憩時間も返上してドラムの特訓!!!






たまに右足と左足が同時になってしまうが、、、






と、、、




ここで休憩から帰って来た伊神先輩からアドバイスが!









佐々木。いまオマエはいっぺんに両手両足を別々に動かそうとしてるんじゃないか?

とりあえず右手を中心に考えてみよう。

まず右手でテンポをキープする。

右手でハイハットを叩いた時、右足はどうなってる?

右足は右手と同じ回数バスドラを踏んでるだろう?

そこを基準にして右足のつぎに左足を出すような意識でやってごらん。













「はいわかりました!」

















ど    た    ど    た








ど   た   ど   た   








ど た  ど  た  ど  










どたどた・・・どたどた・・・








どたどたどたどたどたどたどたどたどたどたどたどたどたどたどたどたどたどた!!!































えと。































先輩???



















で    き    た




























で    き        た   ?


































「佐々木。その調子だ!」







































ク ラ ラ が 立 っ た ! ! ! 




















ク ラ ラ が 立 っ た ど ぉ ー ー ー ーー ー ー ー ー ー ! ! !号泣。 































はじめて・・・ちゃんとできた!!!













伊神先輩の的確なアドバイスによって、、、
















ほんの数秒だけど、、、ツーバスがちゃんと踏めたのよ!!!








もちろん先輩のようにツブがそろった綺麗なツーバスじゃないよ?












でも、、、





自分で納得ができるレベルに・・・






はじめて出来たんだよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!涙。。。















あとは、この「感覚」をカラダで覚えていくという作業を、






コツコツコツコツコツコツ







家で床を踏みながらイメージトレーニングを積み重ねて行った。



































みんなに言いたい。











やってみもしないで、、、


「出来ません」って簡単に言っちゃだめだと思う!!!













その場であきらめちゃったら、そこから一歩も進まないよ。









でも、



ほんの少しの勇気を出して、、、



少しでも、一本でも踏み出して、、、



「やってみる」ことで、少しずつまわりの景色がかわってくる。



そして、手を差し伸べてくれる人だってきっと現れるんだよね。



























というわけで、、、










大至急!!!








新バンド電撃結成!!!


















<ちびいやー>

ボーカル&ギター:伊達アラヤ

リードギター:進藤キング

ベース:伊神ハンネマン

ドラムス:佐々木ロンバード






























本番・・・










い・・・いかがでしたでしょう???汗。。。







とりあえず・・・去年よりかは・・・若干進化したのではと。。。汗。。。












とはいうものの、、、決してお金をいただける演奏ではありませんので、、、笑。


ほんとにうちのライヴ来てくださる方たちは温かい方達ばかりで、、、


いつも甘えちゃってスイマセン。。。






でも、、、みんなヘドバンしてくれて・・・





も・・・もしかして、、、



このおいどんの「ビート」で、、、みんなヘドバンしてくれてるのかと思うと・・・




めっちゃ嬉しかったよーーー!!!






















ほんとに、



今年もみんなのおかげで、今年イチバンの最高の思い出ができました!!!





初めて参加してくださった方が大きな声で一緒に歌ってくれたのもめっちゃ感動でした!!!









本当にみんな、、、








ありがつぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



















20111120.jpg





来年もよろしくですーーー☆




















  1. 2011/11/21(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

