あっきーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

THE MEMORY OF HAMAMATU #3

なんか夏休みボケみたいな感じの、、、浜松ボケになっているおいどんです笑。




もう、、、どんだけ良かったんだ浜松???っていう笑。





でね、、、






浜松へ行く前の、THE ROAD TO HAMAMATUで書いてた、、、




あの抹茶ですが!!!














うなぎを食べて、リハーサルやって、



本番までの短い時間だったけど、







伊神先輩としんどーちゃんが浜松駅に「うなぎパイ」買いに行くっていうから、おいどんも




「あ!そうだ!あの甘い抹茶を探しに行かなきゃ!」




って、お二人に着いて行ったのよ。












浜松駅は、、、すんごいデカかった!!!










はっきし言って、、、ビビリました!!!















すっごい近代的な駅ビルなのです!












EKI3.jpg

めっちゃ芸術的デザインの地下道を闊歩する「ちびらりリズム隊」・・・今夜はたのんますよぉ!!!










すると!!!













EKI1.jpg

駅構内に燦然と輝く巨大な「うなぎのモニュメント」が出現!!!(たぶんちがう)














さらに!!!







なんとッ!















EKI2.jpg



駅の中庭には、、、巨大なモノリスがッ!!!(ぜったいちがいます)























ううむ。。。











浜松、、、、、、おそるべし!!!


































さあそして、、、







こちらのお土産屋さんで、、、




EKI5.jpg







伊神先輩としんどーちゃんが「うなぎパイ」をお買い物している間に、、、










ちょっとごーめんなさいよぉーーーつって、おいどん単独行動!!!











お茶コーナーへまっしぐらです!








おいどん、、、






ひととおり探してみたけど、、、どうしても見つからなかったので、、、














オバチャンに、、、、、、、、










思い切って告白!!!











「あのすいませんちょっとおたずねしますがさがしているものがありましてあのですねまっちゃであまくてなかにですねなんだかながたにえんのおちゃづけによくはいっているようなあられみたいなのがはいっていてですねおゆでわるとそらもうあまくてのみやすいうえにさらにあられがしゃこしゃこはざわりがよくてそのはあもにいがとにかくすばらしくてすごくおいしいのみものがありましてですねぼくがちいさいころしずおかのしんせきのいえでのんだきおくがあるんですがどうしてもわすれられないんですこちらにそういったたぐいのあまいまっちゃというかおちゃというかそういうものはありますでしょうか」






とお尋ねしようかと思ったところ、、、






















上記台本の2行目の半分あたりの部分ですでに!!!










「これよ!!!」











と、






オバチャン即答!!!
































はやっ!!!
























その一切迷いのない即答!!!っぷりに、、、おいどんも、、、大至急購入!!!












ほんとにこれなんだろうか???






ちょっと不安なんだけど、、、





























みんな見てくれ。。。










これよ!!!







arare1.jpg








おいどんのこの胸の「めっちゃ濃い」熱い想いに対して、、、




なんだかちょっぴり拍子抜けする「うすい」ネーミング、、、
















「 う す 茶 あ ら れ 」













なんだか、、、味が、、、めっちゃうすそうな感じですけどコレ大丈夫でしょうか。。。笑。




















さあ、、、おうちに帰って来て、、、いざ、、、いただきます!!!
















arare2.jpg








ううむ。。。なんとも、、、いえないビジュアルですなぁ。。。





こんな感じだったっけなあ???大丈夫かなあ???


















ふーーー







ふーーー












ずずず・・・








































あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


















これだ!!!













あああ、これです!!!











これですぅ!!!!!!!














小学生の時にお泊まりに行った時に、、、静岡のおばさんが飲ませてくれたの!!!













何十年ぶりだけど、、、おいどんの脳みそは、、、この味を忘れてなかった!!!










味で、、、、、、、一気に記憶が蘇って来た。。。


















ちょっと泣いた。。。




















そうだ!あのときは、、、晩ご飯は手巻き寿司だった!!!





すっごいおいしかったんだよなあ。。。












おいどん自分ちでは、手巻き寿司って食べた事なかったから、みんなでワイワイ食べて、、、楽しかったんだなあ。。。





その後、、、スターウォーズ観たんだなあ。。。






































こっから先は、、、


ちょっと悲しい話しになってしまうけども。。。













おばさんは、おいどんが小学校6年のときに亡くなりました。






筋萎縮性側索硬化症という、未だに原因も治療法も解明されていない難病で。。。









後においどんが高校生になったときに、大好きになったギタリスト、、、





ジェイソンベッカーが、、、同じ病気(海外ではALSと呼ばれている)と闘っていると知った時、、、




おいどんは非常にショックを受けました。。。










体中の筋肉がどんどん動かなくなっていき、、、最後は心臓が止まってしまう病気。。。







現在はかなり医学が進化して、病気の進行を止めることが出来るみたいで、、、




ジェイソンは今でも病気と闘いながら、、、曲を作り続けています!!!









おばさんは、その病気になったとき、、、静岡から、東京の病院に移って闘病を続けました。






東京には、その病気に少しだけ詳しいと言われる病院があったのです。


当時は残念ながらそういう状況だったみたいです。。。





大至急、おいどんのお家には、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に住むことになった。。。




うちのおじいちゃんはこの当時全く知られていない病気について、、、獣医師としての観点から発病の経過と自分なりの考察を新聞に投書して、それが全国紙で掲載されました。



そしておばあちゃんは・・・・・・毎日病院へ通って必死の看病を続けました。




タンがのどにつまるので、吸引機で数十分ごとに吸い出さないといけないのです。






それで無理しすぎて自分が肺炎になって、ドクターストップがかかったときも、自分はどうなってもいい!つって看病を続けました。





そしてうちの親父が、仕事の行きと帰りにおばあちゃんをクルマで病院と家との送り迎えをずっとしていたのです。





365日、、、休みなしだった。。。







おばさんはどんどん手足が動かなくなっていき、最終的にはまぶたしか動かせなくなってしまった。


問いかけにたいして、一回まばたきするとYES、二回まばたきするとNO、、、もう最後はそういうコミュニケーションしかとれなくなってしまった。。。




そんな状態のおばさんが、まだかろうじて足だけ動かせたときに、









足で打てるワープロというのがあって、

















それで、、、オレ宛に、一通だけ手紙をくれたんです。























このお茶飲んだら、、、













それを思い出しちゃったよぅ。。。








































あきくん、おとうさんとおばあちゃんを、とってしまってごめんね。






































その手紙をもらったとき、おいどんは小学校5年だったんだけど、


そのたった何年か前に、おいしい手巻き寿司を作ってくれて、そしてあの甘い抹茶を飲ませてくれたおばさんが、


どうしてこんな病気になってしまったのが全く意味がわからなかった。。。












このお茶飲んだら、、、なんだか、、、






おいどん、、、もうちょっと頑張んなきゃいけないんじゃね???って、、、あらためて思ったよ!!!









まだまだ出来るんじゃないか???







まだまだ出来るのに、ちょっとサボってないかい???っていう。。。










そんな気持ちになったど。。。








おいどんたち、、、健康でいられるありがたみを、、、忘れてはいけないんですだ。。。



















頑張ろうぜい!!!































あらためて思っちゃったおいどんでした。。。
















今回、、、浜松に行かなかったら、、、このお茶ぜったい飲んでなかったと思う。。。





ほんとに、、、ありがとう浜松!!!



















また浜松行きたいなあ。。。










ほんと来週にでももう一回行きたいくらいだよ笑。

  1. 2010/02/05(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

