あっきーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

アニキ

お通夜やお葬式にはその地域や家の宗派等によって様々な習わしがあるようですが、

今回のお通夜と葬式では、生前おばあちゃんとおつきあいのあったご近所の人がたくさん集まってくださって、

「南無阿弥陀仏」を何度も何度も唱え続けてもらいました。


お坊さんが念仏を唱え、親族である自分たちは棺にお花を入れたり、くぎを打ったり、いろいろしなくてはならないのですが、その間ずっと正座してチンチンカンカンと金モノを叩きながら「南無阿弥陀仏」を一時間ちかく、ひたすら唱えていただくのです。


仏教の詳しいことはわかりませんが、とにかくそういう習わしみたいです。




そのご近所の方々の中に、一人、おいどんと同じくらい、ちょっと・・・髪の毛が長いオニーサンがいました。




おそらく自分より少し年上に見えますが、、、






正座して背をかがめて・・・チンチンカンカンと叩きながら、

一生懸命「南無阿弥陀仏」を唱えてくださいました。









でも・・・そのヘアースタイルから、、、なんとなく浮いた存在。


(っていうかまあ、自分も・・・人の事言えないどころか一番浮いちゃってるような気も・・・汗)








で、


そのオニーサン。








ちらっとお顔を拝見したところ、、、









鋭い眼光。








オーラを感じます。








ビビッときました。


















ニオイでわかります。









この人はロックだ!おいどんは確信しました!











お通夜の後、お食事の席で、このオニーサンはいとこたちと楽しく談笑してました。




いとこたち、すなわち、母の兄の子供たちは、男二人で自分と同年代なのですが、

二人ともまだ独身で自分同様フラフラしております笑。





なんだかみんなで楽しそうにお話してるなあ。。。





おいどんも合流したいなあと思ったのですが、、、









初めてお会いする遠い親戚の方々から、







「チミは一体どんなお仕事を???」






と軽くインタビューを受けていたものですから、なかなか動けませんでした笑。









というわけで、ひととおりご挨拶をすませた後、



満を持してそのオニーサンとイトコたちが盛り上がっているところにビール瓶をもって突撃です!!!












「大変お世話になりました!ありがとうございました!」

















というわけで、ものすごい勢いでビールをぐいぐいついで、
















ま   あ   ま   あ   ま   あ   ま   あ


ど   ぞ   ど   ぞ   ど   ぞ   ど   ぞ


ぐ   び   ぐ   び   ぐ   び   ぐ   び

(以下繰り返し)












ビールはもういいだろということになり、








行きますか?








行かれますか?









というわけで、新潟県が世界に誇る!













「ポン酒(日本酒)」に行かせていただきまして、、、























ま   あ   ま   あ   ま   あ   ま   あ


ど   ぞ   ど   ぞ   ど   ぞ   ど   ぞ


ぐ   び   ぐ   び   ぐ   び   ぐ   び

(以下繰り返し)













そんな感じで・・・








ものすごい勢いで飲みまくって・・・










ものすごい勢いで大盛り上がりでワイワイお話させていただきまして、、、

























最終的には・・・














「アニキ!」










と呼ばせていただく関係になりました笑。

















そう!
















A     N     I     K     I















アニキは間違いなくロックの人でした!






















昔バンドをやっていて、なんと!!!

















あの甲斐バンドの前座をやったこともあるのだとか!!!















しかも!!!















話しを聞いて行くと、、、

















さらに衝撃の事実が!!!













なんと、、、













群馬ではBOOWYと普通に対バンしていたという衝撃の事実が発覚!!!





















ひょええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
















あっきー物語」にも書きましたが、おいどんがギターを始めたきっかけはBOOWYなのです!!!














普通に対バンって、、、普通に意味がわかりません!!!















そんなすっげえアニキが佐渡島にいたとは!!!




















大至急「ひかえおろう!!!」でございます。。。


















オレと同年代のイトコたちもびっくり!!!


















しばしご歓談タイムが炸裂いたしました。。。




































そして、










最終的にアニキから、












おいどんたち「うだつのあがらない後輩たち」へ、























そう!
























U     D     A     T     U














のさっぱりあがらない・・・


















オレたちへ・・・















大変ありがたい、









「励ましのお言葉」をいただきましたので、この場をお借りしてご紹介させていただきたいと思います。




















「おい、オマエたち!」














「はい!」













「ところで子供は何人いるんだい?」

















「えっ?」




















「子供はまだいないのかい?」






















「すいません・・・実は自分ら、、、まだ結婚もしておりません・・・汗。。。」















「なにぃバカヤロウ!」


















「す・・・すいません・・・」
















「オレはなぁ、佐渡から若いモンがどんどん減って過疎化してっからよ、












よっしゃそれならオレが作ってやるっつって、














とりあえず子供4人作ったんだよ!!!















金はねえけどなあ!!!ハッハッハーーーーーーーーー!!!オマエらも早く子供つくれーーーー!!!」






































アニキ・・・



カッコよすぎっす。。。


















オレら全員・・・大至急!!!スライディング土下座ッス!!!涙。。。

























というわけで・・・



















佐渡島に、、、すんごいロックンローラーがいることが発覚いたしました。。。



























オレたち・・・アニキみたいなデカイ男になれないかもしれないけど・・・






















アニキのデッカイ背中追っかけて頑張りますだーーー!!!





















umi.jpg
























  1. 2011/04/15(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

