あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

明日のために・・・

というわけで、12月13日のちびらりワンマンへ向けて、、、





わーーーもう日付上は明日になってるぅ!!!





最近ずっと、、、





一人個人練習の日々だったのですだ・・・











いつもはコンピューターのPROTOOLS上で練習してますが、








今夜は久しぶりに、、、





おいどんのラックシステムに火を入れてみましただーーー!!!







これを起動させるのこないだの吉祥寺のクレッシェンド以来かな???














ぽちっとな。





ぶーーーーん。。。かちっかちっ。。。




system.jpg










おーう。いちおう立ち上がってるみたいですな。。。












ケーブルがぐちゃぐちゃでカオスですが、、、笑。









まあこんなもんでしょう。。。











っていうか、最近、、、あんまり出番がなかったのよこの子。。。













PPPH祭のためにGT-10を買ったら、、、



省スペースで省エネ。



運ぶのラクチンでクルマがいらねーって、、、



地球に優しいエコってことで、GT-10ばっかになっていた!








でも、おいどんの「あっついたますぃ」を100%を満たしてくれるのは、、、











やっぱオマエしかイネエですだ!!!









だって、、、10年以上前の、、、あの、、、返すあてのない無理ローーーン!!!








音がイイとか、悪いとか、、、そんなん関係ないんですだーーー!!!















やっぱおいどんの大舞台には、、、アンタしかいねーーーんですじゃ!!!


















なので、、、おい、、、おまいさん大丈夫かい?っていう、、、






いちおう動作確認ってことで、あらためて、、、火を入れる必要があるのですだーーー!!!


















で、、、










久しぶりに詳しく見てみたら、、、







このラックシステムを「蘇生」したの、、、






2006年なんだねえ。。。












っていうか、、、









そのように、、、











ラックシステムの前面に、、、テプラが貼ってあるもん。。。







これ電池交換の目安のために貼っておいたんだよね。















具体的にどういうことかといいますと、、、








あのとき、、、10年ぶりくらいに、、、







ラック機材のバックアップ電池を入れ替えたっていうことですだ。。。










このテプラを貼ってた時、、、










2006年の時のおいどんは、、、











「まあ、これで当分持つだろうなあ・・・」








なんて思ってたのを思い出しますよ。








そして、、、









昔、一生懸命ローン組んで頑張って返済した機材たちが、、、






ご縁あって、、、再び、、、ライブハウスで雄叫びを上げることを、、、








本当に嬉しく思ったのでした。。。












「良かったねえ・・・おまいさんたち!!!」


















前も言ったかもしれないけど、、、










決して、、、この子は、、、史上最高の音ではない。。。









っていうか、そもそもワイアレスだから若干音ヤセしてる・・・笑。









でも、、、おいどんにとっては、、、














青春の音!!!












命かけてバイトしてローンを返した子供たち。。。











まさに、、、おいどんの青春!!!






なのですだ!!!


















だから、、、どんなことがあっても、、、この子たちを見捨てることはできないのですだ!!!






































あと、あの頃からちょっとおいどんも進歩して、






最近では自分でエフェクターとか作るようになっちゃったので、








「ちびらりドライブ」と「あっきーワウペダル」という、


おいどんのハンドメイドエフェクターが追加搭載されているのですだ!!!





特にソロのときには、必ず「ちびらりドライブ」でブーストしています。



自分でユニバーサル基盤でイチから作ったんですだ。



いや別に自慢でも何でもなく、このレベルのエフェクターなら根気さえあれば誰でも作れるんだよ。


プラモ作ってるみたいで楽しいんだよ。興味ある人はぜひトライしてみてね。





あ、そういえば、中身の画像を「あっきーどっとこむ」にアップしていたんだった!


えーーーと、、、これです!

drive.jpg




このアミダくじのように張り巡らされている、

銀色のね、抵抗とかコンデンサーの足の部分を、

おいどんがピッキングしたギターのトーン信号が「ぴぴぴー♪」と走って、

それがアンプで大きな音に増幅されて音になって出ているのですだ。




そう考えると、、、なんだかとっても素敵でしょ?





是非、おいどんのトーンを聞きに来て欲しいですだーーー!!!































っていうか、おいどんが加入してから、もう、、、4年も経つのかあ。。。








2006、2007、2008、2009、、、









おいどんが加入してからもう、、、4回目のワンマンなんだねえ。。。


















えと。







あのね、、、
















ぶっちゃけ、、、











今回、、、






















控えめに言って、、、

















超・・・スゴイ!!!












コトになっておりますので、、、、、、








いや、、、超スゴくなりそうな「予感」・・・MAX!!!なので、、、





















まあ、、、

















これ以上、、、もう何も言いますまい。。。笑。



















みんな、、、






もしよかったら、、、ご都合よかったら、、、いろいろよかったら、、、





















大至急!!!















見に来てほしいですだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!











みんなで今年いっちばんに大盛り上がりしたいですだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!











  1. 2009/12/09(水) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

