あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

佐渡島

あっきーです。

連休中に、我が故郷である佐渡島へ行ってきました。

そう、何を隠そう、おいどんのルーツはサドガシマなのであります!!!




皆さんは佐渡というと何を連想しますか?


トキ???

たらい舟???

金山???



まあ、いろいろ見所はあるんですが、
オレ的にはやっぱりドーーーン!と故郷の大自然に触れることによって、何よりリフレッシュ出来るんですな。


佐渡島めっちゃいーとこなんで、皆さんに少しだけご紹介しますね。







まずは新幹線で新潟へ。


東京からふぁーーーっ!と2時間半です。








はい!ふぁーーー新潟到着!


そして駅からバスかタクシーで5分ほどで佐渡汽船ターミナルへ。


そして、これが世界的にも数少ない超高速船ジェットフォイル!!!


1.jpg


水を取り入れてジェットエンジンでふぁーーー噴射することで海上へ浮かび上がって超高速航行するんですな。




最高時速はなんと80km!!



3.jpg


きたーーーーー!!!

ただいま最高時速です!!

デジタルメーターが男心をくすぐりますな。





テンションが上がります!!!







っていうか船長???

81km出ちゃってますけどこれ大丈夫???






それにしても・・・

2.jpg




やっぱり、海は広いな大きいなぁ~!!!


都会でしみついたゴミをこすり落としてくれます。




5.jpg



という感じで1時間であっという間に島に到着です。



6.jpg




こういう景色を見てると、心が洗われますぜよ。。。









さあ、また明日からばりばり仕事がんばりますよーーー!!!

  1. 2008/05/06(火) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

