あっきーブログ

東京三猿その3

で。


店閉めて、



オモテ出た。。。










そしてまっすぐ荻窪駅前のカラオケへ!!!






oke.jpg







アキラが、





「尾崎歌おうぜ!!!」



つって、さんざん歌った!!!










いやあ。。。











っていうか、アキラの歌聞くの、初めてだよ。。。


オマエ、、、実は良い声してんじゃねーかよ。。。








そんで、オレもBOOWYとかZIGGYとか、、、中学のころ聞いてた曲、いっぱい歌いまくった!!!



音楽のすごいところは、



一瞬にして、あの頃に戻れるんだよ。




今夜は特にヤバイぜ。。。







ていうか、アキラも、感性で生きてる人なので、、、



スルドイのよ。




さっき店で飲んでるときにアキラが言ってたこと、、、







オレ最近の音楽の、、、チャラい韻を踏んだヒップホップみてえなの、

わりーけどすげえダッセエと思うんだわ。

ハートがねえ!!!

でも、

最近聞いたなかで、唯一すげえ心に響いたのが、コブクロの「つぼみ」っていう曲だ。

あれは、すげえ曲だよ。

聞いたら母さんが亡くなったときに書いた曲なんだってな。

あいつらにはハートがあるぜ。








というわけで、、、






ここで、満を持して、、、







オレたち、、、つぼみに挑戦!!!











おい。。。アキラ。。。これヤベエぞ。。。





難しすぎる。。。涙。。。






すまねえショウジ。。。





オレら、、、ぜんっぜんハモってねえ。。。涙。。。












80年代歌謡曲とニューミュージックで育って来たおいどんたちに、、、




21世紀の最先端J-POPが、ものっそい高い壁としてそびえたっていた!!!







もうAメロからして、、、メロディの高低差が難しすぎる!!!涙。。。









ダメだ!!!アキラ!!!










オレたちもう一回、、、チェッカーズからやり直そう。。。涙。。。









しょうがないので、Song For USAからやりなおすぜ。。。







そう。これよ!





このメロディ運び。





目をつむってても歌えるのはなぜ???笑。







これが80年代なのよ!!!













ここでアキラが言った。









ねえさっちん。初めてカラオケで歌った曲って覚えてる???








オレ、、、久保田利伸のLA LA LA LOVESONGなんだよ。




オレそれ今から歌うから、、、さっちんは???






















ヤベエ!!!






ヤベエぞうこれは笑。








すまねえアキラ。。。


ズル賢いオレは、、、即興で、、、徳永英明とか、、、


そんな、、、キレイゴトのウソを、、、思いついちまった。。。










でも、、、







ダメだろう、、、







今夜、、、







ウソついちまったら、、、











オレは、一生、、、オレを呪うことだろう。。。













よーーーーし、、、アキラ、、、






そして、、、ショウジ!!!








しかと見ておけ!!!


















おいどんが、、、









生まれて初めて、、、















カラオケで歌った、、、この、、、曲を、、、








今夜、、、






10年何年ぶりに、、、














封印を解くぜ。。。























荻野目洋子




ダンシングヒーロー!!!



















with










オギノメチャンダンス!!!号泣。































もう。



イントロから泣いていた。。。




























アキラ大ウケ!!!















さっちん、、、あんた宴会部長イケるぜ。。。笑。
















あ、、、ありがとう・・・








むかし、、、たぶんそんなんだったよオレ。。。涙。



























そして荻窪の夜は朝まで続いた。。。









































アキラよ。。。


























おいどん間違ってたよ。。。









今日って、、、




























木曜日だったんだな。。。
































金曜日だと思ってたんだよ。。。



  1. 2009/09/05(土) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード