あっきーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

吉祥寺クレッシェンド!

kichijoji.jpg



というわけで、先週の轟音玉手箱の余韻も覚めやらぬまま、おいどんの地元・吉祥寺でこれまた熱いメタルイベントがあったので大至急行って来ました!!!



以前ご一緒したことのあるAncient Mythさんと、大阪の若手注目バンドSKYWINGSさん、そして中世式ヘヴィメタルバンドの重鎮KNIGHTS OF ROUNDさんの三部作!










会場に入るとなんと!!!
























VRAINのNAOKIさんを発見!!!

















「あっ!!!あっきーさんブログ読みました!ESP渋谷店にフライヤー置いてくださってありがとうございます!」








と言っていただきました。

「ローミングライ」は大至急ヘヴィロテで聞かせていただいておりますよー!

ほんとに何回聞いても飽きない!!!完成度めちゃ高いっす!!!

アルバム震えて待ってます!!!















さらに!!!











先週の轟音玉手箱にいらしてくださった方々もたくさんいっしゃって、何人も声をかけていただきました!!!














こうやって声をかけていただけるのが、本当に嬉しいです。。。






















そして、、、













なにが嬉しいって、、、
















おいどんに声をかけてくださった、、、

















ほぼ、、、






















全ての方が、、、























次のようにおっしゃってくださいました。



































「あっきーさん、、、MCとてもよかったです!!!」






































うぅ、、、うれしぃ。。。




















ある意味、、、ギタープレイを褒められるのより嬉しい自分がいます。。。笑。










グダグダではございましたが轟音玉手箱に出演していただくバンドさんのことを少しでも知っていただきたい一心でやらせていただいておりました。。。






みなさんありがとうございましたー!!!






















というわけで、おしゃべりしているうちにライヴが開始!











今回は三バンドの前に前座でMysterious Priestessさんが登場。


このバンド、以前VRAINのNAOKIさん主催のギター速弾きバトルイベント「G-1 GRANDPRIX」の時にも見たことがあるのですが、


若いのに卓越した演奏力と、かゆいところに手の届くメロディセンスが秀逸!


ボーカル&ギターのビンビン丸君がアレキシライホみたいでとってもキュートなバンドです。






つづいてなんと、意表をつくことに、なんとセッションバンドが次々登場!



3バンドのボーカルさんだけチェンジして各バンドの代表曲を演奏するというサプライズ企画でした。


こういうの面白いですねー!!!



普通こういうセッションものはいちばん最後にやるものですが、いきなしやっちゃうのも面白かったです。




そしていよいよ本編が開始!

KNIGHTS OF ROUNDさんは壮大なスケール感のある楽曲とさすがの演奏力で圧巻でした!!!
ミニエクスカリバーをお客さんに配ってみんなで聖剣をふりかざすのが最高ですね!!!

本日でギターのTakeyanさんが脱退ということで残念ですが、後任がなんと先述のMysterious Priestessのビンビン丸君に決定ということで、今後の展開が楽しみです!

あ、ビンビン丸くんに聞いたら、「ビンビン丸」って名前はG-1 GRANDPRIXでのエントリー名でして、KNIGHTS OF ROUND的にはたぶん名前が変わる予定とのこと。
やっぱ「ビンビン丸」って中世的にNGということですね笑。





で、大阪のSKYWINGSさんはライヴ観させてもらうの初めてだったんですが、超アツイっす!!!





もう、、、若さがハジけきっている!!!





楽曲も演奏も素晴らしい。。。ハイトーンが超すげえ!!!




ギターとのツインボーカルもイイ感じ!!!



大至急CD買っちゃいましたよ!!!




今後大注目のバンドですな。










そしてトリがAncient Mythさん!!!




メンバーチェンジということで大至急見に来たわけですが、





ボーカルのミカルさんがMCで「キレイなオネーサンは好きですかー!」って言ってましたが、、、




新しいキーボードのオネーサンは、、、





ほんとにクールビューティーなオネーサンでした!!!








もうすっかりバンドになじんで、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。






Ancient Mythさんならではの卓越したテクニックと独自の世界観でさらにカッコよくなってましたー!!!



ギターのYURIさんはESPのオーダーメイド使ってくれてるんですが、めっちゃイイ音してましたよー!!!





終演後ミカルさんにごあいさつしたら「先週は行けなくてすみませんでしたー!」なんて言っていただきまして恐縮でした。



機会があったらぜひまた対バンご一緒させていただきたいです!!!







Ancient Mythさんも今後ますます目が離せないバンドですね!!!



次回ライヴもぜひ行きたいです!!!















終演後いつもちびらりライブに来てくださる勇者の方とお話してたのですが、




彼は今回の轟音玉手箱にFATIMA HILLさんが来るのではと期待していたのだそうです!



なるほど!!!


いやーおいどんも2月にご一緒したときに一撃でファンになっちゃってCDとDVD全部一気に買っちゃったくらいなので、機会があれば是非またご一緒させていただきたいのですが、札幌の方達なのでなかなか難しいですよね。。。






彼はFATIMA HILLさんのCDは買ったんだけど、DVDを買い逃したのをとても後悔しているとのことでした。


ほらー!やっぱりぃ!

感動したそのときに買っておかないと後で後悔するよー!っておいどんいつも言ってるじゃーん!笑。





あのDVDは編集もすごい凝ってて超カッコイイんだよ!!!




ホームページで通販やってるんじゃない?って言ったら、





「もうホームページでSOLD OUTってなってたんですよー」とのこと。





でも大至急!!!ダメもとでメールしてみた方がイイよ!!!


もしかしたらあるかもしれないし、、、


DVDをなんとか売ってもらえないかってことと、同時にまた東京来てくださいよ!って猛烈アピールした方がイイよ!!!



お客様からのメールやアンケートって、バンドやってる人にとってやっぱり何よりも嬉しいもんだからね。



なかなかそういうの出しづらいって思っちゃうのもわかるんだけど、ほんとにお客さんの一言一言が心の支えになってるのよ。


しかもツアー先で初めましての人に言われるのが格別に嬉しかったりするんだよぅ。



絶対また行こう!っていう大きなエネルギーになるんだよね。







彼がFATIMA HILLさんのDVDを無事ゲッツできますように。。。










というわけで、とってもとっても楽しいメタルな日曜日でしたー!!!































  1. 2011/10/03(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

