あっきーブログ

GT-10!

というわけで、ドラクエ物語の続きを大至急書きたいところだが、


早いもので、日付上はいよいよもう明日ってことですな!


横浜BLITZ!


PPPH祭り#4!!!







どんなイベントになるのか、今からドキドキわくわくしております!!!







で、



今回のライブにあわせて、新機材を導入したのですだ!!!


20090803004705.jpg







BOSSのGT-10というマルチエフェクター。


おいどんはギターアンプで一番好きなのがマーシャルというアンプなのですが、
マーシャルはいかんせん、おっきくて重い!
ライブのときに運ぶのも一苦労なのであります。


そこで!!!



今回のような荷物を運べないような場合にはコイツを使いたいと思ってます。






最近はかなり技術が進化していて、

マーシャルアンプの音をかなり忠実にデジタルで再現しているのです!

言葉にするのがとても難しいのだが、

真空管アンプだけがもつ、独特のフィーリングを、

ものすごいクオリティで再現していて、本当に感動した。

ボリュームを絞ったときのゲインの減衰の仕方や、ピッキングで強弱のニュアンスを出したときの反応の仕方が、ガチで本物にそっくしなのである!!!

これは本当にスゴイ!!!

さらに、BOSSの優秀なエフェクター群がいっぱい入っているので、たいていのことはコレ一台で出来るというスグレモノなのだ。


あと、OD-1のモデリングも入っていて、マーシャルとOD-1のアノ音もゴキゲンな感じで入ってます。
低域がひゅっとひっこんでミッドブーストになるあの感じも、ほんとにそっくしそのまま!
おいどん手作りの「ちびらりドライブ」も、このOD-1の音を基に作ったのよ。

あと、プリセットトーンも使える音がいっぱい!!!
製作したスタッフの方々が、おそらくおいどんと同年代で、かなり80年代メタル大好きな人たちとお見受けしますな。

特にVAN HALENのEruptionの音とか、フェイザーのあの感じまで本当にそっくしそのままの音!!!PROTOOLSに取り込んで聞き比べしてみたけど、ほんとに超そっくし!!!

これサイコーです!

久しぶりにお気に入りの機材をゲットしました!









というわけで、いろいろいじって自分のお気に入りのマーシャルサウンドを作ったので明日はコレを使ってみたいと思います。



せっかくの大舞台なので、ぜひたくさんの人に、うちのバンドを見てもらいたいなあ。




勇者のみんな、遠くからおいどんたちに気愛を送ってくれい!!!




  1. 2009/08/07(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード