あっきーブログ

VRAIN Roddyさん来店!

TOM.jpg




先日の轟音玉手箱でご一緒したバンドさん、なにげにおいどんが働いておりますギターショップとご縁がありまして、

Mary's Bloodさんの弦楽器隊のみんなもうちでギターメンテさせてもらってますし、

VRAINのNAOKIさんは当社のギターをお使いいただいておりますので、先日もぷらっと顔を出してくれました。

いつもありがとうございますー!




そして昨日はRoddyさんが来てくれました!




Roddyさんとは打ち上げでギター機材談義に華が咲いて「ぜひ今度うちの店に来てください!」とお話していたのです。

Roddyさんはアメリカ製のTomAndersonというメーカーのギターをご使用なのですが、
このメーカーはうちとも少なからずご縁があるメーカーで、当店にも何本かおいてあるので是非試奏しに来てくださいー!とお話していたのです。



おいどんは基本はデザインをするお仕事なのでデスクワークなのですが、たまにおいどんの事を知っているお客様がくると店員として店頭にたちます。

全くギターを販売しない臨時店員ですが笑。

実はそれが気分転換になってとっても楽しいんですよ!!!
目の前の仕事からの現実逃避ともいいますが・・・笑。



で、Roddyさんがご来店され、


「いらっしゃいましぇ~~~ぃ!!!」



というわけで、大至急いろんなギターをお持ちして試奏コーナーへ!!!




まずはPRSからSuhr、Gibson、そしてTomAnderson、あとうちのメーカーであるESPとSCHECTERなど、


ものすごい勢いで「はい!次はこれ!はい次はこれどうぞ!はい次はこれ!」


つってどんどん弾いてもらったんだけど、、、




Roddyさん、、、本当に・・・ギター超ウマイっす!!!





渡したギターが呼ぶようなフレーズがバシバシ飛び出してくるんです!!!




PRS渡したらサンタナ、


SuhrとかTomAnderson渡すとRoddyさんが敬愛するルカサー・・・


そしていろんな80'sなロックギターフレーズがバシバシ飛び出して来ました!


おいどんが知ってるフレーズも多少あったけど、おいどんの知らないカッコイイフレーズもバシバシ飛び出して来ます!!!




本当にすげえ!!!!










で、超ウケたのが、このRoddyさんの試奏プレイに、、、





うちのチーフリペアマンが大至急反応!!!笑。







注:当店のチーフリペアマンさんは、おいどんの大先輩で、
かつてニューヨークとドイツのESPリペアマンを歴任し、特にドイツ時代はカイハンセンとマブダチ笑。
今でも来日公演の度にメンテに持って来ます。
そのほかアレキシ君とかキコ様ともお友達というスゴイ先輩です。





で、その先輩が、、、




「佐々木くん。。。あのお客様は・・・誰ですか???」




「あ、こないだ対バンしたバンドのギタリストさんなんですよー!」




「・・・いやあ・・・80'sなフレーズが素晴らしいですねえ!」



「そうなんですよー!お若いのにすっごい上手いんですよぉ!」



「あんな若いのに・・・どうして・・・どうしてWhiteLionを弾いているのっ!!!」







(注:WhiteLionは80年代に活躍したハードロックバンドです。ギターのヴィトさんはESPを使っています)











さすが先輩・・・そして・・・さすがRoddyさん・・・










おいどん全く気がつきませんでした・・・笑。
















さて、そんなRoddyさんですが、今夜試奏した中ではTomAndersonのインカシルバーとESPのPOTBELLYをとても絶賛してくださいました!

せっかく当店に来てもらったんだから弊社のギターを弾いてもらおうと思って渡したんですが、とても嬉しかったです!




帰りにRoddyさんと軽くお食事して帰ったんですが、そのときの模様がブログにアップされてましたー!

・・・なんかすごい良く書かれすぎてる気が・・・笑。



Roddyさんのブログはこちら
http://roddy.exblog.jp/16962384/






あっ!ワンマンが決定したお話したんですが、ブログで早速宣伝してくださってありがとうございます!!!







そうなんです!


ついにワンマン決定いたしましたーーー!!!



11月20日、大塚レッドゾーンです!!!


すでにちびらりHPに情報がアップされてますのでチェックしてくださいね。







なんとRoddyさん「あっきー物語」を読んでくださったそうで・・・汗。。。

つたない文章で恐縮です。。。





っていうか大至急「フライングギタリスト」のトス上がってるし!!!笑。



「ワクワク☆彡」じゃないっつーの!!!笑。




だからちがうんですよアレは・・・(以下略)










あっ!


あと、Roddyさんのブログにアップされている写真のTシャツ見て思い出しましたが・・・笑。







何人かのお客様に、、、大変ありがたいことに・・・「ちびりか」に関するお問合せをいただいております汗。



ただし、、、とても重要なことは、、、



去年のワンマンにおいて、「ちびりか」のドラマーの方が・・・




静かに・・・スティックを置いてらっしゃいますので笑。




詳しくは「ちびりか 真実の瞬間<第一章>「第二章」「第三章」の三部作をご覧下さいませ。




もう彼が「ちびりかのドラマー」として、スティックを握ることはないでしょう。。。





ゆえに「ちびりか解散」!!!涙。。。














ので・・・





「ドラムがやさしい感じ」のリクエストをお待ちしております。。。




  1. 2011/10/13(木) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード