あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

同級生

いかん!気がついたらもう2月になってしまったっ!


そして、またまたブログを放置っ!



見に来てくれてる方もいらっしゃるみたいなのに、、、

















ここは!













素直にアイムソーリー・・・なおいどんですみなさんこんばんわ。



















実は、先日、小学校の同級生のショウちゃんと、何十年ぶりに再会したのです!!!





実は、、、ショウちゃんとはミクシー同級生でほんとに何十年ぶりで連絡がついて、、、

あまりの感激に、「大至急会おう!」って約束したのに・・・





お互いいろいろ忙しくて何度も会えなくて、、、





しかも、なんと!




去年のワンマンに見に来てくれたのよ!



で、やっと会える!やっとショウちゃんに会える!って思って、


ライブが終わってから会場中をくまなく探したんだけど、、、


ショウちゃん、、、なんせ小学校以来だから、、、


どんな顔してるかわからないから、、、見つけられず!!!涙。。。







しかも!!!






しばらくしたらメールが!!!


「声かけられなくてごめんね♪印象変わってて驚いた!凄く良かった!新曲が一番良かったよ!日を改めて飲もうね♪今日は本当にお疲れ様です。。アットホームなライブで楽しかったです!」





って、ショウちゃんもう帰ってるし・・・はやっ!!!


後で聞いたら、ライブ終わった後、バタバタしてるみたいだったし、


友達も誘って来たので、遠慮して帰っちゃったというのだ!



そらないよーショウちゃん!!!涙。。。


0.5秒でもいいから、、、会いたかったのにぃ。。。




しかも新曲よい!って言ってくれたってことは、、、それってSACHIKO、いやいや「月華の檻」のことかな?


うれしい!!


それほんとにうれしい!






っていうのも、小学校の時みんなで合唱するときは、必ずショウちゃんがピアノの伴奏だったのです。


なぜならば男子なのにめっちゃピアノが上手いのです。



今でも覚えてるけど、ショウちゃんのタッチはすごくやわらかくて、とっても歌いやすかった。



当時の音楽の先生のピアノのタッチは、すっごい固かったんだよ。女の人なのに。。。


もちろん技術としては上手いんだよ先生は。でも、タッチが強めなんだよなあ。。。


ショウちゃんのピアノの方がずっとやわらかかったのを覚えてる。


同じ楽器なのに、、、タッチによって、全然違う音色になるんだよ。。。




おいどんはエレクトーンを習っていたけど、ピアノとは全く違う楽器なので、ショウちゃんのピアノにすごく憧れてたんだ。

おいどんの中では基本的にエレクトーンはポップス音楽、ピアノってクラシック音楽ってイメージなのよ。

クラシックってすげえなあっていう憧れ。それは今でもおいどんの中にあるなあ。。。

ショウちゃんはその後、音大へ行ったのです。

そういうわけで、ヘヴィーメタルなんて普通に見た事も聞いた事ないショウちゃんが、、、

ちびらりのライブを気に入ってくれたなんて、とっても嬉しかった!!!








というわけで、ついに先日、地元の駅前で飲んだのよ!!!




待ち合わせの改札で・・・発見!!


あ!


ショウちゃんだ!



あなたショウちゃん!!!



さっちん~!





というわけで、感動の再会!!!








そして大至急!!!酒場へ!!!







なつかしい話し・・・楽しい話し・・・悲しい話し・・・



泣いたり笑ったり、、、いっぱいいっぱい話ししたよぉ~!!!




夕方5時から終電までしゃべりまくったけど・・・





時間が・・・時間が全然足りないよショウちゃん!!!






特に音楽に対する話し、、、もっとしたかったなあ。。。










やっぱり、感性で生きてる人って、、、なにか共通するものがある気がするなあ。。。









ショウちゃんの感性は、おいどんよりもずっとずっと鋭いので恐れ入りました。。。







ぜひまた飲もうぜい!!!













ショウちゃん、2月13日の大塚のライブにも来てくれるかもしれないって!





次回ライヴでは、おいどん、いつになくやわらかいタッチでギターを弾きたいと思います!!!

  1. 2011/02/01(火) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

