あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

エクスプロージョン!!!

 explodion


今日は仕事をはやめにやっつけて、ウルトラ大至急!!!神楽坂へ!!!

むかーしオレが出演していた頃はディメンジョンという名前だったのですが、

最近エクスプロージョンに名前が戻ったのだそうです。

沼袋サンクチュアリよりも小さなライヴハウスですが、歴史ある伝説のライヴハウスですよ。




ここで、今日、

オレの大リスペクトする偉大なロックヴォーカリスト、二井原 実大先生のソロライブがあるのです!!!

昔の曲いっぱいやってくれるみたいだし、何より注目なのがギタリストの田川ヒロアキさんです。

YOUNG GUITARのDVDを見た時から、ぜひ一度、生で音を聞いてみたいと思っていたのでした。

ドラムはファンキー末吉さん、ベースは寺沢こういちさん、もう一人のギターはFULL AHEADの小畑さんという豪華ラインナップも相当スゴイんですが、なんとゲストボーカルとして一般公募されたオッサン3人もメンバーというすごい顔ぶれです。。。



オレの大好きな曲、いっぱいやってくれて超嬉しかった!!!

中でも、エスパーとか、夢・ファンタジーとか、ARES’ LAMENT〈アレスの嘆き〉とか、オレの大好きなDISILLUSIONからいっぱいやってくれた!!!

このアルバム、大学のとき海ちゃんが貸してくれたんだよなあ。。。

いろんな思い出が詰まっているアルバムです。







そして、ついに!!!



ついにオレが一番大好きな曲が!!!











「次の曲を作っている時に、LOUDNESSをクビになりました!


・・・聞いてください。SOLDIER OF FORTUNE!!!」









そんな曲紹介がありますかっ!!!











それにしても二井原大先生、

いや、ニーチャン!!!

SOLIDER OF FORTUNEはマイク・ヴェセーラよりカッケーし、

その他のLOUDNESSの名曲たちも、原曲キーでもバリバリじゃないですか!!!


超カッコイイ!!!



あっきーは大至急!!!

「大リスペクト!」から、「フルリスペクト!!!」へシフトチェンジいたしました!!!













それにしても田川さん、、、めちゃめちゃウマイ!!!


SOLDIER OF FORTUNE、、、マジかよ。。。完コピだよおい。。。





いい音してんなあ。。。ARIA PRO IIか。。。ちくしょういい音してんじゃねえか。。。



でも、ギターがどうこうよりも、、、



これはやっぱ、、、




ハートですよ!!!





ハートがめっちゃ伝わってくるソウルフルなプレイ!!!






ブルージーなソロも、スウィープも、タッピングも、全て超絶テクなんですが、
一音一音にめっちゃハートこもってます!!!






あっきーはシビレました!!







そう!!!





シ・ビ・レ・た・のです!!!!!







途中には田川さんのソロコーナーがあって、これがもう最高だった!!!



すげえなあ。。。ため息しか出ません。。。





田川さんは目が不自由な方で、入ってくるときも退場するときもメンバーが手を引いて手伝ってあげていました。

歩いたり機材をセッティングしたりするのにはちょっとだけみんなに手伝ってもらうのだけども、いざプレイを始めるとバンド全体をグイグイ引っ張って行くすんげーギタリストなのです!!!

音楽に障害なんてカンケーねえ!!!

そこに音楽があるだけだ!!!

音楽はやっぱすげーよ。



感動しました。



すんげえ情熱的なプレイを見せつけられて、おおいに影響を受けました!!!










そして、想定外にすごかったのが、素人のオッサンコーラス隊!!!

熱いッス!!!

ずーーーっとステージの上でニコニコしながらヘッドバンギングしながらハイトーンシャウトしまくりです!!!


きっと普通にラウドネスのファンなんだろうなあ。。。

タイヤの会社の方や、教員の方とか、ちょっぴりスキンヘッドの方とか、ほんとにそこらへんにいる普通のオッサンなんですが、ステージ上でめっちゃ輝きまくってました。


すっげーライブ見れて幸せです!!!



こういうメンバーを集められる、ニーチャンの男の背中を感じた夜でした。


おいどんもあんなカッコイイオッサンになりたいです!!!
  1. 2008/05/10(土) |
  2. 音楽

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

