あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

通学路

ああよく寝た。。。







いま何時だ?

















まだ8時かぁ。










昨日はやく寝ちゃったから、今日はすっげー早起きしちゃったよ。












せっかく早起きしたから、引っ越しの準備を続けるとするか。。。





















ぐううううううううううううううううううううううううううう






















あらヤダ。








オナカすいた。。。
























でももう冷蔵庫の中には何も入ってないし。。。
















コンビニ弁当でも食べるかな。。。












さて。着替えてっと。













いざコンビニへ!!!














以前も書いたが、おいどんのおうちの目の前は通学路となっている。









毎朝、子供たちが元気いっぱいにこの家の前をアラレちゃんのように猛ダッシュしている。














いつもそのナイスサウンドを目覚まし代わりに聞いていたのだが。。。


















今日はじめて。















リアル通学路を目の当たりにした!!




















すげえ人数だ!!!









この細い道を、、、
















何人も何人もの小学生、中学生、高校生もいる!

















コンビニはこの通学路の入り口のとこにあるので、そこまでとぼとぼ歩いていった。





















すると




















道の真ん中に


















「通学路」と書かれた看板が置いてあって、






















その横に、青い制服のオッサンが立っていた。











































おまわりさんだ。







































「おはようございまーす!おはようございまーす!」
















と、一人一人に元気に声をかけていた。






















おいどんも「おはようございます!」って言われたけど、













あまりにびっくりしたので、思わず小さな声で








「あ。。。ども。。。」















と言ってしまった。。。



今度は大きな声であいさつしよう。。。



































おまわりさんは、学生だけでなく、通勤のサラリーマンやOLにも元気に声をかけていた。













すると一人のイガグリアタマの小学生がたたたーーーと走ってきて、












「○○くん、どうしたのぉー!」






つって、そのイガグリアタマをぐりぐりなででいた。
















聞こえてきた話から推測すると、、、


















どうやらその少年はこの週末で髪の毛をばっさり切ったらしい。。。


































































そうか。。。




































こういうことだったのか。。。
















































なかなか良い町じゃねえか。。。


















たまには早起きもいいもんだなあ。




































































  1. 2010/04/21(水) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

