あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

今日はとんかつの日

昨日のライブは楽しかったなぁーーー。






ライブの次の日、まだ、、、本格的な疲れは来ていない。。。









本格的にくるのは、、、










そう!










水曜日の予定だ!!!笑。





















でもまあ、やっぱり昨日はちょっぴち頑張ったので、、、



今日は自分にご褒美で晩ご飯を自炊じゃなくて外食にしちゃおうっと!













仕事帰りの電車に揺られながら、、、








あっきーは思った!!!









そうだ!
























TO   N   KA   TU




















とんかつが食べたい!!!













久しぶりにとんかつが食べたいよぅ!!!

















そう!
































一人暮らしの悲しいサラリーマンは、とんかつなんて自分ちでは作れないのだ。。。

















よし!今日は三鷹駅前の「松八」のとんかつにしよう!







三鷹駅前には「松屋」の本社があるのだが、その本社の一階に松屋がやっているとんかつ専門店があるのだ!



その名も、、



「松八」!!!






三鷹に引っ越して来てから、とんかつ食べたくなったらいつもここに来ていた。


だって安いし便利だし。










ふふふふふ。






今夜はとんかつだ。。。






よーし。今日はいつもよりもカラシをいっぱいつけて食べちゃうどぉ!




















と思って、三鷹駅の階段を下りていたところ、、、










突然、、、女の子に呼び止められた!!!
















「あっきーーー!!!」






































それまで、もう頭の中は「とんかつ」でいっぱいだったおいどんは、








あまりの不意打ちに、、、






















「うわあああーーーっ!!!」と、













三鷹駅構内で、昨日の無敵無双のときよりも大きい声を出してしまった笑。





周りの皆さま、ゴメンチャイ。。。









「・・・・・・・モモちゃん!」










モモちゃんはASTRALのスタッフで、もう10年以上ずっとお世話になっているオレたちメンバー全員が一生頭が上がらないお方なのだ。






ASTRALはここ数年ライブをやっていないのだが、毎年お花見の季節になると昔のバンド仲間を集めて大花見大会をやるのである。

毎年20人から30人くらいくるから、けっこうな大所帯なんだけど、その混沌とした大宴会を毎年見事に仕切っているのがモモちゃんなのだ!



ASTRALは、もはや、ライブの回数よりも花見の回数の方が多くなってしまったという伝説のバンドなのである。。。








「うわーーーひさしぶりぃ!モモちゃんどうしてここに?」



「たまたま三鷹のツタヤに用があって来たのよー!」



「そっかー!びっくりしたよぉ!オレも帰り道だからツタヤまで行くよー!」



ということで、ツタヤまで一緒に行った。




「今年も花見よろしくねー!あ、昨日ちびらりライブだったんだよー。モモちゃんもまた見に来てよぉ!」って言ったら、


「なかなか行けなくてゴメンねぇ。あ!でも、そういえばアタシがいつも使ってる中野のスタジオで、昨日のライブのチラシ観たよー!」


「え?昨日のライブのチラシがいろいろ貼ってあるの???全然知らなかった!」


「あっきーだ!と思ってびっくりしたよー!」


「あらヤダ!そんなチラシが貼ってあったとは!!!」





なんてことをお話しながら、また近々ゴハン食べ行こうねーつってバイバイした。


















あーーーお花見楽しみだなーーー!!!





















さーーーーて、帰ろうっと。





































あれ?


















あれなんか、、、

















おいどん何か、、、




















大事なコトを忘れてやしないかい???































ああそうだトンカツ!!!

















トンカツ食べるんだった!!!笑。














ああでももう駅前の「松八」からはだいぶ歩いてきちゃったしなあ。。。
















まあどこでもいいか。。。


























と、思ったら、なんだかよくある感じの大衆食堂みたいな感じの中華料理屋さんが出現!!!














いつもここの前は通るけど、、、中に入った事はなかった。。。







っていうか、なんとも、、、昭和っぽい感じの店構えなんだよなあ。。。









その名も、、、「大黒屋」!!!








そう!!!









DAI!!  KOKU!!!   YA!!!












そしたら、窓のとこに、









とんかつ定食850円のところ、サービスで700円です












って書いてあった。












もうね、、、雨も降ってて、、、









すっごい寒いから、、、














もうここでいいや!





ってことで勇気を出してここに入ってみることにした!




















自動ドアが開くと、、、














もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく
もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく
もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく
もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく
もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく
もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく















うわっ!









すげえタバコのケムリ!!!














おいどんもう禁煙して1年半以上経つけど、もう今ではタバコのニオイがするだけでイヤだね。。。






今までヒトの迷惑考えずにルール無視して好き放題にタバコを吸いまくっていた自分が、




いかに自己中心的なトンデモナイ野郎だったか、、、






あらためてわかったど。。。









本当に申し訳ありませんでした。。。












ただ、ここは喫煙おっけいな定食屋なわけですから、全然おっけいですだ!














で、その大黒屋ですが、、、

















なんと!!!












店内は、、、










全員、、、くたびれたオッサンサラリーマン!!!









キてる!!!











大至急キテ~るよぉこれは!!!笑。

















のびきったラーメンの汁をくぴくぴすすりながら横目でバラエティ番組を見るオッサン、





とんかつ定食のとんかつだけを食べゴハンを半分以上残した状態でタバコを吸いながら新聞をゆったり読むオッサン、







食べ終わったお皿を前に、ただひたすらお茶をすすっているオッサン、、、















そして、、、













店員が、、、



















70歳オーバーのおじーちゃん店員ただ一人!!!

























バラエティ番組で、はるな愛が面白いことを言うと、お客さんと一緒にめっちゃ大笑いしているおじーちゃん!!!








お客さんもみなさん常連みたいだ。。。










番組のクイズをおじーちゃんと一緒に当てっこしている。。。




















そう!!!
















ここは、、、



























どうせ家に帰っても冷めたメシしか出て来ない、






家でタバコ一本吸わせてもらえない、







仕事帰りの、、、疲れきったオトーサンたちの



















小 さ な パ ラ ダ イ ス だったのである!!!







































そこへ、、、



















招かれざる客が一人!!!笑。

























「いらっしゃいましぇ~い」











おじーちゃんが明るい笑顔で迎えてくれた!













「すいません。とんかつ定食お願いします」







「はい!とんかついっちょぉ!」







見ると厨房におばーちゃんが一人!









二人できりもりしてるのかなあ。。。









さて、とんかつだからしばらく待つことになるんだろうなあ。
















いつもだったら携帯いじったりするところだが、、、






なんとなくバラエティ番組をだらだら観ながらじっと待つ。





面白いときはみんなでガハハハ笑う。











なんかいいなあこういう雰囲気。。。














おいどんお昼休みはいつも外食なんだけど、



渋谷の有名ラーメンとかで、隣のお客さんとめっちゃ密接して肩身の狭い思いしながら携帯チコチコいじって待つのより、、、


















こっちのが全然いいじゃん!!!



















待つ事5分。。。












「はい!お待ちどぉ!」














ついにとんかつ定食登場!









おじーちゃんが、ちょっと震える手で持って来た!!!








おじーちゃん大丈夫か?








お盆を置いたら、ご丁寧においどんにソースを取ってくれたんだけど、













そのときに、ソースの瓶が下にはりついていたらしく、、、









ソースを置いていた土台の紙、、、おそらく新聞広告???が





バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ!!!と破れ、、、笑。












さらには、








あらヤダ!!!







その拍子に、、、







GAVANのコショーまでもが床に落ちちゃったからさあ大変!!!


















ちょっとおじーちゃん!!!
















「あらっ!すいません!」







ってなんで謝っているのかオレ???













おじーちゃんは、




「ああ貼り付いちゃった!ごめんなさい今すぐ拾いますぅ!」








つって、GAVANを拾ってくれました。。。














ありがとございます。。。
















こういうの、、、いいよねえ。。。
































この食堂では、とんかつを写メで撮るとか、そんな野暮なことはしちゃいけねえと思った。








黙って食った!!!















うん。







普通にオイシイ!











普通におふくろの味!!!










でも、とんかつの下にパスタとキャベツがいっぱいしいてあったし、

みそ汁めっちゃおふくろの味だったし、

おいしいきんぴらごぼうの小鉢もあったし、

さっぱりしたお漬け物も、デザートの杏仁豆腐まで付いてこれで700円じゃ安いよおじーちゃん!












おいどんは、、、気がついたら、、、いつもよりも、ゆっくりゆっくり食べていた。。。














ああー。








若い頃は、、、とびきりウマイ!とか、とびきり辛い!とか、とびきり量がすげえ!とか、、、







そういうのにばっか飛びついてたし、、、






仕事が忙しいときは、、、大至急仕事戻らなきゃなんねーつって「早くて安いモン!」つって


牛丼とかコンビニ弁当とかになりがちなんだけど、、、
















おいどん、、、なんか、、、






大事なモン、、、忘れてきちゃったのかもしんねーなあ。。。





































えと


























ってことは、、、やっぱり、、、
































よ う こ そ










オ ッ サ ン の パ ラ ダ イ ス へ

































やっぱりそういうことなんですかそうですか。。。笑。






















初心者ですが、、、よろひくお願いします。。。

























とんかつ定食、おいしくいただきました!












ごちそうさまでしたー!つってお金を払ったら、









おつりを渡しながら、、、




おじいちゃんが一言、
















































「あったまりましたかい?」
































「はい!すごく美味しかったです!ごちそうさまでした!」
































































心が、、、







あたたまっていた。。。


































































不思議なんだよなぁ。モモちゃんに会わなければ、おじーちゃんにも会わなかったんだよぉ。








人と人との出会いって、何がどうなってるのかわからないもんだよね。





不思議なご縁。。。



そうとしかいいようがないよねえ。




こうして今アナタがこの文章を読んじゃったのも、、、もしかしたらきっと何かのご縁なのですだ!!!






ひとつひとつの出会いを大事にしていこうね!

  1. 2010/02/16(火) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

