あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ex.びじゅあるけい

うちの会社の若い子(若干21歳)が、
ついにビジュアル系のマジバンを組んだので、
ぜひライブ見に来てください!というので、

先日行って来たど!!!

そしたらまだ本格始動してないのに、お客さんもすごい盛り上がってて、
正直言って想像していた以上にカッコ良かった!!!

っていうかとにかく、ステージ上のすっごい熱いエネルギーがバンバンこっちに伝わって来た。

特にボーカルの子、かなりカリスマあり!

「オマエ、すげーいいバンドじゃん!カッコよかったぞ。これからも応援するよ!」と楽屋に言いに行って帰ろうとしたら、

「今日のライブは本当にボロボロで、自分たちで納得出来るモノではなかったです。
佐々木さんから見て、何か思ったことがあったら言ってもらえませんか?」

というので、うーん、、、ということで、

演奏技術についてはオレは何も言わないし、いろいろエラソーなこと言いたくないんだが、、、
ステージングの見せ方でちょっと思ったことがあったのでそれを伝えたら、

なんかしらんけどすごく喜んでくれて、

「もっとお話聞きたいッス!」

ということになったので、大至急!!!今日飲みに行った!!!



で、話しをする前に、オレは絶対説教とかはしねーよと。

恥ずかしながらオレも昔ビジュアル系やってて、楽しい事もいっぱいあったけど、いっぱい失敗して、いっぱい後悔してることあるから、それを今から言うから、その中でオマエが参考になるものがあるならばなんか拾ってくれればいいし、もしなーんもなかったら、オジサンのちょっと面白い話として聞いてくれ、と前置きした。


そうして酔っぱらいの思い出話が開始されたのであった!!!



オレたちがXやLUNA SEAに憧れて初めて目黒鹿鳴館のステージに立った話。

そしたら「オマエらサークルバンドはおとといきやがれ!」と説教されて泣きそうになった話。

「ステージに立ったらアタマの先からツマ先まで見られると思え!」と説教されて、
てっきりオーディションに落とされるのかと思ったら、「でもお前ら合格な!」と言われた話。

なのでみんなで大至急ステージングを一生懸命練習した話。

言葉はちょっと悪いかもしれんが、、、この曲でお客さんをどうさせたいのか、
暴れさせたいのか歌わせたいのか泣かせたいのかということを念頭においてすごく曲作りとステージングを考えた話。

なので、オマエらのステージングを見て、こういう見せ方したらもっとオマエらの音楽がパワフルに表現できるんじゃね?というアイディアの話。

そのほかギターの音作りの話しや、バンド運営の話、、、




なんかいろんな思い出が一気にフラッシュバックしてきて、、、













おいどんの思い出話は尽きないのであった。。。



















































って、










もしもし???















聞いてますか???














もしもーーーーーーし???














オメーさっきから、ケータイいじってコチコチやりやがってよ、、、














オレの話し全然聞いてねーじゃねえかコノヤロウ!!!




















さっきからコチコチやっちゃー、





ひっきりなしにジーーーーーーっててバイブがいっぱい鳴って、






オマエちょっといいかげんにしろ!!!と。










いくらオレに対してでも失礼すぎっぞ!!!















音楽での説教は絶対しないが、







こういう人に対してのマナーについては、






これからバンド社会で生きて行くにあたって、、、最も重要なことだ!!!













ゆ え に ! ! !














ガ チ 説 教 だ ! ! !




















「おいオマエ、メール、、、ちょっといいかげんにしろよ!!!失礼だろオマエ!!!」




















とガチ説教・・・







































しようとしたところ、、、






























































すいません!!!




実は、佐々木さんの話を絶対忘れないようにメモしようと思って、


本当は紙に書こうと思ったんですけど、


はやくメンバーに伝えたくてメールで送ったら


みんなからすごい勉強になります!っていっぱい返事が返って来ちゃって。。。



























































































































えと。














































ど、、、











どぼぢで、、、











どぼぢでそでをはやぐいわんじょああああああ!!!





ごめんじゃあああそうだらそうどはやぐいっでぐででばよがったのにがああああああおでさっきがらぜんっぜんはなしをきいてくれてないじゃどおもっですっげえさみしがったんだどおおおおおおおあでもまさがおまえがこんなおでなんがのはなじをそんなにしんげんにきいてくでてるなんでおもっだらおまS;DKLFSDふぁSだがあDふぁSDふぁSDふぁDふぁDFじゃ;LKSDJ;あKLDJSF;KらDJF;かJふじこ!!!




















































































OKわかった。
























今夜はおいどんのおごりだ!!!









いえ、自分も払います!!!









いーーーーんだよぉ!!!(with背中をバシ!と叩く)











え、、、いーんすか???











きにすんなよぉ!!!!!!!!!!(with背中をバシバシ叩きまくる)






































































だって、、、





















300円居酒屋でさんざん飲んで食ったけど、、、





















二人で



















3,465円じゃねえか。。。










































また来よーね♪












































































というわけで、、、

























ちびらりの10月のライブが決定いたしました!!!




ex.びじゅあるけい、、、としての、、、




華やかなステージングを、、皆さまに、、、きっとお約束いたします!!!





(・・・と言っていてステージから見事に落下した男がいましたな笑)







っていうか、ちびらりでは、

もうステージングとか、そういうものを超越したみんなとの関係があるもんね。






みんなで、楽しく!!!秋の虹色軽音楽祭しようぜい~!!!



  1. 2009/09/07(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

