あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

大塚レッドゾーンよりただいま帰りました!

ただいまーーー!



今日は演奏時間もいつもより短めだったけど、おいどんは完全燃焼しました!



めっちゃ楽しかった!!!






今日来てくれたみんな、本当にありがつぉーーーーーっ!!!






そして遠くから気愛を送ってくれたみんなも本当にありがつぉーーーっ!!!














今回の主催バンドのSincerity Greenさんには大変にお世話になりました。

そしてSincerity Greenさんゆかりの対バンの皆さまも本当にクオリティの高いバンドさんばかりで素晴らしかったです!!!





是非またご縁がありましたらよろしくお願いします!!!



















さて、そんな中、、、おいどん的には、








あら???







あらヤダ!!!







おいどんったら、、、






1曲目、、、2曲目と、、、3曲目と、、、浜松でたくわえた「アブラ」がのった、、、







ギタープレイが出来てるじゃないのコレ???と、、、







そんなことを、、、ちょっぴりチョーシコキながら、、、










個人的にも思って、、、








いた、、、のです、、、











んがっ!!!



















事件が起こりました!!!

















なんとッ!!!
























4曲目のときに、




さあーーーて、海ちゃんのギターソロが終わったし、、、




さあここでおいどんのギターソロのお時間がやってまいりましたな。







さあ皆さまお待たせいたしました!!!







おいどんのソロですだーーー!!!












さあここでおいどんは、ソロ用の音色「プリセット1番」を








足で







ぽちっとな、、、








と踏もうとして、下を、、、




見た瞬間においどんの「指」の異変に気がついちゃったのです!!!





















chi.jpg























ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい





















いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






















いたいおいたいおいたいおいたいおいたいおいたいおいたいおいたいおいたいおいたいおいたいおいたいお






















あああ一体どうしておいどんの指から血が流れているのでしょう???












っていうか、いたいようで、、、いや、、、ぶっちゃけ、、、












全然イタクないっす。。。












え???











もしかして・・・










切れてる???






















































キ レ テ ナ ー イ 



























というわけで、とにかくおいどんはそこで、まったく気が動転してしまい、、、

























そのギターソロを、、、大幅に間違えてしまいました!!!笑。












キーはC#mの普通のマイナースケールなのですが、、、





もうおいどんの頭は






「血だ!血!!!血がいっぱい出てるよぉーーー!!!なんでなのぉーーーーーっ!!!」











ということでアタマがいっぱいになってしまい、、、













ス ケ ー ル    ア ウ ト     
















アウトォ!!!でございます笑。



















おそらく、あれは、、、無理矢理に理論づけするならば、、、









おいどんが弾いていたのは、、、



あれはおそらくホールトーンスケールという特殊なスケールだったと思います。。。












ホールトーンスケールは「鉄腕アトム」のイントロで使われている「あの摩訶不思議なメロディ」でございます笑。












このスケールを、普通のマイナーコード進行で使うということは、、、



















もはやそれは、、































JAZZ???(ちがいます)






















びっくりしちゃった皆さま、、、、、本当に申し訳ございませんでした!!!(ペコリ)







今回の反省をふまえて、、、





これからさらにさらに精進いたしますのでよろしくお願いしますだーーー!!!



















さてさて、





話しは変わって今回バンマス海ちゃんが考案したオリジナルカクテル!





その名も「女帝降臨」!!!










joteikourin.jpg







いやーーーーーー











控えめに言って、、、













すっげーーーおいしかったよぉ!!!









海ちゃん秘伝の調合法により、、、










日本酒がこんなにも飲みやすくなるとは!!!















おいどんは感じましたよぉ。。。







これは、、、







「和」をモチーフにした、まさに「ちびらり」らしいカクテルですな!!!


















豊富な知識と経験に裏付けられているのはもちろんですが、



海ちゃんならではの「粋」なオリジナリティあふれる素晴らしい作品です!!!

























そう!!!
















いっとこうか!!!

































T H I S  I S  

























I   K   I




























海ちゃんよ。。。



































ぜひそういう・・・









「粋」な感じを次の新曲で(以下略)























というわけで、2010年のヴァレンタインは忘れられない楽しい思い出になりましたー!!!




みんなありがつぉーーーーーーーーっ!!!





  1. 2010/02/15(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

