あっきーブログ

引っ越し物語#2


でね。
















物件探しが始まったわけですよ!!!














まずインターネットでいろーーーんな不動産サイトをかたっぱしから物色!!!
















吉祥寺駅から徒歩圏内のマンションで、












バストイレ別で、












室内洗濯機置き場ありで、













そして!!!

















1階を希望!!!

















あとできたら角部屋!!!



















そして、、、




















もちろん!!!























もちろんですよ???






















閑静な住宅街!!!笑。











































で、ビビッときた物件は不動産屋さんに直接行って、直接見せてもらうのだ!!!













はっきし言って、、、100%満足行く物件なんて、なかなかないのよ。









100%満足だ!!!と思ったら家賃がべらぼーに高すぎたり、駅からバスで果てしなく飛ばされたり、家の目の前が大きな道路だったり、築30年オーバーでお風呂が昭和方式だったり、めっちゃオシャレなデザイナーズマンションなんだけど収納スペースが一切なかったり笑。


いろんな物件を見れば見るほど、まさに一長一短。










おいどんの条件をもとに一生懸命探してくださっている不動産屋のオニーサン(おそらく20代)に言われたのが、、、










「これ、、、佐々木さんにとって、、、条件全部満たしてるんですけど、、、」

















4階なんです!!!




















「4階はイヤです!!!」


















「どうして、、、そんなに1階がいいんですか???」

























そうか。。。そんなに聞きたいか。。。














OKわかった!!!

















ならばキミだけにボクの秘密を1つだけ教えてあげよう!!!




















































































「私は・・・高所恐怖症です!!!涙。」


































「・・・・・・・・本当にすいませんでした」



















「いいんだよぉ・・・」



























という一幕もありつつ、、、笑。




















とにかく、、、













100%、最高に満足出来る物件を探し続けていたら、、、そらもう5万年くらいかかるわけですよ。





















だから、どこかで妥協をしなくてはならないわけよね。

























で、





















探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して探して









ついに!!!






















最も、、、












GRAPH.jpg













「現実」と「理想」という、、、反比例する曲線が交差する一点が、、、













最も高い物件を発見!!!















































一階、角部屋、閑静な住宅街、なのに吉祥寺駅から5分、バストイレ別、室内洗濯機置き場、築5年、そしてオートロック!!!




















キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!






















いや、、、これは、、、ひとつの妥協もなく、、、完璧かもしれない!!!



















ついに、、、万にひとつの、、、確率を探し当てちゃったのかおいどん???










ヤッターーーーーーーーーーーー!!!



































でも、、、絶対実物を見てみないとダメ!!!

















なので不動産屋さんにお願いして中を見させてもらって、、、
















超キレイだ!!!













すばらしい!!!


































ここですここですここにきめますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!














即決で決めた!!!












































もう10件以上いろんな物件見させてもらって、、、

















正直もう疲れたし。。。





















もうここに決めた!!!














決めたのですだ!!!






















だって、、、何も文句ないじゃん。。。























これ以上の物件は、、、他にないよ!!!










































というわけで、、、






























申込書も書いて、、、
































無事、審査も通って、、、

































































電話、、、ガス、、、水道、、、保険、、、インターネット、、、いろんな手続きもすませて、、、










































さて。



























洗濯機の持ち運びのための準備をしようかな、、、と。



























この洗濯機は、、、フンパツして当時最高級のヤツ買ったんだよね。


















風アイロンって言って、アイロンがけしなくても、シャツがシワなく仕上がるという、超最先端洗濯乾燥機!!!
















その名も、、、












日立ビッグドラム!!!










世界のHITACHIですよ!!!















「世界ふしぎ発見!」なわけですよ!!!

















もう「スーパーひとし君で!!!」っていう勢いで買っちゃったのですよ!!!

















































で、







あらためて








洗濯機実物を見てみたところ、、、
























あれ???

















ひとつ、、、






































気がついてしまったことがあった。。。

















あれ???



















あれあれ???



































オレは、、、洗濯機が、、、









洗濯機パンという、、、受け皿に入るかどうか、、、しか考えてなかった。。。





















洗濯機の説明書にも、、、そのように書いてあった。

















パンに入ったら、、、問題ないと。。。







































内見、、、中を見させてもらうときに、、、












当然だが、メジャーを持って行って、自分の冷蔵庫と洗濯機が入るかどうか、、、




















計って確認をするわけだが、、、
















































64.jpg










































HITACHI.jpg

























































































えと。
























この2つの画像を、、、















よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく見てみると、、、




































































わかるな???

















































わかるよな???





































































さぁーーーーーて、、、、












今夜はもう遅いから寝るとしよう。。。



























































さあ、、、盛り上がってまいりました。。。








  1. 2010/04/12(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード