あっきーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

轟音玉手箱Vol.2無事終了!

1_20110926142722.jpg

↑リハーサル風景・・・機材多すぎ・・・笑。










うえーーーーーーーーーーーーい!




轟音玉手箱Vol.2にご来場していただいたみなさん、本当にありがとうございましたーーー!!!



おかげさまで超・超・超・大盛況のうちに幕を閉じましたーーー!!!


来れなかったけど遠くから気愛を送ってくれてたみんなもありがつぉーーーっ!!!









ほんとに、ご一緒させていただいたバンドの皆さん、本当にありがとうございました!


どのバンドさんも本当に個性的で、めっちゃ「濃い」イベントになったんじゃないかと思います。



今年の夏も、、、最高の思い出が出来ました!!!







以下、個人的な感想を書かせていただきます!



ASRAさんは7月のチャリティーライブでご一緒して、あまりのカッコ良さに楽屋で大至急!!!お声をかけさせていただいて今回の出演が決定しました。


今回のパフォーマンスもさすがでした!
ボーカルの夢華さんの妖艶なステージングと、オリエンタルで洗練された楽曲!

今のシーンの中でも本当に唯一無二のバンドだと思います。

ASRAっぽいの聞きたかったら、ASRA聞くしかないっていう、、、世界観に圧倒されました。

変な言い方をしますと、ただ単に曲をマニアックにすることは難しくないと思うのですが、こういったオリエンタルなスケールを織り込んだ手のこんだアレンジなのに、歌メロは洗練されていて聞きやすく、何よりすぐノレる感じは本当にASRAさんならではなのではないかと思いました。これはすごい難しいことだと思います。

考え抜かれたアレンジの楽曲クオリティの高さに脱帽です。。。


メンバーさんに、、、


「是非、、、いつか、、、仙台でご一緒したいです!!!」というおいどんの将来の夢をお話させていただきました。


っていうか仙台でのASRAさんのワンマン、、、行けたら行きたいなぁ。。。



そうだ!



浜松ではうなぎ。仙台では牛タンを・・・(以下略)










そして




LOUD'N'PROUD!!!

(通称・らうぷら)








もーこのバンドについては、幕間のトークでさんざんしゃべりまくりましたが笑。








ギターの尚志くんは、おいどんのちびらり加入に関わった重要人物でして笑。







彼が同席している飲み会に出席したことがおいどんがちびらりに加入するきっかけになったのです。
詳しくは(あっきー物語#20をご覧ください)



あそこで書かれている「海ちゃんがこないだ知り合った若いギタリストくん」が、何を隠そうこの尚志くんなのだ笑。





あれから、さんざんライブ見に行ったり何かっていうと飲みまくっているが、実はおいどんが加入してからラウプラと対バンするのは今夜が初めてだったので、個人的にはすごい嬉しかった!!!




ほんとにこの人たちはいつだってラウドでパワフルな演奏を聞かせてくれる。

元気がないヤツはラウプラのライヴへ行け!って感じ笑。

こういう風に有無を言わさず圧倒的なパワーでねじふせてくれるバンド大好きよ。

Saeさんも声めっちゃ出てたなぁ。。。

あとキーボードのマサル兄ぃの弾くバラードも絶品なんだ。今度はバラードも聞かせてくれよ!






そしてVRAINさん!



去年の轟音玉手箱にも出演していただいて、二年連続出場!ありがとうございます!!!



先日の吉祥寺は新加入のツインギターお披露目ライヴって感じでしたけど、


今回はさらにバンドとして一体感が増してド迫力!!!のパフォーマンスでした。


NAOKIさんとRODDYさんという新しいギタリスト二人は、メタル系とハイファイサウンド系という全く異なるタイプで、これがとても素晴らしいバランスで、バンドに新しい彩りを加えてますな。

この二人が今後のVRAINの新しい可能性を広げて行く事は間違いないっす!!!



さっきの尚志くんの話しの続きですが、ちびらり加入することになって、おいどんも作曲をしてほしいという話しになったのですが、

女性ボーカルのバンドに加入するのが初めてだったので海ちゃんの家でいろんな参考資料のCDを聞かせてもらったんですよ。



いま、シーンにこんなカッコイイ女性ボーカルバンドがいるんだよって感じでいくつかのバンドを聞かせてくれたんですが、

その中でも特に印象に残ってるのがVRAINさんでした。


HIROさんがキーボードを奏でながら歌い上げ、ドラムのMIYAさんを筆頭にメンバーは激テク&ちょっぱや!

ネオドラマティックサイバーハードロックというコンセプトも明確だし、

VRAINにしかない独特のスピード感の中で、HIROさんの伸びやかな歌が舞う感じ、、、これが最高なんす!


本日発売のCDはこの編成になって初の音源なんでめっちゃ楽しみにしてたんですよ。




で、ライヴが終わって機材をかたづけて大至急!!!物販で買おうとしたら、、、



「売り切れました!!」



ってマジですかーーー!!!涙。。。



西川口のライヴ行っちゃおうかなぁ。。。









さあそしてMary's Blood!!!




Mary's Bloodさんも去年に続いて二度目の出演!ありがとうございます!!!




先日の6月のレコ初の時もすっごい良かったですが、今夜はさらにグレードアップしてパワフルな演奏を聞かせてくれました!!!



っていうか進化のスピードがマジハンパねっす!!!笑。





特にERIちゃんとCHIBAちゃんのギター隊のサウンドがめっちゃパワフルになっててびっくりでした。



ERIちゃん新しいアンプ買っちゃったんだね!!!


KochのPowerToneII、あんまり使ってる人少ないんだけど、ホント良い音するのよこのアンプ!

オランダのブランドなんだけど、クリーン、クランチから激歪みまでオールマイティ。いいアンプ買ったね!!!

CHIBAちゃんの5150と音の相性もすっごい良かった!!!




いやーほんと、、、


ライヴガンガンやって、今、バンドとしてすっごいノッている時だなってのが、ビシバシ伝わって来るステージでした!!!







MCでも言いましたが、メンバー全員女の子、、、しかも、おいどんより一世代下の若い女の子たちが、




ここまで一本芯の通った硬派なヘヴィメタルをやってくれてることがオジサン嬉しいんですだ。。。涙。。。





メンバー全員に華があって、楽曲もめっちゃおいどんの好みドンズバですよ!!!













次回ライヴも大至急行きたい!!!







いま一番、目が離せない勢いのあるバンドですよ!!!
























で、まあ最後はうちら、ちびらりなんすが、、、


















なんとまさかの、、、





















1時間押し!!!笑。

















おまえら、全盛期のガンズか???はたまたエックスか???っていう笑。















そう!!!















大御所バンドはいつだって「押す」んですな笑。



















「押す」ことによって、、、














なんていうか、、、














まあ、、、カリスマ性を高めてるってことで笑。

















この場をお借りしまして・・・


























本当に申し訳ありませんでした。。。















最後、、、終電ギリギリだった方も多いのでは・・・














ごめんね。。。




















で!!!










肝心なライヴの内容としては、、、





















新曲もやっちゃったし、







みなさんが大盛り上がりしてくれて、、、








たいへん手前味噌ながら、なんとかこのイベントのしめくくりをさせていただけたんじゃないかと思っております!




















そう、、、













何がスゴイって、、、






































あれ???

































海ちゃんが、、、



















ちゃんと間違わずに弾けている!!!(驚愕)








































ライヴ終了後、、、












機材撤収時の会話。。。





























「もしもし海ちゃん?もしかして今夜、、、ノーミスでした???」




































「フフフ。今夜は頑張りましたよ♪」


































若干「ドヤ顔」の海ちゃん。。。
















































なんだろう、、、この胸のわだかまりは。。。笑。





































というわけで、本当にみなさまありがとうございました~~~!!!








また次回も、、、めっちゃ期待しちゃうくらい楽しすぎる轟音玉手箱Vol.2でした~~~!!!






  1. 2011/09/26(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

