あっきーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

V-Rock!!!

写真


うえーーーい!


先週はちょっといろいろお仕事ハードでした。。。


いちばん大変だったのがさいたまスーパーアリーナのV-Rockというビジュアル系イベント。。。。

会社でブースを出したんだけど、ギターたくさん運んだり単管パイプを組み立てたり肉体労働のお手伝いだったので大変でした。。。

でもたくさんの方にうちのギターを見ていただけたのでよかった!!!






そして、ブースのお手伝いの合間に、、、



いろんなカッチョイイバンドさんのライヴを観れて感激でした!!!




若いビジュアルバンドも、みんな個性的で超カッコよかったです!!!





そしてヴェテラン&大御所の皆さんもさすがのパフォーマンスでした!!!







DEAD END、、、



スゴかった。。。



MORRIEさんのカリスマはマジハンパねえっす。。。


(でも昔の曲も聴きたかったっす。。。)











そして・・・











マイケル・モンローに大感動!!!























生で観るのは初めてですが、、、








いやーーーーーーやっぱ本物は違うわ。。。






なにがスゴイって。。。



ステージングが・・・まさに「ロックスターのパフォーマンス」といった感じで、



もう・・・あぶなっかしくて目が離せません笑。





とにかく見せる!魅せる!大至急目が離せない!!!















この時ばかりは完ッ全に仕事を放棄!!!笑。


















おいどんは全力で叫んでいた。



























「マイコーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!マイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」





(首からSTAFFパスをぶらさげているのに周りの皆さん本当にすみませんでした)












でもね???




ほんとにカッコ良かったのよ!!!



とにかく最初から最後まで、、、



これから何が起こるんだろうっていう緊張感が常にステージ上に漂っています。。。






例えば・・







マイコーは歌だけでなく、ハーモニカも強力なウエポンな訳なんですが、






当然、歌とハーモニカでは周波数帯が異なりますので、異なるマイクを使い分けるわけですな。







で、マイコーったら、







ステージ上を上手下手とかけずりまわって歌うため、しょっちゅうモニターにケーブルがひっかかっるわけですよ。。。


で、ひっかかったケーブルをほどくための方法が、、、







「うりゃあ!」ってものすごい力で引っ張って強引に問題解決!!!笑。



さらに、、、


マイクのケーブルを持ってブンブンブンブン振り回して遠心力を利用してケーブルを身体にぐるぐる巻き付けたり、


マイクを放り投げて落ちたときの「ドカッ」という心臓によくない巨大ノイズとともにステージ飛び降りてみんなとハイタッチしたり・・・




そんな魅せるパフォーマンスばっかりやってくれちゃうから、、、






なんかの拍子に、、、








ぽしっ






というノイズとともに・・・














ボーカル用マイクに大至急トラブル発生!!!笑。











おそらくケーブルがマイクから外れたか、断線したのだと思われます。。。











さらにケーブルはいろんなところにからまりまくり!!!笑。








で、



マイコーったら、、、


















大至急!!!








ギターさんのコーラス用マイクを奪って熱唱!!




でもそのマイクの音量が上がってなかったみたいで・・・






アッタア来たんでしょうなぁ。。。






ついにはドラムの横に置いてあるハーモニカ用のマイクで熱唱!!!笑。















オー!!!マイコー!!!









そのマイクで歌ったら、、、







ダメ!!!笑。










大至急PAさんがイコライジングしてなんとかしてたけど・・・ありゃあPAさんも気が気じゃないなあ・・・笑。













でも、、、





でもね???











この緊張感が・・・ロックなんだよ!!!










ずーーーっとドキドキワクワクさせてくれるんだよ!!!








そしたら、、、またマイコーのステージ観たくなっちゃうもん絶対!!!










あと、ハノイの曲もやってくれて嬉しかった。。。


高校時代の軽音楽部のひとつ上の先輩がハノイのコピーバンドやってて、めっちゃ憧れだったんだよなぁ。。。


いろんな思い出が蘇って。。。


おいどんのハートは高校生に戻っていたよ。。。涙。。。





マイコーありがとう。。。


















でも今回はなんといってもゴールデンボンバーでしたね、、、初めて見たけどスゴいパワーだった。。。






「今ノッてるバンド」の勢いってのは、やっぱりビシバシ伝わって来るね。



そして彼らの「みんなを楽しませたい!」ってのが全力で伝わって来た。






特にドラムのオニーサンに惚れたよ。。。あんた「漢」だよぉ。。。







あと嬉しかったのが、演奏しない「エアーバンド」なのに、

なぜかうちの最高級ギターであるESP HORIZONを使ってくれているという・・・笑。




これからもどうぞよろしくお願いします。。。







というわけで、とっても楽しいイベントでしたー!


また次回・・・楽しみですね!!!








さて、ここで、、、ちょっとお願いが!!!


このブログを見てくれてるかわからないのですが、、、





先週の金曜日に「ちびらりのあっきーさんいますか?」というお客様がうちのお店にご来店されたとスタッフから聞きました!







「佐々木に伝えておくのでお名前をお伺いしてよろしいですっか?」とスタッフが言ったところ、







「いえ!あっきーさんは自分のことわからないと思うので・・・」






と言って、帰ってしまわれたそうなのです。。。












おいどんは基本は土日休みなんですが、、、

先週の金曜日は大事な大事な用事があったので、たまたま休んでしまったんですよー!

ごめんちゃい!!!







このブログ見たら、、、よかったらメールくだちゃい。。。


左上のプロフィールのとこにメール送るボタンあるよー!


「これからギターを始めたいんです」っておっしゃってたそうなので、おいどんでよければいくらでも相談にのりますよー!


一緒にギターについて語っちゃおう!!!


  1. 2011/10/25(火) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

