あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

あっきーダッシュ!!!

というわけで走って帰って来たムロフシくんに、、、



本当に申しわけない、、、と。



おいどんはただただあやまるばかりであった。。。










まさかそんなことになっていたとは。。。


















おいどんが業務上最も効率的であると思って下した決断は、、、











経費を削減するどころか、、、
























「人件費と部下の体力をムダ使いしただけの残念な結果」に終わったのであった笑。

























おいどんはつぶやいた。。。





















「あらヤダ。。。」


































ムロフシ君は言った。





「窓ガラスに張り紙がしてありまして、出力業務は麹町の店舗の方で引き継ぐとのことでした」






というわけで次の日、、、








今度はそのG社の麹町、駅でいうと半蔵門にある自社ビルの本社に依頼することにした。











なんと、、、次の日、、、






愛しのムロフシ君はお休み!










しかもお店のスタッフは店舗を運営する最小限の人数しか出勤していない日だった。。。

























そう!














これは!!!































もうおわかりですよね???


































あっきーダッシュ発動!!!笑。















うそーーーん。。。









オレ行くしかないじゃん。。。



















まあ、たまには外出もいっか。






でも、実はなつかしいのです。










この半蔵門のG社は、おいどんが入社当時、頻繁にパシリをさせられていたところなのです。








というのも、半蔵門には宝島社があって、そこで「バンドやろうぜ」という雑誌を出版していたわけです。







現在はもう廃刊となってしまいましたが、その音楽雑誌に、会社として広告を打っていたのです。









今と違って当時はフィルムでの入稿でした。



あ、入稿ってのは、広告の原稿を出版社に納品することね。




Macで製作した原稿を、フィルムに出力して入稿するのです。



CMYKって聞いた事あるでしょ?



シアン・マゼンタ・イエロー・ブラックの4つの色にわかれたフィルムを作って、それで印刷工場でババーーーーっとするわけです。





そのフィルムにするのを、そのG社でやっていたんです。




宝島社から近いから便利だったんですな。










約10年ぶりに、、、パシリで訪れた半蔵門。。。













なつかしい。。。
















宝島社へも行ってみた。











あらなんか工事とかしてるんだなあ。













ああ、、、この道を何度も往復したなあ。。。










あ!この中華料理屋でよくお昼ゴハン食べたなあ。。。













そうだ!駅のすぐそばにダイアモンドホテルってのがあるんだよね。。。


















なつかしい場所に、10年ぶりに行ってみるのも、、、すごくいいもんですなあ。。。



























そんなことを思いながら、、、








































G社へたどりついたよ。。。




























ほんとにもう、、、この店舗に、、、何百回通ったかなあ。。。




















なつかしいなあ。。。








































あれ?


































張り紙が一枚。。。










































「2月20日をもちまして・・・」






























































えと。















会社に電話。。。




「お疲れさまです佐々木です。。。しばらく帰らないと思いますが探さないでください。。。」
























というわけで、










もうこの業界で最も信頼できるお茶の水行くしかねえコノヤロー!!!





お茶の水時代にG社同様、しょっちゅう利用していたV社へ行くしかねえ!!!









おいどんは自分のこれまでの行動を反省していた。。。








なぜ、、、電話一本入れなかったのか。。。










いや、、、でも、、、










まさかこんな状況とは知らなかったわけなんだが、、、それでも、、、








いやいや!!!







でもやっぱ、、、これまで何度も利用しているお店に、、、








「すいません。おたく、まだ営業してますか?」





って電話で聞くわけにはいかないよねえ。。。




だってホームページはそのままだったのよぉ。。。












だから、、、今回の失敗は、、、仕方ないのかなぁ。。。










とか思いながら、とりあえずアイホンでV社神保町店を検索して電話!!!













もしつながらなかったらどうしよう・・・














と思ったら、すぐに出た!!!




ちょっと失礼は承知で、、、




「すいません、B2ポスターの出力をお願いしたいのですが・・・・・・まだやってらっしゃいます???」



と聞いちゃった。。。











「はい。やっております。」













よかったーーー!!!




















とりあえず、大至急神保町へ移動!!!













地下から地上に出て、、、











そうだよ。









このV社。

















当社のレーベルで発売した某アーティストのCDアルバムのジャケットとかポスターを作ったときに、




あのとき、ほんとにスケジュールぎりぎりで、、、




おいどん泣きながら徹夜して、24時間営業のここに通って出力して、、、




泣きながら校正してたなあ、、、






そんなことあったなあ。。。















今じゃいい想い出だよぉ。。。






































って、、、


















あらヤダ。
















いつのまに大きな「7」のマークが入った看板に???













そういうグリーンとレッドの組み合わせは、ハレーションを起こしますよ???










そういうのは、デザインのルールとしては「ほんとはダメ!」なのよぉ!!!


















でも、
















なぜか、、、













おでんのいいニオイが。。。






































ってこれ











あきらかに、、、


























セ ブ ン イ レ ブ ン

















だと思うんですけど大丈夫コレ???



















ここで本当にB2サイズでがっつり出力してもらえるんでしょうか???

























































































あいほんで調べてみたら。。。









































移転していた。。。

























すぐ近くだったからよかったけど、、、




















以前の1/4以下のスペースになっていた。










































「あの、、、いつも使ってるんで安くしてください」
























































言えません。そんなこと。

















  1. 2010/03/05(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

