あっきーブログ

あっきーどっとこむ

気がついたら3月!!!




また、、、今年も。。。











花粉の季節がやってきましたな。。。 へぷし!!!










ところで、先日、




おいどんの公式サイト



あっきーどっとこむ



www.akkki.com



が、一時的に見れなくなっていたと思うんですが、





せっかく見に来てくれたのに、見れなかった方、、、ゴメンチャイ!!!











実はドメインとレンタルサーバーの引っ越しをやっていたのですだ。







あ、ドメインというのは、ホームページの世界でいうところの「住所」みたいなもので、「akkki.com」のことです。

全世界でひとつしかないものなので、当然それを管理する機構があり、それを管理するルールがあるので、いろいろ大変なのです。






そういえばakkki.comは、「おいどんの独自ドメインをとって、自分なりにギターの楽しさを世界に情報発信したい!」という崇高なる志しのもと、



自らの名を冠したドメイン獲得を決意!!!













自分がバンドで「あっきー」と呼ばれていることから、



aki.com



を申請したところ、、、大至急却下!!!(先客あり)




それならば!と、第二候補の




akki.com




を申請したところ、、、こちらもすでに押さえられており、、、


















しゃあ!!!










アッタアきた!!!











ということで、、、









a k k k i . c o m な ら ど う じ ゃ あ こ り ゃ あ あ あ あ あ ! ! !










と申請したところ、、、意外とあっさり獲得できたというドメインなのですだ。











Kが3つなんて、ちょっとかわいいじゃないかぁ。。。と思って気に入ってます。













そんな熱い想いを込めて、、、2008年にスタートした「あっきーどっとこむ」ですが、、、


















あらやだ。




















エレキギターの楽しさを伝えるメインコンテンツであるはずの、、、










機材紹介のページの製作があまり進んでないような気が・・・笑。





空白がいっぱいのままだった。。。













そのうち少しずつ増やして行きますよー!!!


























ちなみに、引っ越しの理由ですが、、、





これまでYahooのジオプラスというサービスだったんですが、どーもこのサーバーがクセがありすぎて、勝手にアクセス解析のプログラムをhtmlに挿入しちゃうので、画面の一番したにどうしても一行くらい空白スペースが出来てしまったり、「CGI」という、ホームページ上でいろんなことが出来るようになる特殊プログラム言語があるんですが、それがめっちゃ設置しにくかったり、、、とにかく不満が多かったのです。
(Yahooさん、あの仕様はちょっと変更した方が良いと思いますよ!)







で、他にもっといいレンタルサーバーないかなあ、といろいろ調べていたら、、、










あった!!!








ありましたよ!!!










おいどんにふさわしいレンタルサーバーが!!!

















キャッチコピーが、、、














「 ナ ウ で ヤ ン グ な レ ン タ ル サ ー バ ー ! 」




















ろりぽっぷ
http://lolipop.jp/



















これよこれ!!!













どーーーぅですかこの80'sなセンス!!!











まさにナウでヤングなおいどんにぴったり!!!笑。


















というわけで、











今後とも、



















ナウでヤングな「あっきーどっとこむ」をよろしくですだーーー!!!













  1. 2011/03/03(木) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード