あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ムロダッシュ!

おいどんのお仕事のお話。


某アーティストのギター製作のため、先方から送られて来た画像ファイルを、ギターの原寸大でプリントアウトしなくてはならなくなったのです。

ギターのボディにグラフィックを入れるために、大きな紙でプリントアウトしなくてはならなくなったわけですよ。



しかも




ウ・ル・ト・ラ・大・至・急!!!





原寸大だから会社にある家庭用プリンタでは出力できない大きさなわけです。


そういうのは専門業者に頼るわけですな。



お茶の水で働いていた頃は、そこらへんにいっぱい出力センターがあったので全く困らなかったのだが、、、



ここは渋谷!!!






おいどんが知る限り、渋谷にはそういうお店がたったひとつしかないのです。







某G社。




渋谷にきてからそのお店をちょこちょこ利用してて、実は担当のオニーサンが当社のギターの大ファンということで仲良くなって、たまにお値段をサービスしてもらったりしてたのです。






ただ、今回おいどんはちょっと他の仕事で手が離せなかったので、


我が社の優秀なスタッフであるムロフシくんを「パシリ」として使ってあげることにしました。


ムロフシくんを「パシリ」として使うことを、おいどんは「ムロダッシュ」と呼んで愛用しております。










「ムロフシ!・・・ムロダッシュだ~~~っ!!!」







「はい~~~!」









と超ダッシュでおいどんのところへ飛んでくるムロフシくん!




本日も軽快なステップです!










ちなみにこのムロフシくん、先日のちびらりのライブを見に来てくれて、








おいどんの、






あのスーパースケールアウト奏法(with流血)を見て、














「いやーーー佐々木サン・・・めっちゃ・・・スゴかッス!!!!」











と、褒めてるのか褒めてないのかよくわかりませんがとりあえずかなり感動してくれてました笑。





ムロフシくんにデーターを焼いたDVDと、出力依頼するときに必要なイラストレーターのバージョンがCS3で用紙サイズはB2でどーのこーのということを指定したメモを渡し、「なるはやで!しかもいつも利用してるんで安くしてください!」と受付のオニーサンに正々堂々ぶちかますんだぞ!と伝えました。




この不況ですから、少しでもこういう経費を削減しなくてはなりません。


そして、そういう姿勢を下の人間に伝えてゆかなくてはなりません。


それがおいどんのつとめ!







我ながらホレボレするようなナイスな指示でございます!!!










おっと!そういえばそのGというお店は夜7時までしか受付をしてません。









あらヤダあと15分しかないッス!!!














急がなくては!!!









「もうすぐ7時だ!なにかあったら電話しろ!さあゆけ!ムロダーーーーーーーッシュ!!!」








「はい~~~!」








といってムロダッシュ発動!!!





























しばらくして電話もないから、、、














大丈夫かなと思ったそのとき!!!



















てゅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる











「佐々木さん、ムロフシから電話です!」







「なんかファイルの不具合かな?・・・はいもしもーーーし?どうした?」















「佐々木さん大変です!・・・店が閉まってます!」















「・・・なんでだよ!まだ7時になってないじゃないか!」




























「いえ!そうじゃないんです・・・お店が・・・・・・・・・・・もう・・・・・・・・・・・・・・営業を・・・・・・・・」




















































































「ムロフシ」





























「・・・はい」





























「もうそれ以上何も言うな・・・」






























「はい・・・」

























































「すみやかに・・・こちらへ帰って来ていただけますか。。。涙。」































  1. 2010/03/05(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

