あっきーブログ

戦っている勇者がいます


このブログをいつも読んでくれているみんなにぜひ知ってもらいたいことがあります。

今、被災地の福島で戦っている「勇者」がいます。

※うちら、ちびらりというバンドでは、僕たちのことを応援してくださる皆さんのことを「勇者」とお呼びしてます。

今、この瞬間もギリギリのところで戦っている「仲間」がいるのです。




今日、僕のところに下記のメールが届きました。

彼の許可を得て、このブログで紹介させてもらいたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

liveいつも観させてもらっている○○です。
ご無沙汰してます。
実は今母方の実家の福島で、親に家を建ててあげていたのですが、その引っ越し準備の途中被災しました。今日から電気が復旧し携帯を充電しが使えるようになり、ブログみて励まされました。
こちらは惨場ですけど幸い家族は軽傷で済み、今は近くの非難場にいます。
中通り地方なので原発よりは少し離れているのですが放射能の噂もありみんな怯えています。
無事に東京に帰れたら、浜松には僕も泊まりで参戦しようと思っています。おいしい鰻店教えてくださいな。
もっとひどい場所もあるし、こんな風に心配してくれてる人もいるのだと思い励まされます。
もうすぐ水道も復旧するみたいですし頑張って片付けます。
それまでスマホでさんまいめ聴きまくって元気だしますね(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まさかあの○○さんが、と、あまりにもびっくりしました。読んでいて涙が出てきてしまいました。

何か自分に出来ることがないのかと思って、、、




こういう大災害のときにはみんなで助け合いたいので、他のメンバーにも○○さんが戦っていることを伝えてもよろしいでしょうか、僕たちに何か出来ることがあるかもしれません。また、僕のブログでも、戦っている○○さんのことを伝えて、みんなにそれぞれが出来る範囲での協力を呼びかけたいと思うのですがよろしいでしょうか。
他にも戦っている勇者のみんながいると思います。
みんなで力を合わせてこの困難を乗り越えましょう!

とお返事をしました。



しばらくしてお返事が来まして、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レスポンスありがとうございます。
どうぞどうぞ、他にも戦っている勇者がいると思いますので構いませんよ(^^)
僕は転校が多かったのですが高校の3年間を過ごした福島を気に入っていて、今回わざわざ生まれ故郷の名古屋から呼び寄せてこんな目にあわせたじじばばに申し訳ない気持ちもあります。でも年寄りが(まだ死んでられない!)と張り切ってるので負けてられません。
勇往邁進の心意気で頑張ります。

以下羅列ですが、
最初の約3分はこの世の終わりかと思いました。
強めの余震も続いてます。
うちも含め瓦礫の山で、瓦で怪我した人も多いです。
コンビニには物がありません。
信号がつくようになったのですが、ガソリン灯油に3時間は並びます。
食べ物は炊き出しが充分行き渡っているのですが浜のほうの知り合いが軒並み音信不通で、人づてに亡くなったと聞かされて精神的に参ってしまいますね。
放射能での非難ということになったら会津に家族は非難させるつもりです。

夜はもってきたZO-7とスマートホンがオアシスですわ♪よく聞くとwちびらりって歌詞もよかったのね(^∀^)
仙台ではこんな風にmailすら出来ない人も多いと聞きます、共に闘いましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ええそうなんです。よく聞くとちびらりって歌詞も良かったんです。。。笑。

と、ここでちょっと注釈が必要だと思いますが、彼も実はギタリストで一度プレイを聞かせてもらったことがあるのですが、なんと!オレや海ちゃんよりもめっちゃ巧いのです!
はっきしいって、どう弾いているのかわからないほどすごいプレイでした。。。
なのに、ちびらりのことをすごく気に入ってくださって、いつもライブを見に来てくださるのです。去年のワンマンにも来てくれました。いつもギター談義に話が咲くのです。

で、何が言いたいかと言いますと、いわゆるそういうリードギタリストに意外と多いことなんですが、、、

意外と、、、歌詞を聞いてないっていう笑。

いや、、、悪気はないんですよ???ですけど、、、ギターに夢中なので笑。

あとで女帝さまと海ちゃんにひっそり伝えておきますね。。。笑。




というわけで、


こういうかたちで自分らの音楽が少しでもパワーになってくれてるなんて本当に嬉しいことなんですが、それを喜んでいる場合ではありません!!!

こうしてネットを通じて、一緒に戦っている「仲間」がいるということ、そしてそれを「応援する仲間」がいるということ、離れているけどこうして心はつながっているし、必ずまた元気になってみんなで一緒に遊ぶんだということ、、、うまく言えませんが、、、このブログを見てくれているみんなに何かを伝えることが出来たらと思ってこのブログを書かせてもらいました。




今、僕たちが出来ることを考えましょう!


今こそ、みんなで力を合わせて協力しましょう!


まず、今すぐ誰にでも実践できることは「節電」です。


また、電話はなるべく控えてメールを活用しましょう。


また、信頼性が不確かな情報を、いたずらに被災者の皆さんの不安をあおるようなかたちで流すことも控えましょう。


ニュースでの呼びかけによりますと、被災地に物資等を送ろうとするよりも「義援金」の方が望ましいとのことでしたので、ニュース等をよく見て、正しい方法で出来る限りの協力をしましょう。


そして最も大事なことは、、、被災してまだ救助されてない方々がまだまだたくさんいらっしゃいます。


今は、一人でも多くの方が無事に救助されるよう、みんなで心から祈りましょう!!!













  1. 2011/03/13(日) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード