あっきーブログ

ちんちんぽんぽん

ちょうど10年前、







デザイン事務所に入った時に一番驚いたのが、オフィスにラジオが流れていたことだ。









みんなラジオ聞きながら仕事してるなんて、、、デザイナーってなんだかカッコイイなぁ。。。なんて思ったなあ。。。





















そのラジオで、ずっと流れていたのがJ-WAVEだ。









夕方4時半くらいになると、なんだか声の低いオッサンが下ネタギリギリの面白いことを言って奇麗な声の女の人を困らせてる番組があって、月曜日から金曜日まで毎日毎日楽しく聞いていた。






それが、「グルーヴライン」という番組なのである。





その声の低いオッサンはピストン西沢さんというDJさんなのだが、もうおいどんは速攻で彼の大ファンになってしまったのである!!!







業界の常識を打ち破る斬新なアイディアを次々と実現しながら番組はどんどんエスカレートしていき、現在はツイッターとブログでリスナーとリアルタイムでやりとりをするという、もはやラジオというメディアを超えた、「人間メディア」という新しいジャンルを開拓してらっしゃるのである。











そのピストンさんが、なんと、、、この度CDシングルを発売!












その名も、、、
















「ちんちんぽんぽん」














なにやら昔の子供番組でやっていた楽曲のリメイクらしい。










もともとはイタリアの曲で汽車の「しゅっしゅぽっぽ」という意味の唄らしいのだが、









それを斬新すぎる日本語訳により、、、









なぜか「お兄ちゃんと妹がいっしょにお風呂に入る唄」になっているという、、、なんともすごい楽曲なのだ!!!





























なーーーーーにみてるのさーーーー♪















よーーーーーくあらいなよーーーー♪






















という、かわいい女の子とかわいいお兄ちゃんのデュエットがちょーーーーーーーーーーーーーーかわいーのだ!!!


















これだけでもこのCD欲しくなっちゃうところだが、、、さらに!




















ピストンさんとギャルによる「禁断のオトナバージョン」も収録されているらしい笑。

















しかし、、、なぜかエーベックスから発売・・・













しかも、、、初回生産500枚。。。笑。















しかもしかも、、、お値段が500円。。。




















完売しても25万の売り上げにしかならず、、、印税は10パーなので、


















ピストンさんに入って来るのは2万5千円しかないらしい笑。
















なにそれ。。。笑。


















ということで、これはなんとしても買わなくては!と心に決めていたところ、
























なんと!



昨日のCD発売日にラジオを聞いていたら、、、




ピストンさんのパシリの人が渋谷の宮下公園でCDを手売りしているという情報をキャッチ!!!













宮下公園はおいどんの職場から徒歩3分なので、大至急ダッシュしてきた!!!
















宮下公園に5~6人のスタッフらしき人たちを発見!!!














お疲れさまです~~~!!!










と言ってごあいさつしたところ、、、












アフロさんというそのパシリの方は、とても礼儀正しい素敵なオニーサンでした!





僕、もしかしてイチバンですか?って聞いてみたところ、、、






放送で発表されてからわずか3分なのに、、、もう二人もリスナーの方がいらしゃっていた!!!













おいどんは3人目だったらしい。。。








ううむ。おそるべし。。。











そのまま待ってたらラジオに出してくれるみたいだったけど、











会社のスタッフに「ちょっとコンビニ行って来るわ」つって飛び出してきたから、、、あんまり時間がないのですぐに帰って来ちゃった笑。
























というわけで、CDを無事ゲット!








さらに!ピストンさんのサイン色紙までもらえたーーー!!!










CHINCHIN.jpg















わーーーーーーーーーーーーーーーい♪











やったーーーーーーーーーーーーーー♪



















サイン色紙がこんなに嬉しいなんて。。。ちょっと新鮮。。。笑。








































ああ楽しかった。。。

























































さて、、、引っ越しの準備の続きすっか。。。



































あれ?











なんか大事なこと忘れてるような。。。








































まあいいや。。。














今夜は「ちんちんぽんぽん」をあいほんでエンドレスリピートして寝よう。。。










  1. 2010/04/16(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード