あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

あっきー物語#15

+++この物語は、ピュアで内気で人一倍傷つきやすくてナイーブでそれでいて横顔がちょっぴり爽やかでエメラルドグリーンの靴下をはいているのにも関わらず流行を5万年先取りしてブーツインを初めてこの日本に広めSNOOPYをこよなく愛するが好きな女の子のタイプは安田美沙子ちゃんで初めて好きになったアイドルは南野陽子さんですなんとなくわかるでしょ?あとやっぱり中森明菜さんは憧れでしたところで最近ずっと韓国ドラマにはまっていますが「冬ソナ」よりも絶対に「秋の童話」がおすすめです超美少年がエレキギターという楽器に出会い、ギターを弾くことで自らの殻を打ち破り、一人の男としてたくましく成長してゆく過程を余すところなくドラマ化したものである!+++








<あっきー物語#15>




埼玉代表に選ばれたので、晴れて全国大会に進出が決まった。

決勝は渋谷ON AIR EASTだ。




このとき、海ちゃんも応援に駆けつけてくれた!




もう一度、オレたちは奇跡を起こそうと頑張った。














でも、、、残念ながらあの川口モンスターでの演奏を超えることは出来なかった。






結果は、優勝することはできなかった。。。




しかし、なんと豊川くんがベストボーカリスト賞に選ばれた!





すごい!すごいぞ豊川くん!!

オレたちメンバーは心から彼を祝福した。



彼はプロになる実力がある。もし、チャンスがあるならば、君はオレらを捨ててプロになればいい。



ふがいない演奏をしてしまったオレたちは、本当にそう思った。






ベストボーカリスト賞でステージ上に上がった豊川くんは、一度も笑顔を見せず、ずっと下を向いていた。




「たっちゃん!おめでとう!」






CD券の賞品を受け取って、ステージから降りて来た豊川くんに、みんなで声をかけた。




















豊川くんは泣いていた。


埼玉予選で優勝したときも、泣いてなかったのに。。。









オレは、豊川くんの涙を初めて見た。













「バカヤロウ!!オマエらと一緒にステージに上がれなきゃ、なんの意味もねえんだよ!!!」
























その日は、、、、








もうどうにかなってしまうんじゃないかというほど酒を飲んだ。







かつてない勢いで酒を飲んだ。。。












しかし、、、













飲んでも飲んでも、どうしても酔っぱらうことが出来なかった。







メンバーの手前、オレはずっと気丈にしていたつもりだったが、、、






帰りの電車の中で、涙があふれて来た。。。













ON AIR EASTの楽屋。今でも忘れられない。

未だかつて、あれほど緊張したことはなかった。






あれ以降も、人生にいろんな修羅場があったが、あれを超える緊張はない。

あのON AIR EASTを乗り切ったんだから、この困難なんてへっちゃらだろ!といつも自分に言い聞かせている。






大切な学生時代の青春の思い出である。




→続きを読む

  1. 2008/04/27(日) |
  2. あっきー物語

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

