あっきーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

Female Voices Metal Mania Vol.3

うえーーーい!


SincerityGreenさん主催のFemale Voices Metal Mania Vol.3、無事終了しましたー!




いやーーーほんっとに楽しかったですー!



どのバンドさんもカラーが色とりどりでとても素敵なイベントになったのではと思います。




対バンの皆さま、そして主催のSincerityGreenさん、
そしてSincerityGreenバンマスのまくさん、本当にありがとうございました!!!


ちびらり新発売「さんまいめ」もたくさんの方に買っていただいて本当にありがとうございました。





「さんまいめ」を買ってくださったとあるお客様に、




「ありがとうございます!次回ライブの詳細など、ホームページでお伝えしますので、是非見てくださいね!」






とお伝えしましたところ、、、














「あ・・・・・・・・・・あの・・・ブログ・・・・・更新してください!!!」

























ハッ!!!















B   U    R    O    G   U


















「も、、、もしかして・・・もしかしてもしかすると???・・・いつもおいどんのブログを???」



















「一週間に一度は必ずチェックしてます!・・・でも最近全然更新してませんよね???」












































えと。

























ここは・・・
















素直に・・・























そう!


















S   U   N   A   O      に ~ ♪

























あ  い  む  そ  ー  り  い ー  ! ! ! 




































大至急サーセン!











「面白いので楽しみにしてます!」って言ってくださって・・・とっても嬉しかったですだーー!!!



























お詫びといっちゃあナンだけど・・・今日はすんげー長いのお届けするゼ!!!笑。




































でね。






今回、どのバンドさんも本当にカッチョよかったんですが、、、






特に!!!




今回のトリを見事ばっちりキメてくださったFATIMA HILLさん、、、






もう、おいどん、ほんとにずっと楽しみにしてまして。。。










っていうのも、おいどんの会社(某エレキギターメーカー)の先輩に、




実は今回札幌のFATIMA HILLさんと対バンすることになったんですって言ったら、






「それは本当かいオマエさん!!!」というお話になりまして。。。






その先輩は、洋邦問わずあらゆるメタルをこよなく愛する大先輩なのですが、、、




なんと15年くらい前のFATIMA HILLさんのアルバムを持ってるくらいの隠れファンだったのです!!!








残念ながら今日は仕事で来れなかったんですけど。。。









そして、、、FATIMA HILLさんのステージを見させていただいて、、、







超カッコイイ!!!






本当に感動しました!!!!!!!!














うまく言えませんが、、、どれくらい感動したかというと、



















物販のグッズ、、、とりあえず机の上にあるもの全部買わせていただきましたーーー!!!
















しめて6,000円!!!





安いっす!!!






だって、素直にめっちゃ感動した、この気持ちのときに買わなきゃ、意味ないんです!!!




あとで通販で買ってもダメなんですだ。。。












そう!








今!!!












今、この一瞬が・・・永遠なのです!!!
























とにかく、すんごいパワフルなステージでした。。。



世界観が圧倒的なレベルで確立してらっしゃるのと、一音一音の説得力が、、、本当にすげえです。。。





洗練されたメロディと展開に継ぐ展開。。。




パワフルなリフでぐいぐい引っ張ってくれるし。。。




考え抜かれた楽曲構成・・・






いや、、、もはや、、、そんな理屈はいらないくらい。。。

























素直に・・・
















超カッコイイのですだーーー!!!




















で、ライブ終了後それをみんなに言いまくってたら、







ちびらりのライブにいつも来てくださる勇者の女の子で、





「実は私も感動してCD買っちゃったんです!」っていう熱い方がいらっしゃいましたので、







「めっちゃカッコ良いよね!!!じゃあ、勇気を出して一緒にサインをもらいに行きましょう!」





ということになりまして、一緒にドキドキしながらCDを持ってサインしていただきましたー!!!




物販のところに、ボーカルのYukoさんとキーボードのRemiさんがいらっしゃったので・・・



「すいません!本日対バンさせていただいたちびらりというバンドの者ですが、本当に感動しました!CDも買わせていただきました!もしよろしければサインしていただけませんか???」






と無理矢理お願いしまして・・・






fatima.jpg









温かく応じてくださいました!!!







本当にありがとうございました!!!


※見えにくいかもしれませんが、The snow towerアルバムにお二人のサインが入っています。





他の男性メンバーの方々は片付け等でお忙しかったのか、お話出来なかったのが残念ですが・・・








あああ・・・・・・・でも、こういうの・・・めっちゃ嬉しいですよねぇ。。。






ちびらりのCDを買っていただいたみなさんに、おいどんもサインを書いてくださいとご依頼されることがありますが、、、


「女帝さまがサインした横においどんがサインをしたら大至急価値が下がりますけどそれでもいいっすか?」


つって書かせてもらってたんですけど、、、本当にすいませんでした!!!

もう少し練習します!!!笑。






で、、、さきほどの女性勇者の方も一緒にサインをもらって、



「感激です!早速クルマでヘヴィーローテーションしますー♪」



とおっしゃってました。




本当によかったーーー!!!(あ、ちびらりの「さんまいめ」もヘヴィロテでおねがいしますよ???笑。)










そして、、、この後、、、軽く打ち上げがあったのですが・・・















ここで大事件があったのです!!!










打ち上げの席では、うちらちびらりチームはSincerityGreenさんと席が隣で、

今回の主催である「男!まくさん伝説」のお話に華が咲きまくり、大盛り上がりとなっておりました。

※まくさんの衝撃の武勇伝「男!まくさん伝説」に興味がある方は、ぜひSincerityGreenさんのライブへ行って、直接ご本人にインタビューしてみてください笑。



でね。


もちろん乾杯のときにはFATIMA HILLさんの方の席へお邪魔してご挨拶させていただいたのですが、
それ以降は関係者の方もすごく多かったので、あまりお話ができなかったのです。
さらに、おいどん・・・勇気がなくて・・・笑。

うちの会社の先輩がファンなんですってお話もしたかったんですが、早々と終電の時間で解散となりましたので、ああご縁がなかったなあ。。。と思っていたのです。


で、駅までの帰り道、大塚駅までFATIMA HILLさんの長年のファンでらっしゃる方とSincerityGreenのベースのMayuさんと一緒だったんです。


で、そのFATIMA HILLさんをもう何十年も応援しつづけてらっしゃるお姉さんに、


「今日はFATIMA HILLさんと対バンさせていただいて、本当に嬉しかったです!感動してCDとDVD全部買わせていただきました!実はうちの会社に15年前のアルバムを持っている人間がおりまして、明日、彼にこれを自慢しようと思います!」


とお伝えしたところ、お姉さんが大変喜んでくださいまして、


「ありがとう!ねえその話し、メンバーにしたの?ねえ、メンバーに話したの???」


と問いつめられ、、、笑。


「いえ・・・あの関係者の方も大勢いらっしゃったので・・・ゆっくりお話できなくて残念です・・・」







「ちょっと!今すぐメンバーに電話するから待ってて!!」







と言ってお姉様は、、、







大至急!!!携帯を取り出され・・・








「あ・・・いや・・・そんな・・・大丈夫ですよ???そんな・・・そんな大きな話しに・・・???」






とお伝えしたのですが、、、






「だめよ!!!今伝えなきゃダメなのよ!!!メンバー絶対喜ぶわ♪♪♪」









「いえいえそんな!!!きっとご迷惑だと思いますし・・・」汗。。。








「ん。ちょっと待っててね♪つながったらラッキーなんだけどね・・・」







ぽしぽしぽし






あの・・・






もしもし???





姉さん、、、いや












誠に勝手ながら、、、「姐さん(ねえさん)」と呼ばせていただきますが・・・













あの・・・・・・・・・・・・本当にやめてくださいお願いですから!!!涙。。。
















そして、ひたすら笑いをこらえるSincerityGreenのベースのMayuさん・・・笑。








ちょっと・・・Mayuさん・・・・・・助けて・・・











「あーつながらないなー、はい次!・・・・・・うーんだめだわ・・・はい次!」




















どうやら、、、次々にメンバーに電話をなさってらっしゃるご様子・・・









なにやら大変なことになっております。。。だ、、、大丈夫なんでしょうか。。。









が、残念ながら・・・???いやいや幸いにして・・・????


うまいこと電話がつながらず・・・おいどんホッと一息・・・









あーーーびっくりした。。。





姐さん・・・ちょっとお酒飲みすぎてしまいましたか???




ほんとにお気持ちだけで、、、嬉しいです。。。お気持ち・・・めっちゃ伝わってますよ!!!












そうこうしているうちに、駅のホームに付き、電車が到着。。。


















あ、新宿方面ならご一緒ですね。。。











と言って3人で乗り込んだ・・・その瞬間、、、















ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる


















大変です!!!

















姐さんの携帯に着信あり!!!





















きちゃったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!しかもこのタイミングーーー!!!



















どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう







おいどんのテンションは最高潮に達しております!!!笑。




ライブ本番よりもある意味盛り上がっております!!!笑。











あああ一体どうしてこんなことに???










あああきっとおいどんがいけなかったんですだあああ!!!おいどんがいけなかったんですだあああ!!!涙。
















「あーもしもし?今ね、今日対バンしたギターの彼と帰り道なんだけど、彼がねえ、とっても嬉しいこと言ってくれてるのよぉ!うん。いまちょっと代わるからね♪」










と、なんとここでトス!!!










もしもし姐さん???














それ・・・ちょっと難しいトスですよ???













しかも、、、電車の中だし・・・手短に・・・かつ失礼のないように・・・




今日のお礼とCDを買わせていただいたこととしかも会社の先輩の話までしなくてはならない・・・しかも望ましいのは他の電車内のお客様に迷惑がかからないように1分以内のショートスピーチだ!!!






会社の全体会議で役員の前で報告する1分間のショートスピーチよりもさらに高度なミッションだ!!!笑。







しかもオールアドリブ!!!笑。







どうしよう???でも・・・やるっきゃない!!!笑。









そう!!!












人間・・・生きてると・・・いつか必ず訪れる・・・











「 や る っ き ゃ な い 」






 






そ し て そ れ は 今 ! ! !











「すみませんもしもしおでんわかわりましたほんじつたいばんさせていただきましたちびらりというばんどのかみてぎたあのささきともうしますきょうはほんとうにたいばんさせていただいてこうえいでしたうちあげでもなかなかごあいさつできずもうしわけありませんでしたいまかえりみちで○○さんとごいっしょさせていただいているのですがじつはうちのかいしゃにふぁてぃまひるさんのふぁあすとあるばむをもっているだいふぁんのにんげんがおりましてかれもきょうきたがっていたのですがざんねんながらしごとでこれなかったのですぼくのほうでしいでぃいとでぃいぶいでぃいをかわせていただきましたのでぜひかれにおみやげにもっていきたいということを○○さんにおつたえしたところとてもよろこんでくださいましてぜひこのことをめんばあにちょくせつつたえてほしいとのことできょうしゅくながらおでんわさせていただきましたおいそがしいところもうしわけありませんきょうはほんとうにありあとうございましたまたぜひごえんがありましたらたいばんさせていただけたらとおもっておりますはいいえそんなこちらこそありがとうございますぜひぜひそのときはよろしくおねがいしますはいええああそれでは○○さんにおもどしします」




という内容を・・・




なんとか1分以内でミッションコンプリート!!!笑。





おいどんがんばったよぉ・・・。。。





その横で・・・


ものすごい勢いでひたすら笑いをこらえるSincerityGreenベースのMayuさん・・・笑。











男性メンバーの方、、、お声だけではどなたか・・・わからなかったのですが・・・

本当にあたたかく対応していただき、、、ありがとうございました。。。

そして・・・本当に申し訳ありませんでした。。。涙。











と油断していたら、、、
















ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる













大変です!!!













またもや姐さんの携帯に着信!!!





どうやら別のメンバーさんの模様!











やめてええええええ!!!!
















「うん・・・・・・・・・・うん。いま電車。それでね。あ、うん。今代わるね♪」










もしもし???




さっきよりトスが短いですよ姐さん???







というわけで、先ほどのスピーチを多少アレンジしてまた復唱。。。











そしてひたすら笑いをこらえ続けるSincerityGreenベースのMayuさん・・・笑。


















Mayuさん助けて!!!














「あ・・・じゃあ私、、、ここで降りますので笑。今日はおつかれさまでしたー笑。」

























Mayuさん・・・おいどんを一人にしないで・・・涙。。。















ひとりにしないでええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!










その後・・・姐さんと・・・「社会人バンドかくあるべし!」との激アツトークが山手線車内にて盛大に繰り広げられ・・・













姐さんはとってもニコニコと・・・その次の次の駅で下車されました。。。














というわけで・・・


あ、ちょっと面白おかしく書いてしまいましたが笑。



でもね。。。




ほんとに・・・




とっても熱いハートの、とってもキュートな姐さんでした!!!




そして、こんな熱いファンの方にサポートされているFATIMA HILLさん、、、さすがだと思いました!!!






おいどん・・・偉大なる先輩の背中を追いかけて・・・よりいっそう頑張りたい所存であります!!!




またご一緒出来る事を楽しみに・・・そしてそのときには・・・おいどんもう少し勇気を出してもっとメンバーの皆様に素直にお話したいと思います♪




そして・・・人と人とのご縁・・・ひとつひとつを大切にしていきたいなあ、、、と思った一日でした。



別れ際に発覚したのですが・・・姐さんは、、、実は、、、ちびらりのライブには間に合わなかったそうなのですが・・・(衝撃)




「えーと・・・あの、ヤフーでですね・・・ひらがなで「ちびらり」と検索していただけたら大至急うちのバンドのホームページに繋がると思います!」


とお伝えしてお別れいたしました。。。



でもね。



こういう、ヘヴィメタル&ハードロックを愛する輪が、ますます広がって行きますように。。。







今日ご一緒したバンドさんと、また対バンできることを楽しみにおりますーーー!!!













追伸。




まくさん、今年も素晴らしいイベントでした!





またぜひご一緒できることを願っております!!!
  1. 2011/02/15(火) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

