あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

TMOH#3

おいしいうなぎをいただいてパワー全開のちびらり一行は、いよいよライブハウスへ到着!


FORCE.jpg

浜松フォースは、ちょっぴり秘密基地っぽい感じのサイバーなデザインでとってもカッコイイライブハウス!!!




2_20110527221539.jpg


こんなにサイバーなのに!!!



3_20110527221749.jpg



なぜか楽屋にはタタミが!!!笑。


イイ!


このライヴハウス、めっちゃ良いよぉ!!!







リハーサルも無事終わり、いよいよ本番ですだ!!!






今回の対バンの皆さまも、本当にクオリティの高い演奏をされる方々ばかり!







一バンド目の「神楽」さんは、陰陽座のコピーバンド。

おいどんは何年か前にご縁があって陰陽座のライヴを見た事がありますが、陰陽座かっこいい曲いっぱいありますよね!

「神楽」さんのボーカルの女性の方は、綺麗な着物に澄んだ声でニコニコ歌っていてとっても素敵でした!

バックの演奏陣の方々もベテランでさすがの一体感!!

ほんとに陰陽座の曲って、ライヴでも盛り上がるし、とっても良いなぁと思いました。



二バンド目は、「A.W.F」さん。レインボーのコピーでした。

なんといってもドラムのチャーさんが超パワフル!恐れ入りました!

伊神先輩と見ていて、「あの人のドラムは熱い!」と話してました。


チャーさんの熱いエネルギーがバンド全体をひっぱっているように感じました。


もっと見させてもらいたかったのですが、次の出番がちびらりだったので、ゆっくり見れなくて残念でした。。。



そういえば、リハのときギターの方が、おいどんのVをご覧になり、



「それ・・・すごい年期入ってますねぇ・・・」



「いえ・・・これはただのハッタリなんです・・・(汗)」



なんてことがありました。。。笑。





おいどんのメインギター「あっきーかすたむぶい」については、こちらをご覧下さい。







さあ、というわけで、ついにちびらりの出番ですだー!!!








ギターとエフェクターを持って、楽屋から一番のりで出発したおいどんは、





普通に会場の入り口から入場!!!







と、








そこに、いつもちびらりのライブに来てくれる勇者たちが!!!

















みんな・・・










浜松まで・・・来てくれたんだ・・・







ありがとう!!!







本当にありがとつぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!号泣。。。















「あっきーさん。。。」









「本当にありがとねぇ!!!」










「あの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっきーさん???」


















「え?」



































「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出演者は・・・あっちの入り口みたいですよ・・・(汗)」






























「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え???」


















よーく見たら、ステージの横に、トビラが!!!














そうだったのか!








オレはてっきり客席からステージにあがるもんだと・・・笑。




























教えてくれて・・・・・・・・・・・・・ありがと~~~!!!笑。

























さて、そんな感じではじまった、ちびらりライブ!!!













本日の演奏は、なんとも力強い!!!











エナジーなのですだ!!!


















なぜならば!!!
















うなぎを食べて、めっちゃパワー全開!!!





















ちびらりは、いつになく・・・しょっぱなから怒濤のライブを展開!!!

















今回のステージは、上手と下手、両サイドに花道のようなものがあり、







おいどんと海ちゃんは、それぞれ前へグイグイ出て行けたのだ!!!







うおうおうお~~~!!!








いくどいくど~~~!!!

















すごい!





花道って超楽しい!!!








他のライブハウスにもコレがあれば良いのに!!!























ところが、









よーーーく見ると、











女帝さまがいる、ステージ中央の前にはその花道がない。











そしてその前に柵があるので、そこの部分にあお客さんがいないので・・・











なんと!








ぽっこりと穴みたいになっていたのだ!


























こ、、、これは!!!
















何だろう???







大至急・・・何かを感じる・・・










この・・・感覚は・・・


















ハッ!!!




































wikipediaより抜粋

最新加入メンバーである佐々木顕博は2006年5月7日のライブでギターを演奏したまま客席にダイブを決行、
以降「フライングギタリスト」として各方面からの注目を浴びている。

















そうか!




これはフリか!!!フリなのか???









って、、、あれはダイブじゃなくて、、、ステージから落ちちゃっただけだから!!!笑。

あっきー物語#23参照














とにかく、、、












よくわからんが・・・

















これは・・・







あっきーゾーン!!!(勝手に命名)














うむ。











これは・・・








いたしかたない!!










っていうか・・・やむをえない!!!
























期 待 に は 応 え ね ば な る ま い ! ! !(誰も期待してないけど) 























というわけで、リリスのギターソロのとき、







めいっぱい助走をつけて華麗なるダイヴを決行!!!




(正確には、花道のあいだに落ちただけです)

























そしたら!!!




























あらヤダ!!!































なんと!!!




























































真 っ 暗 や み だ ! ! ! 



















































何コレ???








どうして???














そうか。。。



ここは・・・照明のスポットライトが全く当たってないのか。。。
































ギターが・・・















指板が・・・





















見えねえーーーーーーーーーーッ!!!


















































しまった!!!これはワナだ!!!















ワナだったのだぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


























イット・イズ・・・デンジャラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーースッ!!!
































もはやこれまで。























おいどんは、








そっと瞳を閉じた。。。





























そして!!!
















よく見えないけど、とりあえず、、、




















心の目を開いて!!!
























どっかテキトーに押さえて弾いてみよう!!!(←心の目開いてないよそれは)





































ごそごそ・・・



ぽよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

















はい不協和音!!!










スケール・・・アウトォ!!!涙。。。




































というわけで、リリスのギターソロ、、、めっちゃ間違えちゃいました。。。










この場をお借りしまして、、、心よりお詫び申し上げます。。。













そのほかにもいろいろミスも多かったんですが、、、












でも









全体としては、すっごい熱くて楽しいライヴでした!!!





















浜松まで来てくれた勇者のみんなのおかげで、、、






本当にいつも通りに・・・





いや、、、いつも以上に!!!







熱いライヴが出来ました~~~~~~~~~~~~~~~!!!















ほんとにうちのバンドはみんなに支えてもらってるなあ・・・ってあらためて実感しました!!!











本当にありがつぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

























さあ、、、





そしてライヴは続きます。










つづく





  1. 2011/05/27(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

