あっきーブログ

虹色の日

というわけで、10月12日は虹色音楽祭の日でしたーーーーーー!

ハジケまくって本当に楽しいライブになりましたですだーーー!!!



今日は本当に長い一日でしただーーー!!!



おいどんの新曲もみんなにすごい好評みたいで、本当に嬉しかったですだ。。。

ほんとに女帝さますげー歌詞を書いてくださったですだ。。。

すんげー壮大な世界観の歌詞をありがとうごぜーますだあああ!!!



マリアという言葉はずっと作曲時からあって、仮タイトルも「マリア」だったんだけど、
「全然変えていいッスよ!」と言ってお渡ししたのですが、
女帝さまはあえてそれをそんまま汲み取ってくださいました。

でも正直、ここまで壮大な世界観はおいどんのアタマでは想像できませんでした。

すごい化学反応というか、なんかそういうの感じましたですだ!

前も書いたけど、作曲時点で行き詰まったときに、海ちゃんとシンドーちゃんのナイスアドバイスで素晴らしい化学反応が起きたし、

なんといっても、伊神先輩が、すっげーかっちょいいズンズクグルーヴ、

そして目の覚めるようなドラムフィルを注入してくださって、楽曲が初めて心臓の鼓動を脈打つ感じがしましただ!


これぞバンド!!!


なんかそういうのをすごく感じた、、、今回の新曲の誕生の仕方でしただ。。。



そして誕生した曲がまた、聞いてくれたみんなの中で化学反応が起きてゆく。。。


バンドってやっぱすごいよね!


こういう素敵な化学反応が、本当にいつまでもバンドが新鮮でありつづける最大の栄養素だよね!


メンバーのみんな、ライブに来てくれる勇者のみんな、本当にありがつぉ~~~~~~っ!!!


これからも、もっともっと良い曲を作っていきたいなあって、本当に思いましただ!!!
























































で、こっから先はちょっと悲しい話なんで読みたい人だけどーぞ。






























































去年、書いたけど、、、




実は今日は、一年前に亡くなったアイツ(中学の同級生の元カノ)の命日だったのです。





このライヴが決まったときから、、、正直、運命を感じていました。



だって、、、去年の四十九日が、、、実は去年のワンマンだったのよ。。。




なぜか、当たるんだよねこれ。。。





で、去年はどうしてもどうしてもどうしても出席する事が出来なかった。。。



ワンマンのときはマジ無理ッス。。。




で、去年は、中学の同級生から、


「オマエはライブでアイツを送り出せってことなんだよ!」とケツ蹴られました。





おかげさまで、、、去年のワンマンも、本当に思い出深いものになったけど。。。
















でね、、、






今回の、、、今日は、ぶっちゃけ、、、







「一周忌」だったわけですよ。。。








なんでこんなに当たるんでしょう???(絶対呪いの一種だよねこれ笑)




でも、今回はメンバーに、



あえてわがままをお願いしてしまいました。。。




そしたら、みんな




「行って来なよ!!!」




と言ってくれました。。。








なので、当日の朝練習をオレだけ休ませてもらいました。。。













で、





中学の仲間たちと一緒に、




地元のお寺の斎場の待合室に行きました。






中学の同級生のイシダ曰く、




ここでお通夜とお葬式だったんだと。。。




そうだったのか。。。







お通夜とお葬式は行けなかったけど、、、一周忌は来れたなあ。。。




とか思ってたら



アイツのお母さんが出て来て、





「お忙しいところありがとうございます」って迎えてくださって。。。








奥に座ってる、




ひとりの女の子を紹介してくれました。。。


















おおお!





あなたは!!!









ナホちゃん???







ナホちゃんは、アイツの高校時代の親友で、、、


っていうか生涯を通してアイツの一番の親友だと言える女性です。









「ああっ!ナホちゃん!!!」








「ああっ!あっきーー???」







ということで、なんと約10年ぶりの再会です。






アイツと付き合ってた当時は、一緒に三人でよく遊んでました。








ほんとに10年以上前か。。。





「あたし、あっきーの大学の学園祭にも行ったよねーーー!」







そうだ。思い出した。。。




っていうか、、、今まですっかり忘れていた・・・笑。






おいどんと海彦と伊神先輩が所属してた、大学の音楽サークルの文化祭のライブに、


アイツとナホちゃんで見に来てくれていたのだ!!!


あのとき、おいどんがどんなバンドで出ていたのか、さっぱり思い出せないんですが。。。



一体どんなバンドだったんだろうか。。。




果たしてそのときのおいどんは少しでもカッチョ良かったんだろうか???




まさか海彦ボーカルのアニソンバンドじゃないよなあ???笑。



あのセイントセイヤじゃないよなあ・・・笑。



いや、、、アレはアレで、ある意味すっごいアツかったんだが、、、(スマン海彦)







記憶が、、、あいまいなのである。。。















で、
















アイツのお母さんがなぜか、さっきから、、、







ナホちゃんに片耳で iPodを聞かせていて、、、









それがすっごい気になっていたのだが、、、




















「今、佐々木さんのバンドの曲をナホちゃんに聞かせてたのよ!」
































ちょ!

















もしもしお母さま???













それって。。。














もしかして、、、去年、「にまいめ」と「リリス」をお渡しして、、、







「うちの子がすごく好きな感じの曲よ!」って、すっごく喜んでくださったんですが。。。













今でも、、、大切に聞いてくださってたんですね。。。


















「この歌の女の子、本当に上手ねえ。プロの人なの?」








「あ、はい。アニメの声優さんなんですよ!すごい人なんですよー!」









ということで、なぜか「ちびらり」の話題で盛り上がりました!!!























すげーーー大切に聞いていてくださっていたんですね。。。




本当にありがとうございます!!!







で、いちおう先月発売された「陰陽座」の新譜をお母さんにお渡ししました。







アイツ絶対聴きたいはずなんで。。。












っていうか来年は、、、





なんとか頑張って、、、









もし出来るならば、、、







自分たちの「さんまいめ」を聞かせてあげたい!!!、、、と思いました。。。
















頑張るど!!!





(再来年になったらゴメンね・・・涙)
























そうだ、おいどん、、、


ナホちゃんに言わなきゃいけないことあるですだ。。。













「アイツが天国に行ったの、ナホちゃんもしかして知らないんじゃないかと思って、どうしても伝えたかったんだけど、、、残念ながらオレはナホちゃんの連絡先を知らなくて、、、何も出来ませんでした。すみません。」




と言ったら、



「実は、○○○ちゃんの携帯から、お母さんから連絡があったんだけど、ちょうどそのとき私は社員旅行で海外に行っていて、、、お通夜にもお葬式にも出れませんでした。。。」







そうか、、、そうだったんだ。。。










あ、そういえば、アイツから聞いたよ。




ご結婚おめでとござーす!




アイツから聞いたってことは、もう2年くらい前かなあ???












どうぞお幸せに!!!!!!!!アイツからいろいろ聞いてたんだよー!!!

















で、




一周忌の法要が終わり、、、






お母さんが、、、




この後、実はお食事を用意しています。と。







みなさん、バスで移動でもよろしいでしょうか?と。














マジっすか!!!










「すみません。実は、このあと、ちょっと用事があって、、、」





って言ったんだけど、、、





用事とか言っても、絶対にウソくさいから、もう本当の事を言うしかないと思った。。。










「実は、、、ちびらりのライブなんです!今日!!!」











そしたら、、、




「ああ、先にお伝えすればよかったですね・・・ライブ、どこでやるんですか???」








「恵比寿です!!!」







「そうですか。。。ぜひ頑張ってください!!!」


























というわけで。。。















本当に申しわけないことに、おいどんお食事会をお断りして会場を出ることにしました。












帰り際、お父様が、








「またいつでも、うちへいらしてください」と。。。













「すみません。。。お言葉に甘えて、、、また中学の仲間引き連れてお邪魔させていただきます!!!」





と言って、会場を後にした。。。


























でもまだ、恵比寿に向かうには時間があったので、、、









そういえば、起きてから今日何も食べてなかったから、、、









オナカがすいたので。。。








久しぶりに地元駅前をブラついて、とりあえずなんかメシ食おうと思った。

















そしたら、アイツと付き合ってた頃よく行ってた駅前のハンバーグ屋を思い出した!







そしたら、まだ駅前にあったのよそれ!!!





あるじゃん!!!この店!!!







とりあえず、定番のハンバーグ定食を頼んだ。








700円と安くてサラダも付いててすげーオイシいんだ!!!






値段もおんなじだ!!!












すぐ出て来た!!!









そしたら、、、











さっきの、坊さんのお経とかナムアミダブツとか全然意味わかんねーから完全シカトしてたけど、、、














このハンバーグの味が、、、











あの頃と、、、









完全に、、、
















完ッ全に、、、同じ、、、
















手作りの味だったので、、、













もう・・・我慢出来なくて涙が出て来た。。。































ちくしょう!!!

















ハンバーグの味が変わってねえ!!!















ハンバーグの味が全く変わってねえんだよコノヤロウ!!!涙。















ふざけんじゃねえ!!!










アイツとよく駅前でパチンコして、海物語でさんざんノマレて、ヤケクソになってこのレストランでメシ食って帰ったもんだよ。。。





今日の一周忌だって、アイツぜってー斎場なんかにはいなくて、間違いなく駅前でパチンコしてたはずだよ。。。







ちくしょう。。。






















というわけで、、、おしぼり、、、わりーけどぐっしょぐしょにしてやったぜ笑。









なつかしい「ニオイ」で記憶が蘇ることって、よくあるけど、、、







「味」、、、でも、、、そういうのって、、、あるんだね。。。



















そんで恵比寿に向かってる途中に、イシダから大至急メールが来て、



すっごく素敵なフランス料理のお店で、

このお店は、○○ちゃんが最後にご両親を招待したお店なんだって、、、と。

みんなで○○ちゃんの昔話で楽しく盛り上がったのよ!



あっきー、、、あんたライブ頑張んなさいよ!!!







とのことでした。。。





















しゃーこのやろ。







ヤバイっす!









マジ大変ッス!!!







もう、、、やるしかねえっす!!!









というわけで、本日のライブは、たぶんオレ、、、ちょっとオカシかったと思う。。。笑。




相当アヤシイ動きをしていたかもしれない笑。




かなーり、キテ~ル!!!感じのおいどんだったかと思う。。。








最終的にはフライングVを頭上に抱えて、くるくる回ってたと思う。。。笑。










相当YABAI。。。感じだったかもしんねーけど、、、みんなゴメンね。。。笑。










でも、みんなもこのまま人生続けてくと、、、


こういうことがあるのかもしれないんだぜ。。。もちろんあってほしくないけど。。。




でも、、、あるもんなのかもしんねえぜ。。。




















みんな、、、









ほんとに、






まわりにいる、、、





家族、、、恋人、、、友達、、、同僚、、、上司、、、部下、、、先輩、、、後輩、、、









あらためて、周りにいるみんなをリスペクトしようぜ。




そして、今、生かされている自分を感謝しようぜ。




みんな誰もが、祝福されて、この世に生まれて来たんだ。





昨日まで大キライだったヤツのことも、少しだけ角度を変えて見てみたら、結構カワイかったりするもんだぜ。



同じ時代を生きて、、、同じ感動を共有出来る、、、奇跡に、、、心から感謝しようぜ!!!







今、この瞬間しかできねえこと、とりあえず一生懸命やってみようぜ!!!


























次のワンマン、めっちゃ楽しみにしてますぜいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!




  1. 2009/10/13(火) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード