あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

まりちゃん入院!

marichang.jpg



今年の夏休み、実家に帰ってまりちゃんと遊んでいたときのこと。。。

まりちゃんはおなかをさすってもらうのが大好きなので、いつものようにおなかをいーこいーこしていたのだが、、、



ん???




おっぱいのヨコに変な水ぶくれのようなものを発見!!!








これは???







大至急!!!





ネットで検索!!!










犬にはわりとよくあるらしいのだが、、、





乳腺種の疑いアリ!!!






大至急!!!いつもお世話になっている動物病院へ!!!






先生曰く、




犬の乳腺種は良性と悪性があり、おおよそ50%の割合である、と。


そのうちの50%がさらに悪性でさらに転移する可能性がある、と。




良性か悪性かどうかは、手術でとって精密検査しないとわからない、と。







いずれにしても、こうなったら、手術でとってしまうのがベターです、と。






で、全身麻酔で手術するので、



この機会に、卵巣摘出も一緒にやったほうがいいですよ、と。




まりちゃんもなにげに9歳で、人間に直すと49歳なのである。





気がついたら実はこの人オバちゃんだったのである!!!





先生曰く、、、



子供を産ませないのならば、卵巣を摘出した方が、これから老犬になってからの他の病気を予防できます、と。








ううむ。。。










で、







家族会議が行われ、、、






いろんな意見が出た。















「こんなちっちゃいまりちゃんを全身麻酔で手術するなんて絶対かわいそうよ!」by母ちゃん











「いや、でもネットでいろいろ調べてみたんだけど、乳腺は摘出した方がいいみたいだよ。だけど今回は卵巣は摘出しなくてもいいのでは?」byおいどん










ここで、おいどんの父ちゃんが発言!!!









実はおいどんの父ちゃんはなにげに獣医学博士なのである!!!





獣医学博士というと、なんだか、、、スゴそうだが、、、






その実態は!!!











大変残念ながら、、、
























ニワトリ専門なのだ。。。笑。








前にジイちゃんの事を書いたが、、、





ジイちゃんはウシ専門。











オヤジがニワトリ専門。。。










そして、、、おいどんは、、、

















エレキギター専門!!!(あれっ?)




















いや、、、、そんな話はとりあえず置いておいて!!!
















父ちゃん曰く!!!

















これからの、まりちゃんの余生を考えて、、、








あえて全部いっぺんに手術しよう!と。











全身麻酔の手術は高齢になるほど危険が増すので、





今回の手術だけで済ませてあげたい、と。













ということになり、、、


















手術が決定しました!!!












ヨークシャーテリアという犬種は、ショーのためによくシッポをちょんぎっちゃったり、毛をのばしてビジュアル系みたいにしている人が多いのですが、、、


うちではそういうことをせずに、普通にワンちゃんとして育てて来ました。


だからなるべく手術とかしたくなかったし、避妊手術とかもしませんでした。



でも、まりちゃんに、ぜひとも、、、


最低あと5年、、、犬は15年生きれば大往生なので、、



明るく、楽しく、生ききって欲しい!!!


ということで手術することになりました!!!








がんばれまりちゃん!!!





というわけで、




















心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で






夜も眠れなかったのですが、、、












昨日、無事、手術が成功しました!!!









腫瘍が他にも2つくらいあったそうです。


今回手術しておいてよかったみたいです。。。よかった。。。








みんなもぜひ、健康診断とかはちゃんと受けた方がいいよ!


こういうのは早期発見に越した事はないからね。。。










そんな感じで最近いろいろドタバタだったんですが、、、







最近のいろんな想いを振り切るような感じで曲を書きました!




おいどん的には、みんなで全てを忘れてワーーーッ!ってコブシを突き上げてアツくなれる曲がいいなあと思って書いてみたヤツです。






でも、どうしても最後まで完成させることが出来ずに、
まだ半分しか出来てない段階で海ちゃんとシンドーちゃんにこっそり聞かせてみたところ、、、


二人がすごい気に入ってくれてすぐに返事をくれて、


「こっから先どうしたらいいかな?」と聞いてみたところ、二人ともいろいろ具体的な意見を出してくれて、それを参考にしてなんとかいちおう完成までこぎつけることが出来た曲です。



こういう作り方をしたのは初めてだったので、、、すっごい良かったと思う!!!



これからもこういう感じで、途中まで作ったらメンバーにぶつけてみようかなと思った。



「紅蓮の翼」のときは加入してから最初の曲だったのでなにげに気合い入れてとことん煮詰めて作ったし、「あすなろ」のときも「バラードを作るですよ!」という女帝さまのリクエストに応えるべく、自分に出来る限りのものをとかなり煮詰めたつもりだったけど、今回のはなんか良い意味で肩の力が抜けて出来たと思う。
それを海ちゃんとシンドーちゃんがナイスサポートしてくれた!ありがとう!!!


この曲がおいどんの手を離れて「ちびらりの曲」になってくれることを切に願います。




なお、、、女帝さまと伊神先輩にも、海ちゃんから送られてるはずだけど、、、


まだ・・・何も・・・返事がないので、、、(相変わらずお忙しいみたいです)




この曲を、次回ライブでやるかどうかはまだわかりましぇん・・・笑。











乞うご期待!!!

(やらなかったらゴメンね)








でも、おいどん的にはもう十分満足!!!

まだ全貌が見えてこない「さんまいめ」に向けて、この調子でガシガシ曲を書きますよー!!!
  1. 2009/09/30(水) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

