あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

一周年!

4/25。



ねえ、みんな。。。







今日は何の日かわかる???































思えばちょうど一年前。。。





1988年から、ギターを弾き始めてちょうど20年!という記念で、





オレなりに音楽のことを書いていこうかなと思って立ち上げたこのブログですが。。。




なんと、、、一年続いたど!!!笑。





こんなに続くと思ってなかった。。。






でも、、、





出だしこそ順調に、

「あっきー物語」という、おいどんの生い立ちの記、、、

自分の殻を破れないナイーブな少年が、

エレキギターを手にする事によって、

ギターを練習して己を磨いて、曲を作って勇気を出して人に聞かせてみたりして、

音楽仲間と出会い、バンドを組んで、ステージに立って、、、自分の殻を打ち破ってゆくという、、、

「超スペクタクル感動巨編(未完)」を書きあげちゃったわけであるが、、、






その後、、、




なぜか、


愛犬まりちゃんとの戯れの日々や、、、

やれ、ばーべきゅうううがどーの、、、

やれ、鉄拳がどーの、、、

ちょっと脱線しはじめたかなと思えば突如として

「禁煙!!!」を宣言し、

何の因果かもの凄い勢いでスティックを手にドラムを叩き始め、

誰も頼んでもいないのにパソコン(Mac)オタクぶりを恥じらいもなく晒しながら、

突然訪れた友の死をどうしても受け入れる事ができず、とりとめもない文章を書きつけ、

そこから全く意味の分からないことにある日突然サッカーをやるなどど言い出し、

体力がないものだからいつもキーパーをやっているくせに

ちょっとフットサルをかじったくらいで調子にのって「プロバスケ」を真っ向から批判し、

最終的には誰も頼んでもいないのに「世紀末論」をぶちかまし、

「悲観論者」なのかと見せかけておいて、

実は以外と「楽観論者」であったというオチ。。。







とにかく、、、






振り返れば、、、






肝心要の、このブログの主旨である、、、



「音楽」のことを、、、








ほっとんど語ってないような、、、気がしなくもない、、、あっきーブログです。。。








もっと、音楽、そして楽器のマニアックな話し、、、





「ピックアップはやっぱりSeymour DuncanのSH-4が最高だ!」

とか、


「ギターのアウトプットからのシールドはベルデンの8412の2芯線を方向性付きで自作するに限る!」


とか、



「ハンダはいろいろ試したが、やっぱりスペースシャトルの製造に使用され宇宙にもいっちゃったKR-19が最高だ!」


とか、









そういうことを、、、書けばよかったのではないかと、







今は反省している。。。













というわけで、これからもマイペースで、、、














やりたい放題書いて行きますのでよろしくお願いします!!!













  1. 2009/04/25(土) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

